新車価格: 363〜536 万円 2020年10月15日発売
中古車価格: 154〜572 万円 (1,460物件) レヴォーグ 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル
GT EXに乗っていますが購入後2週間ぐらいでおしりが痛くなり、そのせいで腰まで痛くなりました。今まで仕事がら色んな車に乗りましたがこのような事は初めてです。シートポジョンも色々試しましたが良いと思ったポジョンでも時間が経つと痛くなります。今は前を全開まで下げて高さを70%位まで上げてシリコンのクッションを敷いて何とか乗っていますがホールド性も落ちますし乗り降りする時にズレるのでかなりストレスです。一般的にどのポジョンがおしりと腰に負担が少ないかご教授願えればと思います。
書込番号:24187270 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
個人的な意見ですが、SGPになった後のスバル車って凝ったシート形状の割に座り心地が悪いと思います。
腰、お尻、太腿の下半身が特に落ち着かないから何度も座り直しをしちゃうんですよね。
シートバックが寝ていませんか?少し立てることで下半身が安定し負担がかからないかもしれませんよ。
書込番号:24187306 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
色々試していらっしゃるのでおそらく何の助言も出来ないと思います。
レカロとかのシートとの取り換えが最終ですがそれすらスレさんに合うとかは確証が持てないですね。
書込番号:24187451 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>今は前を全開まで下げて高さを70%位まで上げてシリコンのクッションを敷いて何とか乗っています
「前を全開まで下げて高さを70%位まで上げて」というのが、どういう事なのか良く判りませんでした。
こういうのは、文字だけで表現するのは難しいですね。
実際のシートポジションを写真に撮って投稿しないと、それが良いのか判断は難しいと思います。
ドアを開けて、首から下でハンドルを握っている状態が写る様に横から撮影出来れば良いのですが...
シートが寝ているために、首が下を向く様にに負担がかかって体にも影響していたりするかも知れませんし...
書込番号:24187497
4点
STI Sport EX に乗っています。 以前乗っていた他車と同じようなポジション設定ではお尻が痛くなりました。
シート全体を高く上げてお尻太もも全体に負荷がかかるようにして、シートを前側に設定すると軽減されました。
シート素材が違うので何とも言えませんが。
書込番号:24187637
8点
新しいレヴォーグのシートに座ったことはありませんが、腰の弱い私の経験上、車のシートは、乗り込んだファーストインプレッションが 「おっ固いな」 って感じるものは、たいてい長距離で疲れにくく、腰も楽ですね。
シートポジションの調整で、改善できればいいでしょうが、どうしても合わない場合は、レカロというのはどうでしょう。
私はフォレスターで、レカロのLX-Fというメディカル発想のコンフォートタイプのシートに変えてから、長距離も苦にならないし、腰痛もほとんど出なくなりました。
ちょっと値段は張りますが、お勧めです。
書込番号:24187755
5点
>スクランブルハンバーグさん
私もスバル車前車はS4現在はXVに乗ってるのですが、アクセルペダルに対してブレーキペダルが手前に飛び出してるので上手くポジョンが決まりません。
シートも今まで乗っていた車より座面が柔らかいのでお尻が凹んで痛くなります。個人的にはシートもそうですがブレーキペダルが飛び出してるのが原因かな?と思ってます。
YouTubeでS4のアクセルペダルを手前に出してブレーキペダルとの段差を少なくしてるのを見ました。踏み間違え防止で段差が大きいのか?良く分かりらません。
書込番号:24187966 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スクランブルハンバーグさん
私もまったく同じような状況でした。
2017年レヴォーグで納車1か月程度で発症、坐骨神経痛のような感じ。
私の場合は、最終的にはヘルニアで動けなくなりました。
シートは高くして背もたれは立て気味。両手をハンドル上部に置いたときに、手首が乗る位置。
これが一番負担が少ないです。ちょっと窮屈ですが・・・レーシングポジションです。
心配でしたら、一度MRIを取ることをすすめます。金額1万円くらい。
書込番号:24188221
10点
>スクランブルハンバーグさん
日経の記事なんですけど、マツダの開発者の話とかもあってもしかしたらシートポジションの参考になるかもと思いました。
色々試されたとは思いますけど良かったら読んでみてください。
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00164/041400009/
書込番号:24188751 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スクランブルハンバーグさん
こんにちは
自分に合わないシートは辛いですよね
私は今では旧型のレボーグF型に乗っています
昔は航空機用旅客座席の設計をしていましたので元座席の専門家としてお伝えしてみます
うかがった感じだと着座姿勢が随分と前傾している感じを受けました
おしりが痛くなる原因のひとつは体重の分布が局所集中してその部分に過荷重が掛かる事です
上半身の重さをおしり一点で受けてしまうとおしりには相当辛く長時間の乗車は大変だと思います
車の運転は重作業なので快適な着座姿勢を保つことが安全運転にも繋がります
私の調整方法をお伝えしますので参考にしてみて頂ければと思います
おしりをしっかりと引いて背中がシートバックに密着する様に座って背筋をピンと伸ばす感じに調整します
床を脚で踏ん張って身体を後ろに押し込む感じです
そしてちょっとだけリラックスする感じで少しだけシートバックを寝かせます
その後におしりと太もも全体で荷重を受ける様にシート前端を上下させて調整します
イメージとしては膝裏が圧迫されて5分走ったらちょっと痛いなと思う位からちょっと下げる感じ
十分に太もも全体で体重を支える事が出来る様に座面を調整します
膝裏がギリギリ痛くないくらいに調整するのが最適だと思ってイイと思います
いかに身体を均等にシートに密着させて体重を分散させられるかです
乗車姿勢を見直してみて下さい
書込番号:24189287
![]()
27点
皆様様々なアドバイスありがとうございました。体重の分散をかけるを意識してシートポジョンを取ってみたいと思います。最悪レカロへの換装も考えてみます。まさかの落とし穴でしたが旋回性能、制動性、デザイン、どれも気に入って購入した車なので長く乗れるよう大事にしていきたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:24189994 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 16:40:49 | |
| 25 | 2025/12/28 16:17:53 | |
| 18 | 2026/01/04 23:32:46 | |
| 8 | 2025/11/23 12:16:26 | |
| 12 | 2025/12/28 22:15:01 | |
| 8 | 2025/10/31 7:51:07 | |
| 11 | 2025/09/30 12:47:11 | |
| 5 | 2025/08/31 13:18:51 | |
| 12 | 2025/09/21 17:04:28 | |
| 2 | 2025/07/20 12:01:29 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,011物件)
-
- 支払総額
- 95.5万円
- 車両価格
- 74.0万円
- 諸費用
- 21.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 170.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.4万km
-
レヴォーグ 2.0GT−Sアイサイト 純正SDナビ バックカメラ ETC フルセグTV Bluetooth ハーフレザーシート 前席パワーシート LEDヘッドライト
- 支払総額
- 139.2万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.8万km
-
- 支払総額
- 275.5万円
- 車両価格
- 260.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 309.7万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















