NR1711 [ブラック]
- Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACに対応し、新4K/8K衛星放送の音声フォーマットもサポートしたAVアンプ。
- 高さ105mmのスリム設計ながら、実用最大出力100W、全チャンネル同一構成の7chフルディスクリート・パワーアンプを搭載している。
- Amazon Music HD、AWA、Spotifyなどのストリーミング、インターネットラジオ、ハイレゾファイル再生に対応。6入力/1出力のHDMI入出力を装備。
AVアンプ > マランツ > NR1711 [ブラック]
購入後、楽しんでいますが
一点、音量が自動的に下がって来るのですが
自分で何か設定のミスでもしたのかなと。
どなたかご存知の方おりましたらご教授ください。
宜しくお願い致します
書込番号:23686466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>terikiさん
良く判らない現象なので、的外れな事かもしれませんが…。
一応NR1711の機能に下記がありますので、この設定が入っているのでは?
ただ、お買い上げ時は「オフ」設定です。
「Dynamic Volume 取説 163ページ
テレビや映画などで再生するコンテンツ内における音量レベ
ルの変化(静かな音のシーンと大きな音のシーンの差など)を
お好みの音量設定値に自動的に調節します。」
書込番号:23686654
4点
私の場合はちょっと異なりますが、
BDレコーダー(DIGA)を録画再生してCMをスキップさせた直後は音量が(2/3位に)小さく聞こえますが、
4〜5秒後だんだん元の音量に戻ります。
TV(VIERA)を視聴中は、チャンネルを変えてもその現象は発生しません。
「音量が自動的に下がる」現象は発生していません。
「Dynamic Volume」や他の設定もいろいろ変えてみましたが解決していません。
書込番号:23688143
1点
>terikiさん
解決策ではなくて申し訳ありません。
先週購入して順調でましたが、私も同様の症状が今朝から出始めました。
その後ブルーレイの映像信号がテレビに出力されない症状も追加で発生しました。
立ち上げ直すと一瞬だけ映像が出力されますがブラックアウトしてテレビ画面に「映像信号がありません」と表示されます。
HDMIの連動についても不安定な様です。
もうしばらく自分で色々試してみようと思いますがダメならサポートに相談しようかと思ってます。
書込番号:23691475 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
続報です。
どうやらHDMIケーブルに原因があった様です。
BDレコーダーの送信情報を伝送できるスペックじゃなかったみたいです。使用していたケーブルは過去購入した色んな機器に付属していた正体不明の(しかもかなり古い)ケーブルでした。
今BDレコーダーの画質(ディープカラー設定?)を低レベルに設定して試しているとこですが数時間使用して問題は発生してません。
もうしばらく試して大丈夫そうなら新しいHDMIケーブルを購入しようと思ってます。
スレ主様の音量が変わってしまう現象がBD接続時でなければ関係のない話かもしれませんが参考まで。
書込番号:23697799 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1711 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/27 13:37:44 | |
| 1 | 2025/02/02 13:53:46 | |
| 6 | 2024/10/31 16:52:18 | |
| 10 | 2024/11/15 14:35:24 | |
| 2 | 2024/10/11 8:57:50 | |
| 1 | 2024/10/04 22:28:24 | |
| 0 | 2024/09/07 13:56:10 | |
| 3 | 2024/06/13 8:53:01 | |
| 5 | 2024/02/25 11:29:22 | |
| 7 | 2024/02/21 6:13:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








