『静止画での手振れ補正、サードパーティーレンズとの効き具合』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥399,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥334,747 (4製品)


価格帯:¥399,800¥526,900 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥399,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『静止画での手振れ補正、サードパーティーレンズとの効き具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

クチコミ投稿数:285件

質問があります。現在手持ちのレンズがシグマ24-70f2.8DG DN を持っています。
広角側にて手持ち手振れの検証というか・・・α7SVでの広角側24mmで撮影距離20cm約前後にてフィギュア相手に撮影しています。
手振れ補正が5.5段と謳っておりますが、24mm広角側でのびっちり手振れしてない写真の歩留まりが1/15で約8割、1/8まで下がると4割以下になります。
2段ほど下げて気合入れてぶれないよう撮影しておりますが・・・。

近々レンズを購入しようかと思っており、その際、選別の基準の一つとしてSONY純正レンズで静止画での撮影を行ったと、シグマやタムロンなどのサードパーティー産レンズの場合手振れ補正の効きが違うなどの情報や経験などございますか?

それかOSSが無いレンズの場合、α7s3のボディ内手振れ補正はあまり変わらないのか、ご教授頂きたく思います。


※静止画のみのご意見ください。
※動画の検証はyoutubeなどでめちゃ多く、調べた所アクティブ手振れ補正での純正一択との見解です。

書込番号:25564042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/12/28 20:40(1年以上前)

>セラフィータさん

Eマウントは小口径なので大胆なボディ内手振れ補正は効かせられない。その分FEレンズ側の手振れ補正が頑張っています。

書込番号:25564107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16007件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2023/12/28 20:45(1年以上前)

>セラフィータさん

レンズ買うより相手が制止物なんで
卓上三脚の方が安く無いですか?

書込番号:25564114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2023/12/28 22:59(1年以上前)

>レンズ買うより相手が制止物なんで
>卓上三脚の方が安く無いですか?

賛成(^^)

・・・スレ主さん的には、撮影位置移動などが「イチイチ面倒くさい」というところでしょうけれども、
現実としては、【低速シャッターになるほど、何段の補正効果が激減してしまう】という事実と向き合うしかないですね(^^;


なお、
>気合入れてぶれないよう

射撃・アーチェリー・弓道などでは、逆効果で(気合いよりも「無心」とか)、
類似要素から撮影も同様になりがちかと(^^;

書込番号:25564305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:64件

2023/12/29 06:25(1年以上前)

>セラフィータさん
α7SVと同じ手ぶれ補正5.5段のα6700を使った私の経験では、スチル撮影においてレンズ内手ぶれ補正を備えていない純正のレンズとサードパーティ製(シグマ)のレンズで撮り比べても、撮影結果は変わらないため、ボディ内手ぶれ補正の効果は変わらないという認識です。

ボディ内手ぶれ補正があれば、レンズ内手ぶれ補正は不要と私は考えています。

>α7SVでの広角側24mmで撮影距離20cm約前後にてフィギュア相手に撮影しています。
手振れ補正が5.5段と謳っておりますが、24mm広角側でのびっちり手振れしてない写真の歩留まりが1/15で約8割、1/8まで下がると4割以下になります。

CIPA基準の手ぶれ補正5.5段の条件として、焦点距離の20倍離れた位置から撮影することとされています。

35mm換算で焦点距離24mmであれば、48cm離れた位置から撮影する必要があり、20cmとCIPA基準から半分以下の距離で撮影した場合、本来の性能が発揮出来ないのは仕方がないことかと思います。

フィギュアを手ぶれ補正効果検証のために撮影しただけなら、被写体から50cm離れて再検証してみてください。

そもそもフィギュアを綺麗に撮影することが趣味なら、手持ちのスローシャッターで手ぶれを抑える努力をするよりも、α7SVという高感度カメラの性能を活かしてISOを1-2段分上げてシャッター速度を上げるか、ストロボをはじめとしたライティング機材を揃えて撮影環境を整えた方が良いですね。

書込番号:25564491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11767件Goodアンサー獲得:885件

2023/12/29 10:45(1年以上前)

>セラフィータさん
静止画前提でフィギュア撮影なら、手ぶれ補正より撮影環境を充実かと思います。三脚の各メーカー物撮用のミニ三脚揃えてますよ

書込番号:25564726

ナイスクチコミ!0


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/12/29 16:24(1年以上前)

>セラフィータさん
こんにちは 初めまして
私もα7SVを使用していますが
皆さんがお書きになってる様にミニ3脚を使用された方が良いと思います
または照明を明るくしてシャッタースピードを稼ぐのも良いですね。
まずは撮影される環境を整えて下さい。

書込番号:25565057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥399,800発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング