『売れるかな?』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

Z 5 ボディ

  • ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したベーシックモデルの「ニコン Z マウント」フルサイズミラーレスカメラ。
  • 最高常用感度ISO 51200を実現。画面の広範囲をカバーするフォーカスポイント273点の「ハイブリッドAFシステム」を採用している。
  • シャッタースピード5.0段分の補正効果が得られるボディ内手ブレ補正を搭載。20種類の「Creative Picture Control」で写真や動画の印象を調整できる。
最安価格(税込):

¥139,800

(前週比:+8,820円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥144,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,200 (12製品)


価格帯:¥139,800¥182,600 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:590g Z 5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 5 ボディ の後に発売された製品Z 5 ボディとZ5II ボディを比較する

Z5II ボディ

Z5II ボディ

最安価格(税込): ¥220,225 発売日:2025年 4月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション

Z 5 ボディニコン

最安価格(税込):¥139,800 (前週比:+8,820円↑) 発売日:2020年 8月28日

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション


「Z 5 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 5 ボディを新規書き込みZ 5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信40

お気に入りに追加

標準

売れるかな?

2020/07/21 15:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 5 ボディ

スレ主 F430spiderさん
クチコミ投稿数:425件

皆様!
待ちに待った新型機!
メディア二枚挿し
Z6でシングルスロットを文句言って多方々!
是非購入してみて下さいね!

少し高いと思いますが…

書込番号:23548465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2020/07/21 16:56(1年以上前)

>F430spiderさん
一応、購入予定ですがキットレンズセットだけでなく、アダプターセットとかあると嬉しいんだけどな。

自分は動画は別の機種を使うからD850のサブ機として購入予定です。
将来的にZマウントに移行しないといけないのは分っているので慣れる為にも
このぐらいがいいかなと思ってますね。

値段がもう少し落ち着いてくれると嬉しいかな。

書込番号:23548570

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/07/21 17:07(1年以上前)

>売れるかな

今のこのご時世ーデジカメ不振、コロナ不況という逆風ーですからね。
バカ売れはないでしょう。

シングルヒットでコツコツ頑張るしかない。

書込番号:23548590

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2020/07/21 17:22(1年以上前)

>F430spiderさん

連写枚数のスペックが少ないから、動体撮影をされる方には厳しいかと思います。

でも、USB給電に対応したのは、意外に凄いことかと思います。(Z7/Z6にはない仕様)

書込番号:23548614

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:165件

2020/07/21 17:35(1年以上前)

残念ながら、厳しいでしょう。
カメラメーカーの戦略ミスは、この後に及んで各社で異なるマウントを採用したことに尽きます。
シェアを食い合うような市場すらもうないのに、消費者不在の不毛なマウント争いを繰り広げ、
最後は壮絶な共倒れ。

気候変動による天変地異や、コロナウイルスの猛威で何もかも失くなりそうです。

書込番号:23548637

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/21 17:50(1年以上前)

連写枚数が少ないということは、価格控え目が狙い!

書込番号:23548662

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2020/07/21 18:02(1年以上前)

こんな大きく重いカメラは全く要らん…
あくまで好みではね

書込番号:23548687

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件

2020/07/21 18:05(1年以上前)

>F430spiderさん
売れるかどうかは分かりませんが、売れないと言われていたZ50のようなサプライズがありましたからね。

ただ、連写をしないスチルユーザーにとって18万円という価格は、2000万画素のEOS R6の30万円の後では安く感じてしまいますね。

Z6/Z7と違い、見た目しっかりしたラバーに変えてきた感じですね。

書込番号:23548692

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5 休止中 

2020/07/21 18:05(1年以上前)

購入予定ですが、価格が一段落・蓋段落、落ち着いてからですかね。
普通に売れるかと思います。

書込番号:23548694

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/21 19:06(1年以上前)

売れるかな?

⇒キヤノンAE-1みたいに
400万台も売れないと思います
ミノルタα7000みたいに世界中で売れまくりになりません

売れる時代じゃないです
泳げたいやき君がレコード売り上げ1位
世界中では 上を向いて歩こう
売れた時代だから
この記録は不滅なのです

書込番号:23548802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/07/21 19:28(1年以上前)

>うさらネットさん

Z6を持っていてZ5を買う意味はどこにあるのでしょうか?

書込番号:23548840

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/21 19:45(1年以上前)

欲しいなぁ〜。

書込番号:23548870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度4

2020/07/21 21:38(1年以上前)


買います!

Z6/Z7は、シングルスロットだし、カメラ内のデータバッファが小さかったので、
買い控えていました。

デュアルスロットで、カメラ内バッファも多そう(RAWで100枚)なので、
これは買います。

書込番号:23549104

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2020/07/21 21:40(1年以上前)

センサーがZ6裏面照射型ですが、Z5は、表面照射型みたいですよ。
高感度が少し弱くなる位だと思うので問題ないのでは?
フルサイズ入門用には、高性能過ぎのいいカメラだと思います。

書込番号:23549108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2020/07/21 22:35(1年以上前)

>とうがらしの種さん
センサーがZ6裏面照射型ですが、Z5は、表面照射型みたいですよ。

ここが少し気になってますね。D850のサブ機として使う予定なので出てくる絵が違いすぎると
少し使いにくいかなと。

書込番号:23549252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2020/07/21 22:41(1年以上前)

表面照射の機種が出たということは…
テレセントリック性を重視せざるを得なくなるので
Zレンズの設計の自由度が下がるね

Z最大の利点は裏面照射で最初から出した事だと思ってたので
かなり残念かなああ…

オールドレンズとの相性も悪くなるね

書込番号:23549267

ナイスクチコミ!2


YZABさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/22 00:23(1年以上前)

発表だけでも、もう少し早ければ…
給付金使えたかも…
まっ
給付金が無いと、
買えない層は
相手にしてないだろうが…

書込番号:23549455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/22 00:38(1年以上前)

ニコンファンには動画はどうでもよいので、スチルだけとれればいいミラーレスユーザーも少なくないでしょう。

ということで、それなりには売れるけど、たいして売れない。
だからといって、このクラスを出さないとキヤノンにシェア持っていかれちゃうので、ださないわけにはいかない、みたいな。

書込番号:23549469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2020/07/22 00:50(1年以上前)

安価なエントリー向け、手軽に撮れるサブカメラとしてならシングルスロットにしたりバッファを削って安くしたほうがいいと思うんだけどなあ。
今日日UHS-IIのカード使ってて毎秒5枚足らずの連写で書き込みが追いつかないなんてことないんだし。

書込番号:23549480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/22 00:58(1年以上前)

>たかみ2さん

そこはZ50との住み分けなんでしょう。

書込番号:23549490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2020/07/22 01:39(1年以上前)

だけどこれって実質Z6の後継機かもしれないね
Z7とZ6での差別化が足りなかったと感じたのかも?

Z6sなんてほんとに出るのだろうか???

書込番号:23549515

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2020/07/22 01:57(1年以上前)

液晶モニターには自分撮りの方向には向かない仕様ですよね。

動画用にも売れないですね。

書込番号:23549523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/07/22 08:25(1年以上前)

全ては価格次第だと思います
どんなに良い性能を持った機種でも高ければ売れない

Z5にはZマウント普及の起爆剤になることを期待しておりましたが、直販価格とはいえボディ単体で18万は高いな…と思ってしまいました

厳しいこと言えば、コロナ禍で財布の紐が硬くなっているこのタイミングでZ5がバカ売れするとは考えにくいです
一年ほどして価格が適度に下がった頃か、キャッシュバックの対象になったら一時的に売れるのではないでしょうか

書込番号:23549794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度4

2020/07/22 08:25(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

ご意見に賛成です。

Z6はプロが使うには、ちょっと性能が足りない。
Z5は、Z6との性能差が少なく、プロ必須のデュアルスロット

Z6sを出さずに、上位のZ8,Z9に向いていくんじゃないかな。

書込番号:23549796

ナイスクチコミ!5


スレ主 F430spiderさん
クチコミ投稿数:425件

2020/07/22 09:40(1年以上前)

皆様
ご意見ありがとうございます!
コンセプト的にはZ6の下位機種を
企画して世に出したんでしょうから
機能的には充分かと、足りないモノは
価格が高い事だと思います。

此れ以上の性能を求めるならば
Z6orZ7又はこれらの後継機
今後出るであろうZ8、Z9を
購入するしか無いですよね…

何方にしても、キャッシュバックで
4万円位還ってくるならば、購入しても
良いのでは?
と思いました。

書込番号:23549915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2020/07/22 10:15(1年以上前)

USで$1400なので割とすぐに16万くらいに下がるんじゃないですかね?
そうなるとZ5の意味は明確になると思います。

フルサイズエントリミラーレスはソニーも準備してるとのことですが、
どれも時勢的に売れないのは仕方ないかなと思います。

書込番号:23549970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/22 10:58(1年以上前)

>F430spiderさん
車同様に新型需要として発売当初はある程度の需要があると感じます(^^)
現在D750を使用していて新しくカメラを検討中ですが、
Z5は興味ないですね(^^;;
Canon R6はかなり興味が湧きました(^^)
しかしどちらもレンズバリエーションの乏しいZ・RFマウントです…
アダプター介してまでレンズ資産を活用したいと思わないですし、ミラーレスの最大のメリットであるコンパクトに相反するんですよね(^◇^;)笑
これからレンズバリエーションは増えるでしょうけど、お金と時間のどちらも掛かりそうです…

僕は新型a7Cの一択で気長に待ちます…笑

書込番号:23550033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2020/07/22 13:35(1年以上前)

>kyonkiさん

> Z6を持っていてZ5を買う意味はどこにあるのでしょうか?
.
コンプあるのみ?

書込番号:23550296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度2

2020/07/22 13:46(1年以上前)

キットで22万は高すぎ、キャッシュバック対象のZ6キットなら最安18万で買えます。
今時重くて大きい高額な入門機に飛びつく人は少ない。
後藤フェローがニコンに健在なら、企画の段階で一喝されただろう。

書込番号:23550306

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/07/22 13:49(1年以上前)

>あれこれどれさん

コンプってなんすか?

書込番号:23550309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2020/07/22 13:58(1年以上前)

コンプレックスじゃね?
劣等感が購買欲の源

(笑)

書込番号:23550318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2020/07/22 14:03(1年以上前)

>kyonkiさん

コンプリートのことだそうです。

https://www.weblio.jp/content/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B

書込番号:23550324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2020/07/22 14:09(1年以上前)


嘘教えてからかおうとしてたのに
(´・ω・`)

書込番号:23550329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/07/22 14:13(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 売れません♪
⊂)
|/
|

書込番号:23550336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2020/07/22 14:16(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

すまん!
(`_´)ゞ

書込番号:23550337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2020/07/22 14:19(1年以上前)

今時、1.7xクロップで売れるはずがないです。
Z6どころか、Z50にも劣るという…。(^◇^;)

R/RPを横目で見て、慌てて捏造した機種だと思います。

書込番号:23550341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2020/07/22 14:28(1年以上前)

考えてみると…
ニコンは、IBIS前提(決め打ち)でFXのZレンズの体系を作ってしまった(らしい)のが敗因ではないかと思います。

IBISを抜いて、24-50mmにVRを入れて、その分、頑張って、クロップを1.0xにすれば、それなりに、売れたかもです。

書込番号:23550347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2020/07/22 15:18(1年以上前)

それでいて、姑息な小細工だけは抜かりなく…(*`へ´*)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001274576/SortID=23550377/

書込番号:23550428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2020/07/22 16:59(1年以上前)

拡張連写で最低でも7〜8コマ/秒はできるんだろうなって勝手に思ってたけど、MAX4.5コマ/秒なんですね。

以前使用していたα7Uが6年前に同じぐらいの初値で5コマ/秒。

5コマ/秒じゃ運動会なんかには使う気にならんかったですけどね。

キヤノンは全然知らないけど、今時こんな低速連写じゃ静物しか撮らない人にしか需要ないんじゃないですかね。

書込番号:23550553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2020/07/22 23:45(1年以上前)

>あれこれどれさん

>それでいて、姑息な小細工だけは抜かりなく…(*`へ´*)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001274576/SortID=23550377/

適当なこと書いたとバレたのですから、訂正すれば
いかがですか?

書込番号:23551379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2020/07/23 07:56(1年以上前)

> 姑息な小細工

は、していない、かもしれません。f^_^;) ボリポリ
実機で確認して、結果をここに書き込みます。

ここだけ、?を付け忘れてた^_^;

書込番号:23551690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 5 ボディ
ニコン

Z 5 ボディ

最安価格(税込):¥139,800発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 5 ボディをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング