DRV-C750
- 前方、後方・左右からのあおり運転や車室内でのトラブルを同時に360度の範囲で録画可能なドライブレコーダー。垂直方向は240度まで録画可能。
- 360度録画可能な「パノラマモード」に加え、前後2分割録画、前後左右4分割録画、前後左右を録画できる「ラウンド-モード」の4種類のモードに対応。
- F1.8の明るいレンズを採用し、夜間やトンネルなどの暗いシーンに強いだけでなく総合的に画質を向上。HDR機能搭載で白飛びや黒つぶれを抑える。
本日取り付けました。
オートバックスの工賃コミコミセット、サイトリニューアルクーポン利用で、¥46,332 でした。
しかし、色々設定しても自動で駐車モードに切り替わらない。致し方なく、手動で切り替えました。短時間の駐車では常時録画でもいいけど、長時間駐車の時に常に手動で切り替えるのは面倒だな。
調べても改善しなかったら、取り付け店に問い合わせようと思う。
書込番号:23699098 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
CA-DR350 を使っているのであれば、配線が間違ってそうですね。
書込番号:23699153
0点
>p-kenさん
http://manual.kenwood.com/files/B5A-3610-00.pdf
取説を読むと、条件いくつかあるようです。
色々やった中で抜けはないですか?
取説にある条件を抜粋します。
(私は、本機を使用していないですし、駐車モードを使ってません。漏れはあるかもしれません。)
・ドライブレコーダー用車載電源ケーブルCA-DR350((別売品)の電源接続。
・オフタイマー設定を 6 時間、12 時間、または 24 時間にする必要があります。
(詳細は CA-DR350 の取扱説明書を参照して下さい。)
・「駐車モード設定」を「オン」にする必要があります(P.28)。
・約5分間車両に振動が加わらなかった場合に、駐車モードの監視が始まります。
・設定が終わって、駐車モードをオンにすると、SDカードのフォーマットが必要のようです。
・車両バッテリーの劣化などにより、電源電圧が低い場合、駐車録画は動作しないことがあります。
・.車両のエンジンスイッチをオフにする前に、本機のメニューボタンで電源をオフにしたときは、駐車録画は動作しません。
書込番号:23699181
2点
CA-DR350 使用してます。配線間違いの可能性もありますよね。知識がないので確認できないので、どうしてもダメな場合は、取り付け店に持っていきます。設定をいじれるように、スイッチボックスをグローブボックスにつけてもらったので、ちょっといじくってみます。
ありがとうございます
書込番号:23699218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご丁寧にありがとうございます。
調べてもらったことは、だいたいやってみたのですが、もう一度試してみます。
取り付け車がハイブリット車なんで、電圧の感知とかなんか違うんですかね。。
書込番号:23699226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も先日、取り付けましたが、そうそう駐車監視モードがONになりませんでした。配線の見直しを取り付け店に確認してもらい、判明したのが電圧の設定でした。12.4V設定では機能しないことが分かり、12.2Vに設定して動作しました。
しかし、24時間設定しているにも関わらず、数時間で切れてしまい、今度12.Vで試そうかと思ってます。
書込番号:23700384 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kou1111さん
そうなんですね。
試してみます。ありがとうございます!
書込番号:23700606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>p-kenさん
ファームウェアアップデートがでてます。
私のも始まったり始まらなかったりで、本日アップデートしましたので様子見です。
これで改善されたら良いですね。
バージョン
: VAJ0.42.01.BJ1OD.01
アップデート対象
: VAJ0.41 で始まるバージョン
内容
・駐車モードが始まらない不具合の改善
https://www.kenwood.com/jp/faq/ce/option/drv_c750/firmware.html
書込番号:23711954
8点
>tomi5.12さん
ありがとうございます!
早速、アップデートしてみます
書込番号:23715731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tomi5.12さん
早速アップデートして試してみたら、購入後はじめて自動的に駐車モードに切り替わりました!手動で切り替えるストレスから解放されました。お知らせいただいて、ありがとうございました!
書込番号:23715898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>p-kenさん
よかったです!
書込番号:23716455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-C750」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/14 18:27:38 | |
| 9 | 2022/10/07 9:01:09 | |
| 5 | 2022/06/06 15:10:52 | |
| 2 | 2021/05/05 12:49:40 | |
| 5 | 2021/02/11 1:30:05 | |
| 6 | 2021/05/29 7:52:31 | |
| 1 | 2020/11/26 18:10:47 | |
| 2 | 2020/11/23 1:21:00 | |
| 11 | 2020/10/24 19:24:58 | |
| 3 | 2020/10/11 21:50:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









