『Nissan Connectサービス動作不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Nissan Connectサービス動作不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アリア 2022年モデル 3286件 新規書き込み 新規書き込み
アリア(モデル指定なし) 2090件 新規書き込み 新規書き込み

「アリア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アリアを新規書き込みアリアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Nissan Connectサービス動作不良

2022/10/02 13:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア

クチコミ投稿数:24件

7月にアリアを購入しました。

購入と同時にNissan Connectサービスも契約し、iPhoneアプリから使用しているのですが、
以下の症状が出て困っています。

・アプリ右上の車両最新情報の取得を押しても、バッテリー残量や車両現在位置が更新されない。
・乗る前エアコン起動が失敗する。
・リモートドアロックが失敗する。

時間をおいたり、車両に乗ったり、なんらかのきっかけで動作可能になる時もあるのですが、
8割くらいの確率で動作不良が発生します。

プロパイロット2.0は付いていないため、Nissan Connectサービスは安い方のスタンダードプランです

リーフ(ZE1)も所有しており、リーフのConnectサービスも使用していますが、
そちらは全く問題ありません。

日産本社Nissan Connectサービス窓口に相談したところ、
9月に車両の制御ソフトウェアの更新がリリースされるので、その更新を適用してから再度試してもらえないかと言われ、
先日実際にソフトウェアを更新しましたが、全く解消されません。

同様の現象が発生しているとか、問題なく使用できているとか、
何か情報をお持ちの方は教えてください。

書込番号:24948377

ナイスクチコミ!2


返信する
jimatomさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/02 14:05(1年以上前)

私も全く同じ症状で困っています。
購入時期、プロパイロット、症状、更新プラグラム後、条件が私と全く同じです…
キーレスを持って車両に近付くとドアのロックが自動で開錠閉錠する機能をオンにしてませんか?
私の場合はオンにしてる時にこの症状になる確率が高いような気がしてサポートに相談したのですが、よく分からないらしいです…
ディーラーもサポートもお手上げみたいなので、そのうち良くなるだろうと諦めてました…
むしろ私と同じ症状の方がいる事に少しホッとしました。

書込番号:24948410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/10/02 19:42(1年以上前)

アプリがiOSのバージョン要求に満たしていないとか?

書込番号:24948859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/10/03 11:32(1年以上前)

>jimatomさん

同じ症状の人がいて私も安心しました。
車両個体の問題ではなく、アリアの設計や仕様の問題ということでしょうか。
私ももう少し発生条件をいろいろ試してみます。

>かず@きたきゅうさん

アプリの仕様上はiOS13.7以上に対応とあり、
私のiPhone(現在は15.6.1)でも問題なさそうです。

書込番号:24949743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/12/10 07:38(1年以上前)

自己レスでの経過報告です。

現段階でも症状は全く改善していません。

以前、ディーラーからは、「下記のソフトウェアアップデートを導入して様子見して欲しい」と言われ、
アップデートしましたが、症状は全く改善していません。

https://www3.nissan.co.jp/connect/information/ariya.html

まったく使い物にならないのに、年会費ばかり取られるのも嫌なので、
Connectサービスを解約しようか迷っています。
とほほ、です。

書込番号:25046501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アリア
日産

アリア

新車価格:667〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリアをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (136物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング