『Ryzen5 5600G 使用にあたり』のクチコミ掲示板

2020年 7月20日 登録

B550M-HDV

  • B550チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応する。
  • PCI Express 4.0 x4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現できるUltra M.2スロットを装備。メモリースロット2本のコスト重視モデル。
  • M.2フォームファクターのSSDを広くサポートし、SATA 6GbpsおよびPCIeインターフェイスでの動作に対応。小型でより柔軟性のあるパーツ構成が可能。
最安価格(税込):

¥5,980

(前週比:-2,320円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,980¥15,530 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M-HDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M-HDVの価格比較
  • B550M-HDVのスペック・仕様
  • B550M-HDVのレビュー
  • B550M-HDVのクチコミ
  • B550M-HDVの画像・動画
  • B550M-HDVのピックアップリスト
  • B550M-HDVのオークション

B550M-HDVASRock

最安価格(税込):¥5,980 (前週比:-2,320円↓) 登録日:2020年 7月20日

  • B550M-HDVの価格比較
  • B550M-HDVのスペック・仕様
  • B550M-HDVのレビュー
  • B550M-HDVのクチコミ
  • B550M-HDVの画像・動画
  • B550M-HDVのピックアップリスト
  • B550M-HDVのオークション

『Ryzen5 5600G 使用にあたり』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M-HDV」のクチコミ掲示板に
B550M-HDVを新規書き込みB550M-HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Ryzen5 5600G 使用にあたり

2023/03/07 15:42(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M-HDV

クチコミ投稿数:181件 B550M-HDVのオーナーB550M-HDVの満足度5

先日 購入し、BIOSのバージョンを確認しましたらP2.4のシールが貼ってありました。
なので、5600Gでも大丈夫かと思っていたのですが、

ASRockのホームページのBIOS情報みると1.70以降からすべて下記のコメントが書いてありました。

「To support Ryzen 5000 G-series processors, it requires to update the BIOS with Matisse, Renoir or Vermeer CPU」

これは2.4であっても別途 なにかしらアップデートしないとGシリーズは使えないということでしょうか?

それとも1.7より前のものは対応しているCPUなどでバージョンアップしないといけないという意味なのでしょうか?

書込番号:25172194

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/03/07 16:03(1年以上前)

機械翻訳すると
>Ryzen 5000 G シリーズ プロセッサをサポートするには、BIOS を Matisse、Renoir、または Vermeer CPU で更新する必要があります。
となっています。
アップデートするために別のCPUが必要と書かれています。
すでにP2.4までアップデートされているのであれば、そのままRyzen5 5600Gを取り付けて使用可能です。
P1.7以降のBIOSもRyzen5 5600Gで起動しているのであればアップデート可能です。

書込番号:25172209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/07 16:08(1年以上前)

最新はL2.62ですが、ZEN3の5600Gは1.7以降であれば動きますよ!

書込番号:25172216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


磯の香さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/07 16:09(1年以上前)

>familycomputerさん
https://www.asrock.com/MB/AMD/B550M-HDV/#BIOS だと思いますが、
Chrome で日本語にしてみると
「*Ryzen 5000 シリーズ プロセッサをサポートするには、BIOS を Matisse、Renoir、または Vermeer CPU で更新する必要があります」

で、Matisse、Renoir、または Vermeer CPUは、具体的に
https://www.asrock.com/MB/AMD/B550M-HDV/#CPU に載っています。

5000 シリーズを使うためのBIOSアップデートは以前のCPUが必要という意味です。

書込番号:25172217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/07 16:41(1年以上前)

1.7以降はそのまま 5600G 使えます
もちろん 2.4も

1.7前のBIOSなら
2世代・3世代Ryzen CPUを つけて更新が必要

BIOS変更内容を 見ても
新CPUを リストに追加とか それほど さわる必要ない

書込番号:25172240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件 B550M-HDVのオーナーB550M-HDVの満足度5

2023/03/07 17:04(1年以上前)

皆様 早速のご回答ありがとうございます。安心できました!


>5000 シリーズを使うためのBIOSアップデートは以前のCPUが必要という意味です。

これが全てに書いてあったので、P2.4であっても必要なのかを悩んでたので、ほっといたしました。

書込番号:25172259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件 B550M-HDVのオーナーB550M-HDVの満足度5

2023/03/12 09:23(1年以上前)

お礼


皆様ありがとうございました。まったく問題なく5600Gで起動できました!

書込番号:25177858

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M-HDV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M-HDV
ASRock

B550M-HDV

最安価格(税込):¥5,980登録日:2020年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

B550M-HDVをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング