『ドライブレコーダーの選択』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『ドライブレコーダーの選択』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダーの選択

2024/05/30 15:48(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 cooryさん
クチコミ投稿数:122件

今回、1.8 GT-H EXを購入して7月に納車予定です。
ドライブレコーダーは自分で購入して、スバルで取り付けてもらう予定です。
過去に停車時に追突されたり、交差点で一時停止中に横から追突されたなどがあるので前後および広角で撮影ができるものを考えています。
現在の候補はユピテルのY-3100です。
過去のドライブレコーダーの使用歴はコムテックZDR026です。
(この機種での不満点は衝撃の影響か知らないうちに録画停止になっていて、頻繁にチェックが必要なことでした)
以下についておしえてください。
1.アイサイトがあるということで、こういう機種はつけられないというのはあるのでしょうか
2.よろしければみなさんが取り付けている機種を参考にお聞かせください

書込番号:25753940

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:718件

2024/05/30 19:18(1年以上前)

うちは古いエクシーガですが、ドラレコのせいでアイサイトがおかしな挙動をしたと思われることはありません。
ディーラーではメーカーで確認されたオプションしか大丈夫とは言えないように思いますので、取り付けはしてくれても自己責任でしょうか?

なお、広角レンズは広範囲が写る反面、画素数が多少多くても所詮豆粒センサーだし、ナンバーや人物は小さくしか写らずディテールが損なわれてしまいます。
画角の狭いモデルはその逆で、どちらも一長一短ですね。

あと、前後一体モデルは、一括管理できるのがメリットですが、取り付け時に長い配線が必要で人に頼めば工賃が高くなる上、フロントまたはリアのどちらかだけ壊れても運命共同体です。

また、精密機械なのに直射日光がガンガン当たり、真冬はかなり冷える過酷な環境に設置するので、消耗品と割り切った方がよいです。
なので、私は簡単に交換できるようフロント/リアは別々に取り付けています。

前に使っていたのはどっかの県警で採用されていたドライブマンですが、気付かないうちに壊れて録画できていませんでした(汗)。
今はパイオニアのコンパクトなドラレコくさくないデザインのをフロントに、リアはディスプレイのない中華製です。

うちは今みたいに普及してなかった頃から付けているので、良さげなのが出たらサクッと入れ換える感覚です。
フロントリア別体なら取り付けも全然面倒ではないですし。

書込番号:25754154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10042件Goodアンサー獲得:1407件

2024/05/31 17:59(1年以上前)

>cooryさん

1 日本製ならないと思います。なるべくカメラ分離型を付ければミラー裏に付けられると思います。
2 クロストレックですが、純正DOPドラレコです。
たぶん前が、デンソーテン、後がケンウッドだと思います。

書込番号:25755336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10042件Goodアンサー獲得:1407件

2024/05/31 18:20(1年以上前)

訂正。
× 1 日本製ならないと思います。
○ 1 日本製ならだいじょうぶだと思います。

書込番号:25755366

ナイスクチコミ!0


スレ主 cooryさん
クチコミ投稿数:122件

2024/07/19 17:28(1年以上前)


納車がちょっと遅れて、来月頭の予定になりました。
ドラレコは結局予定していたユピテル製品にしようと思います。

えうえうのパパ様
ご回答ありがとうございました。
なるほど前後別々のレコーダーつけるというのは考えていませんでした。
今回は前後一体型を選びましたが、家族の車でその方式も考えてみようと思います。

funaさん様
ご回答ありがとうございました。
今回は見積もり時点で純正は決断できなかったので見送りました。
いろいろ悩むならやはり純正が検証されてるのでいいですね。

書込番号:25817450

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:179〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング