アリア 2022年モデル
134
アリアの新車
新車価格: 659〜944 万円 2021年6月4日発売
中古車価格: 326〜965 万円 (130物件) アリア 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル
2022年3月注文のB6標準車の納期遍歴は以下の通りです。
3月→納期7月4日
6月→納期10月頃
7月→納期2023年1月5日
ランクル300の4年待ちから鞍替えしましたが、結局ずるずる納期は延びていくばかり。
トミカのアリアを見て過ごす生活はもう懲り懲りです。
納期延期は自分だけじゃないのかと疑心暗鬼になり、こちらにたどり着きました。
最近B6リミテッドを見かけるようになり、益々気分は下降気味。
みなさんのB6標準車の納期スケジュールはどのようになっておりますか?
書込番号:24843638
5点
私は6月前半の注文で来年の5月予定でした。もう納期も1年になると前もって言われていたのと、丁度初代リーフの車検の時期だったのでいいかなと思いました。
納期が延びることからリーフの下取りを頑張っていただき1年先の下取りですが価格を固定してもらえています。(現在5万7000で来年には6万5000位になりそうな状態で9セグです)
もし間に合わなかったら代車も無料でかしてもらえるので違う車に乗れるかもとワクワクもしています。
人気カラーだと早いのかもしれませんが、ミッドナイトパープルでしかもサンルーフ無しなのでさらにマイナーなのも影響してるかも知れないですが、、、
まー今はどこも納期延びてるし、値段も上がってるとこもありますよね。価格固定で来年ならちょっと安く買えたと思ってもいいかもしれませんね。さらに1年たったら現行の方の意見でちょっと改修されてたり?とか期待しております。
補助金も限度に達しそうな感じだから中途半端な時期に納車されるよりいいかもしれないですね。
7月末で一時的な注文停止になるようなので思ったより売れてるのかもしれないですね。
試乗しに行ってのんびり待ちましょう〜
最近は、ディーラーの方が隣に座ることなく試乗させてもらえるようになり変な感じですがアリア運転してたら楽しいですよね。
書込番号:24843809 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私の場合、5月7日に注文契約。
それで神奈川県EV補助金(20万円)を
5月9日に申請受理しました。※写真参照
ディーラー営業担当の話として
部品確保してるので従来通り(今年12月から来年1月)の
納期または、納車になるでしょうとの事です。
また、納車登録直前に国の補助金85万円を
申請しますとの事です。
ぶっちゃけキャンセルも考えましたが
アリア人気は、確かにあり中古車市場では、
レクサスNXの後ろを追う人気ぶりです。
キャンセルするのは、勿体ない感じですね。
書込番号:24844280
4点
>ブログライターさん
納期遅れてプラスに働くことも、確かにありますね。
しかし、ディーラーさんの対応もgoodですね。うらやましい!
高速道路の運転が苦手なので、プロパイロット2.0の素晴らしさに浮気心は起きそうもありませんので、気長に待つことにします。
ありがとうございます!
書込番号:24845019
3点
>hiroshi satouさん
5月契約で1月納期は早いですね!参考になります。
部品確保など安心材料となるワードが多く、納車待ちの気持ちがわかる担当者の方ですね!
書込番号:24845031
0点
>ソルト&ソルトさん
私の場合、B6標準でメーカーオプションは、
サンルーフぐらいでしたので早めなんだと思います。
もし、プロパイロット2パッケージオプションを
選んでいたらもっと遅くなる可能性がありました。
書込番号:24845403
2点
こんばんは。
B6、7月末で半導体不足の為に一旦注文停止になりましたね。
悲しいかな、秋の点検の時にリーフの入れ替えで注文交渉する予定でしたが、望薄になりました。
再開は何時になることやら。やけくそリミテッドを注文しようと考えましたがそこまで予算がありません。
今は、一日1〜2台すれ違うアリアを横目で見ながら、いつか注文再開が始まるまで掲示板をみてたのしんでおきます。
書込番号:24845448
3点
アリアを5月19日に注文して 本日7月24日にディーラーに納期を確認しましたが2月中旬から3月初めと言われました。
5月に注文した時は1月初めと言われていましたが ズルズルと納期が伸びています
今後 納期はまだ伸びるかもと言われました
ちなみに 今 注文したら来年の9月に納期予定らしいです。
書込番号:24846875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ソルト&ソルトさん
直近、営業担当に確認しました。
雲行きが怪しい解答でした。
少し、電話で互いにバチバチと
声を張り上げての会話になって
向こうから「キャンセルしていいですよ」と
強気の姿勢で私に対抗してきたのは
不愉快の限りです。
書込番号:24846970
4点
ディーラーもバックオーダー貯まりすぎてますし、電気自動車は、インセンティブも少ないと聞きますのでちょっとイライラしたのかもしれませんね。
ディーラーは中間管理職のようなものだとおもうので、メーカーの言い分もユーザーの言い分も聞かないといけないから大変なのかもしれません。
特に4輪駆動のものやB9の限定車も製造し始めているので自然とB6の生産量が減ってるのかもしれません。
でもいまキャンセルするとソルトさんの納期が少しが約なるかもしれませんよ。
というのは冗談として半導体のみならずすべての原材料額が上がってきてるので、オーダー再開になれば、価格上昇もあると思っています。
また限定車は微妙に補助金が切れた段階で納車されそうで怖いですよね。
それなら、このまま待ちながら他の条件を交渉してみてもいいと思いますよ。いまのっている車の車検と納車が合わなかったときとかの条件とか。
イライラしても納車はされないので、私は納車を待ちながら違うメーカーの電気自動車を乗ってみたりしています。
16年式のリーフから比べると全部の車がよく感じて楽しいですよ。価格的には、テスラモデル3、y、ベンツEQA、とかも面白く感じました。
しっくり来るのがあればそちらにするのもいいかもしれません。プロパイロット2についてもある程度縛りがあるため、期待ほどではないかもしれませんしね。
どの車の運転支援も苦手な部分があるからそこを補助と割りきれば乗りやすいと思います。
来るまでの間、悩むのも楽しいものですよ〜。
書込番号:24847419 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
4月の初旬にアリアを注文しました。7月→11月→現在来年2月の予定です。
後から購入したサクラが7月末に入荷→8月上旬に納車と連絡が来ております。
息子用ですがアリアの予行練習にしようかと思っております。
書込番号:24848334
2点
2022年7月23日 注文
2023年9月 納車予定だそうですっ
書込番号:24854179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NaoKameさん
>しゅう(改)さん
>hiroshi satouさん
>ブログライターさん
>フロヤジェイピーさん
>あきみされんさん
>bpf0751さん
皆さま情報ありがとうございます。
現在の所、B6標準車の注文時期と納期は下記のようになりました。
2022年3月→2023年1月頃
2022年4月→2023年2月頃
2022年5月→2022年12月〜3月頃
2022年7月→2023年8月〜9月頃
オプションによって、納期も影響するようですね。
特にプロパイロット2.0付けると遅くなるということです。
のんびりと待ちたい気持ちですが、歯を食いしばって待ちます。
書込番号:24854516
2点
本日ディーラーに聞いたら来月から、アリアとZはオーダーストップって言ってましたね。
あと、日産は国にEV補助金予算の増額を申請してると言ってましたね。
書込番号:24855622 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>familycomputerさん
日産が申請しているなら、トヨタは間違いなく申請していますね。
まあ、章男さんが口をきけば間違いなく補正予算が組まれるでしょうが、いくらになるかな(令和3年度補正予算は375億円でしたが)。
書込番号:24856033
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > アリア 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/10/19 19:00:10 | |
| 16 | 2025/08/16 18:34:05 | |
| 96 | 2025/05/03 8:01:05 | |
| 2 | 2024/11/30 9:05:12 | |
| 11 | 2024/08/03 10:13:21 | |
| 9 | 2024/08/03 9:35:18 | |
| 20 | 2024/08/17 9:55:06 | |
| 5 | 2024/05/28 4:48:51 | |
| 19 | 2024/06/16 22:17:51 | |
| 12 | 2024/04/21 10:57:25 |
アリアの中古車 (130物件)
-
アリア B6 e−4ORCE 4WD 禁煙車 サンルーフ 寒冷地 スマートキー 全周囲モニター ETC エマブレ フルオートエアコン LEDヘッド 4WD
- 支払総額
- 549.9万円
- 車両価格
- 539.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 212km
-
アリア B9 e−4ORCE 4WD 試乗車 ガラスルーフ パノラミックガラスルーフ 4WD 試乗車
- 支払総額
- 606.2万円
- 車両価格
- 595.8万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 296km
-
アリア B9 e−4ORCE 4WD 純正ナビTV プロパイロット2.0 360カメラ フルオートエアコン LEDヘッドライト パノラミックガラスルーフ ETC 4WD 試乗車
- 支払総額
- 606.2万円
- 車両価格
- 595.8万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 267km
-
アリア B6 e−4ORCE 4WD パノラミックガラスルーフ・BOSEプレミアム 禁煙車 サンルーフ スマートキー 全周囲モニター ETC エマブレ フルオートエアコン LEDヘッド 4WD
- 支払総額
- 510.0万円
- 車両価格
- 499.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 499km
-
アリア B6 e−4ORCE 4WD 当社社用車 プロパイロット2.0 禁煙車 寒冷地 スマートキー 全周囲モニター ETC エマブレ フルオートエアコン LEDヘッド 4WD
- 支払総額
- 495.2万円
- 車両価格
- 485.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









