『警告灯アラームについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『警告灯アラームについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信6

お気に入りに追加

標準

警告灯アラームについて

2022/04/30 21:14(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

クチコミ投稿数:11件

GW初日に警告灯アラーム(複数点灯)が表示されました。
先日ステアリングを交換(2回目)したばかりなので、原因が不明です。ディーラーも休暇に入っているため原因究明もできず(*_*)
他にも同様の症状が出た方おられますか?

書込番号:24725219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/30 21:40(1年以上前)

GW終わるまでお待ちください

書込番号:24725257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/30 21:59(1年以上前)

>長野業正さん
画面に何をするか指示が出ていると思いますが複数表示が出ると表示が切り替わるのでステアリングの左下の[i]ボタンを押せば割り込み画面の再表示が出来ます
販売店で〜と書かれていたらディーラーが休み明けまで対応できないので((i))コールか保険特約から故障車連絡をしてレンタカー手配をしてもらって下さい
また、どんなトラブルでも同じようなエラー表示になるので実際は大したことない場合も多いです
エラー表示画面の写真をUPしてみて下さい

書込番号:24725287

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2024件Goodアンサー獲得:188件

2022/04/30 22:14(1年以上前)

 先ず、失礼ながら、スレ主様のようなご記述では単にVN系ユーザーの不安を煽るだけの内容の記述に終始し、具体的な記述が何も存在せず残念な内容と言わざるを得ません。
 また、『GW初日に警告灯アラーム(複数点灯)が表示されました。』のその後、お車使用の有無を含め警告灯の点灯やアラーム音は解消されたのか、発生しているのかをご記述されていない点も不安を煽る要因となっています。

 本当にスレ主様がVN系ユーザーであり、各種警告灯が点灯しアラーム音が鳴ることにより、ゴールデンウイークでスバルディーラーも対応不可能で不安感を覚えたり、危機感を抱き、当該サイトを閲覧しているVN系ユーザーへ情報を提供し共有したいと真に考えているのなら、少なくとも「警告灯アラーム(複数点灯)が表示されました。」とは記述せず、マニュアルP137「警告灯・表示灯」、或いは同P288「EyeSight」以降を参照し、少なくともどのイラスト警告灯が点灯し、また、どの様なアラーム音が鳴ったのかご記述されるべきであると考えます。

 また、スレ主様のような事象に当方が見舞われたなら、自身所有モデルに対する不安感を払拭するためにも、ゴールデンウイーク明けのディーラー営業再開に備え、警告灯アラーム(複数点灯)が表示された際、車を安全な場所に駐車しモバイルデバイスによりムービー撮影するでしょうし、例えそれが出来なくても、どの警告灯が点灯し、どの様な状態(例:単に一時的なシステム停止、システムアラート等)だったのか、アラーム音はどの様な音色でどの位の時間だったのか位はメモしておき、その内容を当該サイトをご覧になっているVN系ユーザーへ情報提供し、ユーザーへ注意喚起を促すようにするだろうと思います。

書込番号:24725307

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/01 06:46(1年以上前)

エンジンチェックランプは点灯していますか?
点灯していたら、例のEGRセンサー故障状態かもしれませんね。

私も発症しましたが、その際はアイサイト停止を示す警告灯含め複数が点灯していましたから。

いずれにせよ、他の人が理解できるようもう少し詳細に書かれた方がよろしいかと思います。

書込番号:24725672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:100件

2022/05/01 11:24(1年以上前)

長野業正さんは、不具合でステアリングを、すでに二回も交換しているなどあり、ナーバスになっているんでしょうね。

書込番号:24726000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/02 23:27(1年以上前)

車は正常に動いて当然、壊れないのが当たり前と知らず知らずのうちに思っているところに、連休のはじめに故障するとショックが大きいですよね。

私も年の暮れに故障(対処方法があってことなきをえましたが)してディーラーおやすみであわてたので、お気持ち少しわかります。

機械なので、いつ壊れても不思議じゃないです。故障報告は、不安を煽るというより、実際に起こりうることの報告ですから、壊れた時どうするか、休みの期間中にこわれたらどうするか、考えさせてくれるので、ありがあいことかなと思います。

書込番号:24728565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:179〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,098物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング