『フロントスピーカーについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 9月中旬 発売

SR6015

  • Hi-Fiコンポーネントと同じく原音に忠実で透明度の高い空間表現力を実現したAVレシーバー。
  • HEOSによるストリーム音楽再生、8K対応HDMIセレクターでTV、Apple TVを接続、Bluetoothでスマートフォンにもコネクトし、それらが自動で切り替わる。
  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhancedのほか、新4K/8K衛星放送で使用されている音声フォーマットMPEG-4 AAC(5.1ch)にも対応。
最安価格(税込):

¥128,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥128,500¥128,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥190,300

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:6系統 SR6015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

SR6015マランツ

最安価格(税込):¥128,500 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月中旬

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

『フロントスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR6015」のクチコミ掲示板に
SR6015を新規書き込みSR6015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

フロントスピーカーについて

2024/02/01 08:40(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR6015

クチコミ投稿数:61件

連投失礼します。
当アンプとオンキョーD-309Eをフロントスピーカーとして使っています。
この度スピーカーの変更を考え候補にダリのOBERON 5と考えいましたが実物を見るとサイズ的に物足りなく感じました。価格はさておき他の候補は同じダリのOBERON 7、RUBICON 6を検討しています。
RUBICON 6だとスピーカーのスペックが高すぎて当アンプではパワー不足ではないか?
OBERON 5が一番の候補ですが、今のオンキョーよりスペックダウンではないか?と思っています。
用途はYouTubeで音楽やハイレゾ配信、映画などです。
皆様ご意見よろしくお願いします。

書込番号:25605613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2024/02/01 09:35(1年以上前)

>毎日特保さん
こんにちは

マランツの音質の方向性を考えると DALIは いい選択だと思います。

OBERON 5が 候補とのことですが、D-309Eと比べると、中高域の解像度が上がりますね。

決してスペックダウンにはならないと思います。

その他候補としては、Klipsch「Reference R-820F」を 挙げておきます。こちらは低音の迫力があり

映画鑑賞などには、いいと思いますよ。

書込番号:25605693

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/02/01 09:46(1年以上前)

>毎日特保さん
出てくる音は、アンプの影響ももちろんありますが、最終的にはスピーカーで決まります。スピーカーの支配力の方が圧倒的に強いです。

>>RUBICON 6だとスピーカーのスペックが高すぎて当アンプではパワー不足ではないか?

SR6015ですとRUBICON6の実力を100%発揮できない可能性はあり、より上位のアンプを持ってくればRUBICONもより良い音で鳴る可能性はありますが、SR6015+OBERON7の方がSR6015+RUBICON6より音質的に上になることはありません。RUBICON6はリボンツイーターがついていますしエンクロージュアも高剛性です。

スピーカーは予算内で最高のものを買っておくべきです。上記2択だとRUBICON6がよいと思います。
それにしても単品27万のスピーカーと7万のスピーカーの比較と言うのが差が大きすぎてよくわかりません。
RUBICONと同価格帯ですと、B&W 702S2なども候補に入ってきますね。

書込番号:25605703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2024/02/01 10:03(1年以上前)

>毎日特保さん

D-309Eのどこが不満なのでしょうか。
どういう音を目指しているのでしょうか。

サイズやスペックの比較も良いですが、肝心の「音」の話がないと、良いスピーカーには巡り会えないと思います。

書込番号:25605727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/01 11:26(1年以上前)

>毎日特保さん


>OBERON 5が一番の候補ですが、今のオンキョーよりスペックダウンではないか?と思っています。
用途はYouTubeで音楽やハイレゾ配信、映画などです。

音質とスペックは別な話なので、何を持ってスペックダウンと見るかは人それぞれですね。

映画/音楽鑑賞どちらも楽しみたいなら、POLK/KLIPSH/DALI/B&W/KEFなどなら、どれでもOKですよ。

アンプとスピーカーの組み合わせは試聴して判断しないと分りませんね。
デザイン/部屋のサイズ/セッティングなどにも左右されますね。


あとは、自分で考えて判断してください。

書込番号:25605820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/09 10:28(1年以上前)

>毎日特保さん

>用途はYouTubeで音楽やハイレゾ配信、映画などです。
皆様ご意見よろしくお願いします。

アウトレットにて、ヤマハのNS-F901 が購入可能になったんで、ポチってます。

書込番号:25615493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2024/02/09 12:58(1年以上前)

毎日特保さん、こんにちは。

obelon5はスペックダウンにはなりません、むしろ上がる確率が高いです。高域が綺麗に伸びて全体的に艶やかかなサウンドになると思います。

小さくて見た目が気になるのであれば7にするしかありませんが、5と比較して音質に差異はありません。むしろ低域の扱いが難しくなるかも知れません。個人的には5の方がセッティングも楽で好みです。

音質はSPが最も重要な所なので、鳴らし切れる問題はピュアオーディオとして機材を変更する範囲で、さらなる高みを目指すのはかなりの予算が必要になるレベルになります。AVアンプの範疇ならどれに変えても鳴らし切れるとはいい難いです。

なのでルビコン6を導入出来るなら絶対にその方が良いです。圧倒的に音質が良くなりますよ。

書込番号:25615643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR6015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR6015
マランツ

SR6015

最安価格(税込):¥128,500発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

SR6015をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング