『契約しました!観音開きのメリット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MX-30 2020年モデル

『契約しました!観音開きのメリット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MX-30 2020年モデル絞り込みを解除する


「MX-30 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
MX-30 2020年モデルを新規書き込みMX-30 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 契約しました!観音開きのメリット

2020/11/16 13:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > MX-30 2020年モデル

クチコミ投稿数:25件 MX-30 2020年モデルのオーナーMX-30 2020年モデルの満足度4

週末に契約しました!
スペシャリティカーという響きに引かれて購入しました。

特徴のある車は差別化も出来ますし、内装は他の車にはない特徴のある車で所有欲を満たす良い車だと思っています。

マイルドハイブリッドに関しては燃費をもう少し頑張って欲しい所ですが、同クラスのガソリン車と比べても大きく劣る事はありません。

観音開きですが、以前RX8の所有してた人から一人もしくは二人で乗る分にはドアの開け締めでメリットしかないよとの事で試乗時にも確認したのですが、確かに後部座席に荷物を投げ入れる場面では後部に回る必要がなくむしろ楽じゃん!という気分になりました。
家族3人ですが、ほとんど一人で乗る事が多くそんなに気にする事ではないかなと思ってます。

後部座席がクーペスタイルのためやや圧迫感があるので、サンルーフは欲しかったです。
その点だけがマイナスです。

妻の外装内装の評価が高く、説得しやすい車でした(笑)

長く乗りたいと思ってます!

書込番号:23791359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/17 10:28(1年以上前)

昨日投稿したんですけど、反映されていませんでした。萎える。

スレ主さんは納得し、理解された上で購入されていますので、このスレを見た他の方向けに。

以前、RX-8に乗っていました。
一人で乗る分にはなんの問題もありませんが、子供を後ろに乗せる段になると非常に不便になります。
後ろに乗る子供は不満タラタラでした。

・自分でドアを開けておりれない。
・駐車場で降りにくい

です。

特に駐車場で降りにくいのは大問題で、メーカーHPのようにドアを全開にできればいいですが、日本の多くの駐車場では隣に車がいるとドアを全開できません。
となるとどうなるかというと、
1 フロントドアを開ける
2 リアドアを開ける
3 リアドアの空間に降りる
4 フロントドアの空間に移動する
>> この時点で前後ドアが邪魔でどこにもいけません
5 リアドアを閉める
>> これで車両後方には移動できるようになる。
6フロントドアを閉める
>> ようやく車両前方にも移動できるようになる
こんなかんじです。

非常に不便で、ディーラーにも不満の声が沢山届いていたと思うのですが、それでもまた採用したんですね。
理解に苦しみます。
アメリカのような広い駐車場の国で売ることを想定しているのかもしれませんね。

書込番号:23792970

ナイスクチコミ!15


mat324さん
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:57件

2020/11/17 12:05(1年以上前)

今や便利を追求した車は山ほどありますからね!

個人的にはこのような個性的な車を出してくれることにはとても好感が持てます。
その車が好きなら、不便も気になりません。

気に入った車に出会えたスレ主さんは幸せですね!

普通のドアが良い人にはCX-30なんかもありますし。

書込番号:23793095

ナイスクチコミ!41


chun-chunさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 MX-30 2020年モデルの満足度4

2020/11/17 13:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
奥さんも説得できたとのことで羨ましい!
うちはフローティングコンソールの存在が邪魔という
謎のイチャモンをつけられました…

サンルーフは海外のBEVにはオプションで付けられるみたいなので
いずれは出てくる可能性も否定はできませんが、
それで乗りたい車を我慢するのも精神衛生上良くないですしね?
乗り始めたら気にならなくなりますよね。

書込番号:23793282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件 MX-30 2020年モデルのオーナーMX-30 2020年モデルの満足度4

2020/11/17 21:04(1年以上前)

コインパーキングとかは元々車間狭いですからね〜。
子供と行く時は嫁さんセットの事も多いですし、入り口で下ろす事多いので、先に降りてもらう方向で対応しようと思ってますー。

書込番号:23794096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件 MX-30 2020年モデルのオーナーMX-30 2020年モデルの満足度4

2020/11/17 21:10(1年以上前)

サンルーフは残念だったのですが、マンションの駐車場が1550の高さ制限で買える車が限定されている中、おしゃれな車を出してもらえてありがたかったです。

私の妻はコンソールのスペースが小物や携帯をおけるためにCX-30のコンソールより全然評価高かったです。
あと以外にもコンソール横に携帯挟めます(笑)
https://kblognext.com/archives/4875.html

シフト周りも艶消しで埃が全然目立たないです!
本当に良いですよ〜

書込番号:23794107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/11/17 22:53(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ご契約おめでとうございます!
⊂)  観音開きお楽しみください♪
|/ 
|

書込番号:23794344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/11/17 23:27(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 呼んだ?・・・
⊂)
|/
|

書込番号:23794416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/17 23:29(1年以上前)

観音開きどうのこうのというより、とにかくカッコいいですよね!
MX-30の実車を見た時、cx-3に一目惚れして購入に至った時と同じ感情を抱きました(笑)因みに展示車がセラメタだったので余計にね。

今はcx-5XD乗りですが、最近は奥さんとあまり遠出もしなくなったので軽油の恩恵はありますが、正直MX-30がオシャレで静かで経済的なガソリンマイルドハイブリッドでいいかなと思ってるんですけどね・・・

納車待ち遠しいですね!

書込番号:23794424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/02/28 08:40(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ https://youtu.be/-eFTVeUFhEw
⊂)
|/
|

書込番号:23993391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MX-30 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MX-30 2020年モデル
マツダ

MX-30 2020年モデル

新車価格:293〜517万円

中古車価格:134〜471万円

MX-30 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MX-30の中古車 (296物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング