『SR6015とCINEMA70s』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 9月中旬 発売

SR6015

  • Hi-Fiコンポーネントと同じく原音に忠実で透明度の高い空間表現力を実現したAVレシーバー。
  • HEOSによるストリーム音楽再生、8K対応HDMIセレクターでTV、Apple TVを接続、Bluetoothでスマートフォンにもコネクトし、それらが自動で切り替わる。
  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhancedのほか、新4K/8K衛星放送で使用されている音声フォーマットMPEG-4 AAC(5.1ch)にも対応。
最安価格(税込):

¥128,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥128,500¥128,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥190,300

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:6系統 SR6015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

SR6015マランツ

最安価格(税込):¥128,500 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月中旬

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

『SR6015とCINEMA70s』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR6015」のクチコミ掲示板に
SR6015を新規書き込みSR6015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信8

お気に入りに追加

標準

SR6015とCINEMA70s

2024/05/30 10:11(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR6015

クチコミ投稿数:11件

お店の人にDENONの2800を購入しようかと思ったのですが
CINEMA70sの方もいいですよと言われさらに製造中止にはなりましたがSR6015だとよい音が手に入りますとご教示を受け悩んでます

今はCINEMA70かSR6015のどちらがいいかなと思ってるのですがこの辺教えてもらえると嬉しいです

書込番号:25753608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2024/05/30 11:38(1年以上前)

>りっぽーさん
こんにちは
C70sとX2800Hは同時期開発の商品で、高さ違いはあるものの中身は流用設計されてると推察します。チャンネル数も7chと同じです。
定格出力がC70sが50Wに対してX2800Hは90Wなので、消費電力も250Wから500Wと上がっており、電源余裕の観点から言うとX2800Hの方が音質的にアドバンテージがあります。

なのに値段がC70sの方が高いのは、最近のD&Mの戦略で、マランツの方をデノンよりやや高級と位置付けて高く売りたいと言う商品企画から来てます。マランツは米国発祥ですからそこのイメージ戦略をとってます。
デザインはC70sの方が凝ってますが、前面パネルはX2800Hと同じプラスチック製です。

この2台ならX2800Hが中身が濃く、ベターと思います。

これらよりワンランク上なのが、X3800H、6015、C50になります。
三機種とも9chで出力110W前後、消費電力も680W前後と電源余裕の視点でも同等ランクです。

価格は、古い6015が最も安くて13.4万です。デザインも古いタイプのデザインですよね。

X3800HとC50は6015よりリリースが新しいモデルで、DiracLive有償対応、入力も全て8K対応(6015は入力1つだけ対応)、UIも高精細で綺麗などと設計年次が新しい分細かい差はありますので、その分高いです。

X3800Hは15万に対してC50が22万なのは上記の販売戦略です。中身の写真を見ると両者の内部構成に差がないことがわかります。

と言うことなので、値段で選ぶならX2800H、ワンランク上の音質余裕を得たいなら4万円高い6015、音質レベルを上げてさらに新しい機能が気になるなら6015より1.5万高いX3800H、このあたりが個人的なおすすめとなります。

これらの中では個人的にはX3800Hが良いと思います。6015よりちょっと高いだけですしメリットが大きいです。

書込番号:25753669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2024/05/30 14:10(1年以上前)

ご丁寧な解説ありがとうございます
6015が4年前でちょっと古いのでcinema70がいいのかなあと思ってたのですがランク的には6015がいいんですね

お勧めの3800が買えるといいんですが6015がcinema70と同じくらいで買えるところがあるので予算的には6015にしようかなあと揺れてます

スピーカーを今はタンノイを繋げてるんですがこれを期に
DALIを考えてます
センターはvocalにしてフロントをES50にしてみようかと

書込番号:25753851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/05/30 14:28(1年以上前)

ES50はポークでした
間違えました

OBERON 7でした

書込番号:25753868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2024/05/30 15:23(1年以上前)

>りっぽーさん
C70sは書いたような中身なので、6015が安く買えるあてがあるならそちらがお勧めです。
あとはご自身で判断されてください。
DALI OBERON VOCALとOBERON7でしたら、同じシリーズですので音色傾向も似ていてよろしいかと思います。

書込番号:25753911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 SR6015のオーナーSR6015の満足度5 Tomo蔵。 

2024/05/31 11:07(1年以上前)

使用目的があやふやなら予算重視で考えたら

SPセッテングでどこまでのSPを確保できるかでAVアンプを考えてください

私はSR6015を購入しましたが
余っているアンプを接続して11.2構成にしています

能率の良いSPならそれほどアンプの性能は必要ないです
低能率のSPを稼働するならそれなりのパワーが必要ですが

ちなみに映画などはサブスクを利用していますが
Atoms対応のソースが少なすぎます
コーディックは5年近くアップグレードしていない感じかな
新しいアンプには興味はないですね

書込番号:25754880

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11件

2024/05/31 11:30(1年以上前)

TOMO蔵さん

ありがとうございます

使用目的は主にはネトフリやディズニーの映画とたまにSpotifyの音楽ですね

でもこれらはプレミアムに入らないとスタンダードではドルビーアトモスとかは楽しめないんですかね?

ちなみにスピーカーはOBERON7がいあなぁと思ってます

書込番号:25754902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 SR6015のオーナーSR6015の満足度5 Tomo蔵。 

2024/05/31 13:39(1年以上前)

私もATOMS作品を高音質で楽しみたいとアンプを新調しましたが
残念ながら今のサブスクの殆どが音は圧縮されていて期待した音質ではなかった

映画館並の音質体験したいなら、4KUltra HD ブルーレイプレイヤー&ブルーレイ作品で楽しむほかないです

最近のトールボーイSPは低域がでないシステムなので無理に出すために4オーム&低能率が多いですね

>ちなみにスピーカーはOBERON7がいあなぁと思ってます

この中ではSR6015ですね

書込番号:25755035

ナイスクチコミ!16


cantakeさん
クチコミ投稿数:2717件Goodアンサー獲得:406件

2024/05/31 18:25(1年以上前)

>りっぽーさん
こんにちは
私感では、迷われているなら新しい70sにすれば気分的にもスッキリすると思います。仕様を見るとプリアウト端子がありますからパワー不足と感じたら発熱も無くて省エネの中華アンプを購入して、160w×2は簡単に出せますので、不足を感じた時点で増強すれば良いとおもいます。(発展性のためのプリアウト端子とおもいますので、オベロン7も楽に鳴らせます)

書込番号:25755378

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR6015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR6015
マランツ

SR6015

最安価格(税込):¥128,500発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

SR6015をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング