『ダッシュボードマット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『ダッシュボードマット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

ダッシュボードマット

2022/01/22 11:07(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 tmyk1206@さん
クチコミ投稿数:17件

皆様こんにちは。前月にホワイトカラーについて色々教えていただきありがとうございました。結局、パールホワイトでGT-H-EXを年末に発注したした。
さて、現在、BP5のレガシィに乗っておりそこからの乗り換えになりますが、ダッシュボードが劣化でベタベタになりネットで紹介のあるベビーパウダーで凌いでおります。次車にはダッシュボードマットを敷こうと思っておりますが、市販品の専用設計品か自作か迷っています。
その前段階としてダッシュボードの大きさを知りたく、幅と奥行きの最長を教えていただけたらあらがたいです。
また、ダッシュボードマットについて何かアドバイスあればお願いします。気になるのは両面テープで貼り付けたら接着部がハゲたり変色したりしないかなと思ったりしています。皆さんよろしくご教示願います。

書込番号:24556572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:188件

2022/01/22 11:41(1年以上前)

 メーカーも同見解だと思われますが、個人的には緊急時エアバッグ展開時との関係から、ダッシュボード上にマット類を設置しない選択がベストだと思われます。
 仮に、スレ主様ご希望しているダッシュボードマットを設置するとしても、少なくともエアバッグ展開に干渉しないよう十分配慮した上で設置すべきだと思われます。
 もしも、VN5ご納車前ダッシュボードマットをご準備したいのであれば、ディーラー販売&整備担当者と十分協議の上、試乗車やレンタカーによりエアバッグ展開に干渉しないサイズ把握のため型紙を作成することをお薦めします。

書込番号:24556617

ナイスクチコミ!11


スレ主 tmyk1206@さん
クチコミ投稿数:17件

2022/01/22 13:50(1年以上前)

エアバッグが使いものにならないとかマットが飛んできて怪我するようでは駄目ですよね。ありがとうございます。

書込番号:24556775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/22 18:02(1年以上前)

>tmyk1206@さん

ちゃんとしたダッシュボードマットメーカーが作った物のであればエアバックの考慮はされています。
VMレヴォーグの時に人気だったサンランド等もエアバック位置は開閉する構造になっています。
オーストラリアでもWRXが発売されればまたサンランド製の物が販売されると思います。
直ぐに痛むわけでは無いですし痛んでから隠しても良いのでしばらく商品動向を見て待つと良いと思います。

一応実寸は大雑把に測って幅約130cm奥行約47cmですが実際に販売されているダッシュボードマットを見たら解りますが立体的な構造の為平置きすると広がるのでもう少し大きくなると思います。
基本的にダッシュボードからエアバックが展開するのは助手席だけなので運転席側や奥側を固定して助手席はフリーや開く構造にしておけばマットが飛ぶことやエアバッグの展開には問題無いと思いますが良く解っていない素人の自作が一番危険なのであまりお勧めしません

取説やメーカーの禁則事項を守るのも重要ですが全部守ったら車内にはほとんど何も置けなくなるのである程度の妥協は必要かと思います。

書込番号:24557141

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmyk1206@さん
クチコミ投稿数:17件

2022/01/22 21:46(1年以上前)

ありがとうございます。ネットでは一種類のみ、専用設計のものが売られているようですので、そちらを購入するか、見様見真似で自作するか、サンランド製が出るまで様子みるか・・
あと、実寸教えていただきありがとうございました。軽くて柔らかい生地を探していまして生地の幅が140から150cmというものが多いようなのでが概ねのサイズ感だけでもわかって助かりました。

書込番号:24557547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/22 23:21(1年以上前)

私も納車待ちですが、ダッシュボードマット考えましたがやめました。代わりにフロント以外の面をカーフィルム全面、フロントは専用サンシェードにて車内の色あせ等々防ごうかと思ってます。ちなみに最初が肝心とヘッドライトはプロテクションフィルム買いました。

書込番号:24557684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmyk1206@さん
クチコミ投稿数:17件

2022/01/23 21:42(1年以上前)

フィルムは自分も施工予定です。ヘッドライトのフィルムはあまり知りませんでした。ダッシュボードマットは引き続き研究してみます。

書込番号:24559517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:179〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング