『6月12日 ホンダe 納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > Honda e 2020年モデル

『6月12日 ホンダe 納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Honda e 2020年モデル絞り込みを解除する


「Honda e 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
Honda e 2020年モデルを新規書き込みHonda e 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

6月12日 ホンダe 納車

2021/06/15 10:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > Honda e 2020年モデル

クチコミ投稿数:9件 Honda e 2020年モデルのオーナーHonda e 2020年モデルの満足度5

発注してからピッタリ4か月でホンダeが納車となりました。
当日に充電カードも申し込み15日に届く予定です。
今の悩みが既にV2Hを発注してますが、市や環境省への申請が通らないとV2Hが発注できない事です。
EVカーとV2H同時購入申請の補助金利用があだとなってますね。
外で充電でも良いのですが待ち時間が有効に使える場所なら良いのですがね。
夜間充電なら安いし200V充電コンセント設置しようか悩んでます。(最安で43,000円税込み)
でもV2Hが入ったら無駄になるような気がします。
16日は往復で150Km走る予定で途中のサービスエリアでは充電予定です。
コンセントどうしようかな、、、、、、。

書込番号:24189462

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4617件Goodアンサー獲得:394件

2021/06/15 11:53(1年以上前)

>fkzw8888さん
納車おめでとうございます。

V2H/EVコンセントがないと不便ですね

高速SA/PAだと無料の便利なアプリがあります。 
JCN(ジャパンチャージネットワーク)が提供しているアプリで高速SA/PAの使用状況がリアルタイムでわかります。
高速充電なび
https://www.evcharger-network.com/news_detail/20171010_01_appli.html
使用中でも充電開始時間が表示されるので、制限時間30まであとどれくらいで終わるのかの予想もつきます。
充電予定のSA/PAを表示しておくと数分に一回自動更新されますから操作も不要です。

急速充電は充電率が上がると充電出力が落ちる仕様になっていますので、急速充電で高充電率まで充電しようとすると効率が悪く、時間とお金の無駄になります。
私はHonda-eの急速充電は一度しかしたことがありませんが、40kWhリーフと同じような充電推移でした。
高速SA/PAなどの高速機(44〜50kW出力)では充電率60%前後から出力低下します。
充電率75%程度までで停止するのがよいと思います。 

書込番号:24189601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 Honda e 2020年モデルのオーナーHonda e 2020年モデルの満足度5

2021/06/17 05:14(1年以上前)

らぶくんのパパさん

早速昨日関越で使用しました、車についているスポットでは使用中でしたがアプリでは空きでした。
理由はわかりませんがアプリが正確で感心しました。
充電は思ったより簡単で時間も許せる範囲でした。

情報有難うございました、アプリ知らなかったので大変役立ちました。

書込番号:24192429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4617件Goodアンサー獲得:394件

2021/06/17 09:05(1年以上前)

>fkzw8888さん
お役に立ててよかったです。

充電器の認証会社は
JCN(ジャパンチャージネットワーク)、smart oasis(日本ユニシス)、エコQ電(エネゲート)の3社だと思います。
そのうち高速SA/PAの充電器はほとんどがJCN認証で、NEXCO中日本の充電器の一部のみsmart oasis認証です。
その為、高速SA/PAはJCNが提供している"高速充電なび"の情報がタイムリーだと思います。
また、ホンダや日産のナビの満空情報は情報の経路はわかりませんが、全国すべての充電器を対象にしています。
それに比べ対象スポット数が高速SA/PAだけに絞られているほうが更新も早いのでしょうね

急速充電は高速SA/PAでトイレとコーヒーなら10〜15分、ちょっと道路情報コーナーや土産物をみたら20分、軽食だと30分でも足らないくらいで充電待ちという感じはありませんね
一般道なら道の駅で同じようになります。
EVは充電が、、、と"食わず嫌い"みたいな方もおおいですが、大きなディメリットとは思いませんね
むしろ自宅で充電できるというのは大きなメリットだと思います。


書込番号:24192644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/17 09:18(1年以上前)

>fkzw8888さん
昨年購入を検討してたらホンダeが
販売中止との事で躊躇しており諦めてました。

GW明けにららぽーとに日産サクラが展示しており
家内が購入希望でした。
サクラはデザインがただの軽自動車で
買うならもう少し格好が良いのがと思って
再びホンダeを検討しました。

複数他の車も有るから遠方は一切乗りません。
完全に家内のお買い物車です。
おしゃれな感じなのが1番です。

ホントは
レクサスのPHEVでも乗ってもらいたいけど
本人は小さな車体が希望です。
昔はクラウン何か大きなのに乗ってましたが
コレも年齢でしょう。

完全に楽しんでおります。

書込番号:24797404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 Honda e 2020年モデルのオーナーHonda e 2020年モデルの満足度5

2022/06/17 10:04(1年以上前)

>kelly1234@さん
ホンダe残念ですね。
納車から早1年ですがv2hも設置されて、ホンダeからの放電を使って電気代が半分になりました。
家でスマホから放充電出来るのは便利です。

私も遠方へはあまり乗りませんが、片道100kmは出掛けています。
駐車場で停めていると皆さん興味津々でご覧になります。
EVカーはこれから色々出てくるとおもいますが、ホンダe位のコンパクトで可愛いのは出ない様な気がします。
中古でのご購入は御検討されませんか?
保証等ホンダにご相談されると良いと思います。

書込番号:24797474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > Honda e 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー在庫いっぱい 4 2024/03/10 7:57:21
Honda eの中古車を検討中 10 2024/02/11 18:26:11
来年1月で生産終了 8 2023/12/13 19:11:20
販売停止 8 2023/03/08 10:18:12
レーダー探知機 9 2022/01/17 16:44:49
6月12日 ホンダe 納車 5 2022/06/17 10:04:25
ホンダe納車まで2週間 2 2021/06/06 12:03:40
HONDA e 18 2021/01/20 20:28:17
ドイツカーオブザイヤー受賞!凄いですね 17 2021/02/07 23:26:17
11月4日出荷11月14日納車 7 2021/04/05 23:57:14

「ホンダ > Honda e 2020年モデル」のクチコミを見る(全 170件)

この製品の価格を見る

Honda e 2020年モデル
ホンダ

Honda e 2020年モデル

新車価格:451〜495万円

中古車価格:189〜504万円

Honda e 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Hondaeの中古車 (29物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング