『電子制御ダンパー制御プログラムのアップデートサービス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『電子制御ダンパー制御プログラムのアップデートサービス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 2236o679さん
クチコミ投稿数:8件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

電制ダンパー車向けに有償のアップデートサービスを実施する様です。

https://www.subaru.co.jp/news/2023_01_13_170047/
https://www.youtube.com/watch?v=a66uacSfsCo

4万円という価格と内容を考えると、自分としては...
1万円台だと悩みますね。

書込番号:25097776

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6525件Goodアンサー獲得:332件

2023/01/15 08:52(1年以上前)

面白い試みですね。
しかもお金取るんですね。
新しく納車される車は、
最初から、そうなるのですかね。
サービスってつけるなら、希望者には、ただでやってあげればいいのにね。
どんだけかわるのか知りませんが、
やな感じです。

書込番号:25097966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2023/01/15 09:27(1年以上前)

>2236o679さん
例えば工賃1万円、プログラム買取2万円、設定ソフトウェア使用料1万円と考えれば、そんなものかなと。
人件費も低いままの訳にもいかないでしょうし、中古車ユーザーの方も来るでしょうし、ダンパーセッティングだって色々な環境でテストをした上でリリースしていると思います。
車体の販売数で、更新する方の割合を考えれば妥当ではないでしょうか?
STIのコンプリートキット、ラテラルリンクセットと合わせれば20万円。なかなか良い価格帯を狙ってきたな思っています。

書込番号:25098005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/15 09:29(1年以上前)

個人的にはコンフォート以上に柔らかくなると、運転に危険を感じるので今回はスルーします。

新たにオートモードが設定されて、速度が増すほど自動的にサスが硬くなるようなアップデートならば、
4万円の価値があると思うのですが・・・。

書込番号:25098008

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2023/01/15 09:44(1年以上前)

単純にダンパー交換なら4万円では利きませんから、お得だと言えましょうか。
逆に開発費用が掛かるにせよ、電子データに4万円はお高いと言えるかもしれません。

ただバネやピストンも交換せずにどれぐらいの効果が得られるのか、それが4万円の価値があるのか疑問に感じます。
アップデート済みの試乗車があれば、判断しやすいと思います。

書込番号:25098025

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:70件

2023/01/15 11:55(1年以上前)

> 「Comfort」ではさらにリラックスしてゆったりと乗ることができ、
> 「Sport+」ではさらに操縦安定性を高めたスポーティな走りを提供します。
・・・SUBARUサイトより引用

標準車に対し、よりメリハリをつけたバージョンと理解しました

もっとコンフォートにしたい方、もっとスポーティに走りたい方の両方のニーズに
同時に応えてしまう電子制御ダンパーならではチューニングメニューと言える
でしょう

書込番号:25098178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:142件

2023/01/15 13:27(1年以上前)

「アップデート」なら無償でやって欲しい。
有償なら「チューニングサービス」とか、名称を変えるべき。
と文句をいいつつ依頼しますw

書込番号:25098302

ナイスクチコミ!18


てげさん
クチコミ投稿数:328件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2023/01/15 20:40(1年以上前)

>2236o679さん

今までよりも幅広くなるのならモードを増やしてもいいと思ったけど、面倒なのかな?
Comfort+、Sport++とか

書込番号:25098868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/15 22:31(1年以上前)

商品名はスバル アクティブダンパー e-チューンですからデータアップデートによるチューニングを意味するのでしょう。
データアップデートサービスとだけ書くと今後販売する物は施工されているのではと言った間違った解釈の方も出てきたりしてややこしくなりますね。

書込番号:25099062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Joe_DBさん
クチコミ投稿数:11件

2023/01/16 00:31(1年以上前)

車はスマホのように購入後もサービスによる課金するのは当たり前の時代になったね。

書込番号:25099253

ナイスクチコミ!3


スレ主 2236o679さん
クチコミ投稿数:8件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2023/01/16 01:53(1年以上前)

レスを頂いた皆様、ありがとうございます。

販売店でのみ設定変更が可能なカスタマイズ機能の追加項目としてリリースされれば、無償なのでしょうけど。
ZF社と共同開発なので、ライセンスとかでどうしても有償になってしまうのでしょうかね。
新車購入される方は、オプション品の一つとして、選択肢が増えて、悩みが増えるんでしょうね

書込番号:25099290

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/01/16 08:44(1年以上前)

日本の年配の方には、ハードには金払うけど、ソフトウェアには金払わんという方がおられます。
これからの日本はソフトウェアで喰ってかなならんのに。

皆さん、良いソフトウェアにはドンドンお金を使って上げて下さいませ。

書込番号:25099482

ナイスクチコミ!27


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2023/02/14 13:27(1年以上前)

実際にアップデートサービスを受けた方いらっしゃいますか?

違いが実感できるのか、ちょと気になりますな。

書込番号:25142712

ナイスクチコミ!0


スレ主 2236o679さん
クチコミ投稿数:8件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2023/04/15 17:58(1年以上前)

春の大感謝祭のDMが来て、結局、予約してしまいました。
5・6施工の予定です。^ ^

書込番号:25222858

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:198〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,043物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング