『パーツを組み替えて数か月後画面が出力されなくなりました』のクチコミ掲示板

2020年 7月15日 登録

B450M MORTAR MAX

  • B450チップセットを搭載したゲーミング向けmicroATXマザーボード。第3世代Ryzenプロセッサーに最適化した設計を採用。
  • PCI Express 3.0×16スロット、Turbo M.2スロットを搭載。2-way CrossFireの構築に対応する。
  • コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」を採用。「Core Boost」により、高い精度でCPUへの高速な電源供給が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450M MORTAR MAXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450M MORTAR MAXの価格比較
  • B450M MORTAR MAXのスペック・仕様
  • B450M MORTAR MAXのレビュー
  • B450M MORTAR MAXのクチコミ
  • B450M MORTAR MAXの画像・動画
  • B450M MORTAR MAXのピックアップリスト
  • B450M MORTAR MAXのオークション

B450M MORTAR MAXMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 7月15日

  • B450M MORTAR MAXの価格比較
  • B450M MORTAR MAXのスペック・仕様
  • B450M MORTAR MAXのレビュー
  • B450M MORTAR MAXのクチコミ
  • B450M MORTAR MAXの画像・動画
  • B450M MORTAR MAXのピックアップリスト
  • B450M MORTAR MAXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B450M MORTAR MAX

『パーツを組み替えて数か月後画面が出力されなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450M MORTAR MAX」のクチコミ掲示板に
B450M MORTAR MAXを新規書き込みB450M MORTAR MAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > B450M MORTAR MAX

数か月前にCPU, マザーボードを交換しその時は正常に動作していたのですがEZ Debug LEDのCPUランプが点灯した状態でグラフィックボードのファンは動いているものの映像が出力されなくなってしまいました.映像信号が検出されない状態です. 手持ちのモニターとケーブル二つで試しても映らなかったのでモニターの問題ではありませんでした.
電源ボタンを長押しすると電源は落とせるのでCPUは正常に動作してるのではないかと思うのですが原因がさっぱりわかりません.
CMOSクリアと長時間放電を試したのですが全く効果がありませんでした.

構成
CPU:AMD Ryzen 5 5600X
メモリ:CORSAIR DDR4-2666MHz 8GB×2枚
グラフィック: GIGABYTE GEFORCE GTX 1060
ストレージ:Silicon Power SSD 256GB
電源:すみません何年も前に購入したBTOパソコンのもので覚えていません

考えられる原因としては何が挙げられますでしょうか.

書込番号:24935342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/22 23:25(1年以上前)

電源のラベル面の写真位撮れませんか?

書込番号:24935347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/22 23:30(1年以上前)

こんなのとか?

書込番号:24935356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/09/22 23:40(1年以上前)

>あずたろうさん
返信ありがとうございます。

ラベルも何も張ってない銀色のものでしてDellのXPSのモデルを購入したことは覚えているのですが7年以上前に購入したもので箱なども処分してしまい情報がありません。
申し訳ありません。

書込番号:24935371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/22 23:46(1年以上前)

ラベル面は恐らく矢印の方向です。

緑枠にあるLEDは何が点灯してますか?

書込番号:24935387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/22 23:51(1年以上前)

サーチしました。

このあたりかなと思います。

どちらにしても電源を真っ先に交換したいところです。

書込番号:24935396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/22 23:57(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001307718/

先のことも考えたら、このくらいがよいと思いますよ。

書込番号:24935400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/09/23 00:03(1年以上前)

電源を取り出すのに手こずっている間にありがとうございます。
型番はこちらで電源をつけた際にはあずたろうさんの画像と同じように緑のランプが点灯しました。
電源の交換を後回しにしすぎていたので購入してみます!
ありがとうございます!!

書込番号:24935408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2022/09/23 00:59(1年以上前)

DELLの電源の緑のLEDはパイロットランプだと思うので、電源が入ればLEDは付くのかな?とは思います。

まあ、電源が古いので交換はしても良いと思います。(とりあえず、交換時期も過ぎてるし)
構成からすると割と電力は使うのでおかしくなることもあるかなとは思う。

状況で気にはマザーの不良という線も捨てがたいけど

書込番号:24935440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/09/23 14:24(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。

電源を交換してみてそれでも動かなければマザーボードの交換も検討しようと思います。

書込番号:24936155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/10/07 16:53(1年以上前)

電源を交換したところパソコンの画面が無事出力されたのでベストアンサーを選ばせていただいたのですが数日後またCPUのランプがつき画面が出力されなくなってしまいました。
マザーボードの交換を検討してみようと思います。

書込番号:24955046

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2022/10/07 23:36(1年以上前)

此処は某知恵袋ではないのでベストアンサーはありません。
此方のはグッドアンサーで最大3人まで選べます。

電源が逝ったときに巻き込まれて壊れていた可能性もあります。

書込番号:24955505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450M MORTAR MAX
MSI

B450M MORTAR MAX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 7月15日

B450M MORTAR MAXをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング