『ワンオペの仕事用に!』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥474,210

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥317,800 (14製品)


価格帯:¥398,000¥538,900 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『ワンオペの仕事用に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンオペの仕事用に!

2020/11/25 14:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

スレ主 hkin42さん
クチコミ投稿数:6件

現在α7Bを使っています。
大きい案件ではありませんが、美容室のプロモーション映像やウェディング、インタビューの仕事が増えてきています。
来年の頭頃に美容メーカーの商品プロモーションの案件があったためもっと表現力の幅が欲しく、買い足しを検討しています。
そこで、α7SBとbmpcc6kのどちらかで迷っています。
bmpcc6kのraw動画はとても魅力なのですが、ワンオペの仕事が普段は多いので普段からの凡庸性はどうなのかなと思っています。

編集環境は
core i9 10850k
64GBメモリ
RTX2080super

上記の環境で編集しています。
アドバイス等あれば是非よろしくお願いします🙇♂

書込番号:23810208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2020/11/25 14:20(1年以上前)

>hkin42さん
まず現状のパソコンスペックがあれば大丈だと思います。
α7Vをお持ちでしたらレンズ資産も流用できるのでα7sVの方がいいですよ。
あとAF性能においてもα7sVの方が優秀です。
後bmpcc6kは本体重量があるのと確か手ぶれ補正もないじゃないでしょうか?
ジンバル使用においても手ぶれ補正がある本体と無い本体では違いますので。
元々bmpccのレンズ資産とかあれば別ですが自分ならα7sVですね。
ワンオペなら自分のような選択になると思います。

書込番号:23810243

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hkin42さん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/25 18:15(1年以上前)

>つばめ徳さんさん
アドバイスありがとうございます!!
やはりAFや手振れ補正の差は大きいですよね、、
基本リグを組んで手持ちでたまにジンバルという運用が多いので、、
RAWのメリット寄りワンオペのし易さをとった方がいいかもですね、、!!

書込番号:23810600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2020/11/25 18:46(1年以上前)

>hkin42さん
どうしても6kが必要であれば選択肢はbmpcc6kです。
必要なければAF性能と手ぶれ補正を考慮すればα7sVだと思いますよ。
もう少し上を望むなら今度出るFX6じゃないでしょうか?
価格の事もあるのでα7sVがベストだと思いますよ。

書込番号:23810650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5 LIFEisPHOTO 

2020/11/25 20:50(1年以上前)

>hkin42さん
ワンオペなら7S3を断然お勧めします。
スタビの性能、レンズの種類、周辺機器を揃えなくてもすぐに使える便利さなど、取り回しのしやすさに加えて、
今回から、カラープロファイル10bit4:2:2になり、色の幅がかなり広がりました。
これならシネマチックな映像も可能かと思います。

書込番号:23810897

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2020/11/27 12:00(1年以上前)

ソニーの別スレで見ましたが、BlakMagicはサポートが悪いそうです。
故障の修理を頼んだら断られた。買い替えなさいと言われたそうです。
修理しないから安く売れるのです・・・これがBlak Magicの正式回答だそうです。

書込番号:23814032

ナイスクチコミ!2


スレ主 hkin42さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/06 18:58(1年以上前)

ありがとうございます!!
α7SBで行こうと思います!!!
とても参考になりました!!

書込番号:23833500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hkin42さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/06 19:00(1年以上前)

>ぷっぷくぷーやんさん
すぐにそのまま使えるというのは利点ですね!!!
色々別で揃えなければいけないのはコストも手間もかかりますし、、
αで行こうと思います!

書込番号:23833505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥398,000発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング