『新型レヴォーグに乗りたかった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『新型レヴォーグに乗りたかった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ237

返信27

お気に入りに追加

標準

新型レヴォーグに乗りたかった

2021/08/06 21:04(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 jan693さん
クチコミ投稿数:5件

居ても立っても居られず投稿しました。
2020年9月、2014年にレヴォーグを予約購入した販売店からの提案で、しかも今の車を高く下取りした見積もりを出していただいたので、今回も新型レヴォーグを予約する事になりました。それが悪夢の始まりで、半導体工場が火事で納期が遅れている、予約していた店と決裂したので今から注文し直す?、ようやく車体番号ができてきたのに手続を販売店がしてないから群馬工場に放置(スバルに確認)されてるなど、みなさんが楽しくレヴォーグライフを投稿してる時に散々な思いを今日までしてきました。
昨日、スバルから販売店より書類をもらったので、お盆明けには群馬工場にあるレヴォーグがこちらに届きますと連絡を受けた矢先!本日、弁護士からの破産手続きなる書類が送られてきて、やるせない気持ちでいっぱいです。
販売店いわく売掛回転日数?(マツダ方式と言ってました)とやらがあって契約してすぐに入金してほしいとのことで、9割は入金していました。
これで、お金は帰ってこないし、車もこない…
ダメ元での質問ですが
何か一矢報いる方法はありませんか??
よろしくお願いします。

書込番号:24275657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2021/08/06 21:20(1年以上前)

ここよりもまずjan693さんの弁護士を探しましょう。
つらいですね。

書込番号:24275683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2021/08/06 21:41(1年以上前)

>jan693さんの弁護士を探しましょう

探してどうすんの?

こうなる前に何とか、って言うなら働きようもあるだろうけど、
こと精算の段階にあっては今更だわさ。

弁護士報酬の支払い分、却って経済的な傷が広がるだけ
の結果となる可能性大。

書込番号:24275717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/08/06 21:45(1年以上前)

なんか、支離滅裂だな
誰が破産したの?君?

書込番号:24275724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:40件

2021/08/06 21:56(1年以上前)

弁護士からの破産手続きなる書類

え?? スバルのディーラーが破産したの???
その辺の修理工場兼独立系ディーラーでしょ? 計画倒産くさいなあ・・・


スバルのせいじゃないじゃん。

書込番号:24275739

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2021/08/06 22:22(1年以上前)

>契約してすぐに入金してほしいとのことで、9割は入金していました。
>これで、お金は帰ってこないし、車もこない…

なんで先に入金してしまうのかが、自分には理解できない。

書込番号:24275764

ナイスクチコミ!16


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2021/08/06 22:35(1年以上前)

マツダ方式って?
初耳だけど?

書込番号:24275777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/08/06 23:03(1年以上前)

こんばんは、災難というほかありませんが人災ですよね。心中お察しします。

一矢報いたところではありますが、法律に精通していない場合はむつかしいでしょう。

破産申し立て弁護士が債務があることを認識して連絡してきているので
まだ良しとしましょう。ずさんな会計で持ち逃げ的なことになるよりはましです。

正式な破産管財人が決まれば連絡を取り合うことになると思いますが、
スレ主が支払った記録はきちんと整理しておきましょう。
(領収書や注文書、振込の記録など)

債務額が大きければ、相対的に回収見込み額が小さくなります。
管財人からの指示があそれに従い対応することになります。
残念ながら多くは期待できない可能性があります。

書込番号:24275815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2021/08/06 23:18(1年以上前)

つい最近、こういうスレがあったよね

契約したばかりでクルマも受け取ってないのにディーラーの求めるまま全額支払うことに
何のためらいもない人たちがいました

このように客に不利な契約条件を提示してくるディーラーには、やはりそれなりの理由が
あるってことですよ

書込番号:24275829

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2021/08/06 23:50(1年以上前)

多分このスレさんはディーラーではないと思います。

書込番号:24275872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2021/08/07 00:17(1年以上前)

それは災難でしたね

倒産しそうな店では買わないのがイチバンだけど個人経営の車屋なんかで買ったのですか?
もう店はないんですか?トンズラ?

とりあえず法テラスとかで相談されてみてはいかがです?
よく知らないけど相手が倒産状態であるならば、仮に訴訟で勝ったとしてもお金の回収は見込めなさそうな感じではありますね

スバルのお客様センターなどにも相談されてみてはどうです?
頑張って

書込番号:24275906

ナイスクチコミ!9


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/07 05:47(1年以上前)

皆さん よく理解できますね。

かず@きたきゅうさんが おっしゃるように
支離滅裂で
私には 意味がよくわかりません。

飲みながら書き込んだのかな?

書込番号:24276009

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/08/07 05:58(1年以上前)

>jan693さん

破産管財人が選任されていれば(=債権者に配当する資産が残っていれば)
三カ月後くらいに債権者集会が開かれるはずです。

あなたは債権者として出席できますから、
思いっきり罵詈雑言を浴びせてやりましょう。

一矢報いるとっても、出来ることはこれくらいかな。

書込番号:24276015

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/08/07 06:55(1年以上前)

一年弱前の契約?途中から事業が回らなくなりに巻き添え食らった形かと。資産の山分けで少し戻ってくる可能性があるだけ。

輸入車ディーラーでは稀にある事だけど国産ではかなり珍しい。これも時代の流れ?撤退したメーカーが取り扱っているディーラーの計画倒産は聞くけどね。

次回から契約後は登録料だけ支払って防御するしかない。納車直前に現車を確認後全額振込。これが最善かと。動揺していて一部支離滅裂な文章ですが大変有意義なスレなので感謝します。

書込番号:24276037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/07 07:25(1年以上前)

冷静ではないことなどから、置かれた状況の説明が空回りしているのは仕方がないと思います。
本気で一矢報いたいのなら、時系列で起きた出来事などを再投稿することを勧めます。
具体的に聞きたいことが分かっていれば、素人には頼らないですよね。

書込番号:24276059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2021/08/07 07:29(1年以上前)

刃傷沙汰にならないように。

書込番号:24276062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/07 08:02(1年以上前)

>jan693さん
ここでスレ立てて素人の意見を聞いても仕方ないと思いますが、何かしないといたたまれない気持ちはわかりますが。
内容からしてスバルの系列ディラーではないような感じですが

予約していた店と決裂したので今から注文し直す?
これは個人の車屋さんですか

代金の支払いは 契約時に登録の費用をはらう、(販売店によっては納車時に全額もあります)
       残金は車の登録が完了したときか納車時が普通です(52年ほど車関係の仕事してますがこれが一般的です)

どう考えても自転車操業をしていた車屋としか思えんのですが

書込番号:24276095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2021/08/07 10:31(1年以上前)

>jan693さん

大変なことに巻き込まれていらっしゃるようで、心中お察しいたします。
しかしながら、ほかの方も書かれている通り、事実関係がよく呑み込めない状態です。

スバルディーラー(販売店)とjan693さんとの間に誰かが介在しているように読めるのですが、
まず、jan693さんが直接発注した相手はどういった業者なのでしょうか?

書込番号:24276330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2021/08/07 11:02(1年以上前)

正規ディーラーではない販売店のようなので、ひょっとしてあり得ないような値引きだっんでしょうか。
だとしたら、計画倒産かもしれませんね。もう、これはなるようにしかならない可能性が高いですね。

書込番号:24276380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2021/08/07 11:27(1年以上前)

何県何市の何とか屋さんと書けば事情通の方がいてはるかもですよ。

何かの糸口が出るかも。

書込番号:24276430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2021/08/07 12:36(1年以上前)

町の個人店と契約なんでしょうね。
安い に対する 倒産のリスク を
もらっちゃったのね。

今 日産 とか買う人は、
こういうの見ないだろうね。

裁判でしょうね。めんどくさ。
車が既に、あなたの名義で登録済みであればね。

債権者かな。がんばってね。

書込番号:24276553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2021/08/07 12:55(1年以上前)

>jan693さん

法テラスの無料相談に行ってみてはどうでしょうか。

書込番号:24276588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/08/07 18:02(1年以上前)

酒飲みながら見てるけど、普通に分かったけどな。
きれいな文章しか読めない能力の人も居るんですね。

書込番号:24277086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 jan693さん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/07 21:24(1年以上前)

返信ありがとうございました。
色んな方々の意見が聞けて良かったです。
販売店はディーラーではなく、30年以上つき合いのある社長が設立した(株)自動車販売店です。私が今まで、この販売店で購入して来た車(家族分含め)全てが契約と同時に入金していたので、今回も何も疑うこともなく契約と同時に入金しました。
その時、2014年式1.6gtsアイサイト、ホワイトパール67000キロの車を購入したい人がいるので165万円で下取りすると、持ちかけられたのも契約の決め手になりました。
弁護士にも相談したのですが、破産した会社には何も出来ないので、唯一出来るとしたら社長の自己破産の責任免除に対して異議を唱える事(免責不可)しかないみたいです。そのためには詐欺行為を証明しないといけないそうですが…
もはや、一矢報いるというより
債券者集会まで、この1年間の販売店との対応を思い起こし記録して備えていこうと考えています。

書込番号:24277397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14件

2021/08/07 23:01(1年以上前)

>jan693さん

詳細ご報告ありがとうございます。
長年お付き合いのある方からの購入だったのですね…。
確かに昨今、納車までに時間がかかるケースが多いため、支払いのタイミングは難しいものがあると思います。
どちらかがリスクを負わなくてはならないわけで。

弁護士さんにも相談されているとのことで我々が出る幕はなさそうですが、少しでも良い方向に行くことをお祈りいたします。

書込番号:24277554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2021/08/07 23:08(1年以上前)

>そのためには詐欺行為を証明しないといけないそうですが…

弁護士に、
>2014年式1.6gtsアイサイト、ホワイトパール67000キロの車を購入したい人がいるので165万円で下取りすると、持ちかけられた
という購入希望者が、本当に実在したのか確認してもらいましょう。

書込番号:24277563

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/08/08 20:48(1年以上前)

詐欺罪の故意の立証は非常に困難だし、

そもそも最初からお金をだまし取る意志があったかどうかもわからないし、

30年も付き合いがあるということなので、最初からだまし取ろうという意志があった訳ではなく、
資金がショートして立ちいかなくなって倒産に至ったと考えるのが自然なように思う。

となると出来ることは、債権者集会に出席して「金返せボケ〜」と叫ぶしかない(ごく一部しか返ってこないだろうけど)

書込番号:24279013

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2021/08/08 23:46(1年以上前)

既に分かっていることかと思いますが貼っておきます。

第101回:納車前に契約した販売店が倒産してしまったら?
https://www.carsensor.net/contents/horitsu/category_32/_15701.html

書込番号:24279326

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:154〜572万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,029物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング