『NR1711の追加購入』のクチコミ掲示板

2020年 9月中旬 発売

NR1711 [ブラック]

  • Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACに対応し、新4K/8K衛星放送の音声フォーマットもサポートしたAVアンプ。
  • 高さ105mmのスリム設計ながら、実用最大出力100W、全チャンネル同一構成の7chフルディスクリート・パワーアンプを搭載している。
  • Amazon Music HD、AWA、Spotifyなどのストリーミング、インターネットラジオ、ハイレゾファイル再生に対応。6入力/1出力のHDMI入出力を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥119,900

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:3系統 NR1711 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1711 [ブラック]の価格比較
  • NR1711 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1711 [ブラック]のレビュー
  • NR1711 [ブラック]のクチコミ
  • NR1711 [ブラック]の画像・動画
  • NR1711 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1711 [ブラック]のオークション

NR1711 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

  • NR1711 [ブラック]の価格比較
  • NR1711 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1711 [ブラック]のレビュー
  • NR1711 [ブラック]のクチコミ
  • NR1711 [ブラック]の画像・動画
  • NR1711 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1711 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1711 [ブラック]

『NR1711の追加購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1711 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1711 [ブラック]を新規書き込みNR1711 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NR1711の追加購入

2023/12/01 12:19(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1711 [ブラック]

スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

現在PM8005、ND8006、B&W CM1を使用しています。
ソースはCD、AirPlay2、ゲーム、映画です。

旧デザインのマランツ製品が買えるうちに、AVアンプもお揃いのデザインで買っておこうかと思ったのですが、NR1711が最新で最後ですよね?

今のところスピーカーを増やす予定はないので、ND8006にテレビと光接続している現状と、音質面では変わらないので、意味がないかな…というのは不安です。

また、アンプを増やすとスピーカー切替機を追加で設置しないといけなかったり、HDMI出力が一つしかないのでテレビとプロジェクター両方繋げようと思ったらHDMI切替機?も要る?というのが懸念事項です。

棚の高さが150mmしかないので、残念ながらSR6015は設置できそうもありません。

よろしくお願いします。

書込番号:25528246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2714件Goodアンサー獲得:405件

2023/12/01 14:47(1年以上前)

>rhkm_tmさん
こんにちは
AVアンプを買ってどのような接続にしたいのかが不明なのですが、AVアンプはサラウンドで聴くものですからスピーカーを増加しないなら音質はレベルダウンになるように思います。
最近2chアンプでもHDMI端子が複数ある(切り替え機能)機種がマランツ約11万デノン約10万で出ましたので、候補にどうでしょうか。

書込番号:25528375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2023/12/01 16:35(1年以上前)

>rhkm_tmさん
確かにサラウンドスピーカーをつけたりサブウーファーをつけたりしてキャリブレーション等できるのがAVアンプのメリットではありますね。

でも最近ちょろちょろ出始めているステレオ2chのAVアンプは値段が高い割にHDMIやDACなどがついているため、ベースモデルより値段は高く、デジタル汚染で音もピュアオーディオより若干劣りますかね。

まあでも旧デザインのモデルだとこれという機種はないですね。新デザインの方はぐっと高いし。

書込番号:25528472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/12/01 18:05(1年以上前)

rhkm_tmさん、こんばんは。

>ND8006にテレビと光接続している現状と、音質面では変わらないので、
>意味がないかな…というのは不安です。
AVアンプとはどのような物だか理解していますか?

2chピュアに比べて、AVアンプの2ch音質は価格比で1/3くらいです。
つまり、2chプリメイン10万と30万のAVアンプが同じくらいの音質ということです。
HDMIでつなげるのは便利ではあるのですが、同価格だと音質は落ちます。
これは、単純にAVアンプの方がチャンネル数が多いので部品が多いからです。
部品が多ければ、各部品の単価をそのままで価格を大幅に上げるか、
単価を下げて安い部品を使って価格を維持するかのどちらかです。
ということで、同価格ならAVアンプは部品単価が下がるので音質も下がるということです。

以下の動画でPM8006のワンランク下になるPM7000N以下を比較していますが、
音質差で、
PM7000N>SR6015=NR1200>NR1711
という結果は避けがたいところです。

AVアンプってオーディオ的にどうなの?marantzで徹底比較しました!hオタイオーディオTV
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=y8RuQrNTuJ4

音質を考えるなら、ラックの買い換えも含めて再考した方が良いと思いますが?

書込番号:25528612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/01 18:20(1年以上前)

>rhkm_tmさん


>ND8006にテレビと光接続している現状と、音質面では変わらないので、意味がないかな…というのは不安です。

似たようなスレッドを乱立してるみたいですが、スピーカー2chだけで、TVとHDMIしたい場合は、AVアンプかプリメインアンプしかないですが、同価格帯のAVアンプでは音質はグレードダウンしますよ。


一旦、オーディオ計画を整理してから、断捨離した方がいいと思います。


書込番号:25528630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/01 18:54(1年以上前)

そうですね。色々考えすぎているので、一度頭の中も所有品も整理したいと思います。

書込番号:25528675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/01 20:00(1年以上前)

>rhkm_tmさん

参考までに

古いシステムを整理して国内メーカーでグレードアップするなら、こんな感じですかね。

TV>HDMI>ARC
AVアンプ/CD50n
パワーアンプ/MODEL50
スピーカー/B&W CM1

もしくは、

TV>HDMI>ARC
ネットワークプレイヤー/MODEL40n
スピーカー/B&W CM1


音質的には同じ傾向ですが、CD50nMODEL50>MODEL40nですね。
CD再生しないなら、NASにリッピングしてMODEL40nが一番スッキリしますね。


TVからサブスク映画などを鑑賞する場合は、これでもいけますが、ドルビーアトモスや5.1chコンテンツとかをネイティブ再生したい場合は、AVアンプじゃないとできませんので、どっちの方向性にしたいか「オーディオコンセプト」を定める必要がありますね。

書込番号:25528748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/01 20:46(1年以上前)

>rhkm_tmさん


ちなみに私も、ピュアでb&w707s2使ってますが、そこまで鳴らしにくい訳では無いですよ(笑

上手くセッティングすれば高音質でバランス高いスピーカーです。

書込番号:25528814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/01 22:21(1年以上前)

AVアンプは諦めて、CD50nとMODEL50の組み合わせは私もいいなと思っていました。

ちょうど今のシステムからCDネットワークプレイヤーもアンプも2倍の価格のアップグレードですし、フロア型の600シリーズに買い替えるのもいいなと。

悩ましいですね。

書込番号:25528959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1711 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1711 [ブラック]
マランツ

NR1711 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

NR1711 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング