『BIOSが立ち上がらない、、』のクチコミ掲示板

2020年 8月中旬 発売

A520M-ITX/ac

  • A520チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現するUltra M.2スロットを装備。強力な冷却用ヒートシンクを備えている。
  • ギガビットイーサネットを搭載するほか、IEEE 802.11ac対応Wi-Fiモジュールを装備。最大433Mbpsの高速接続に対応し、Bluetooth 4.2をサポート。
最安価格(税込):

¥17,919

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,919

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,919¥20,279 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A520 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 A520M-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A520M-ITX/acの価格比較
  • A520M-ITX/acのスペック・仕様
  • A520M-ITX/acのレビュー
  • A520M-ITX/acのクチコミ
  • A520M-ITX/acの画像・動画
  • A520M-ITX/acのピックアップリスト
  • A520M-ITX/acのオークション

A520M-ITX/acASRock

最安価格(税込):¥17,919 (前週比:-1円↓) 発売日:2020年 8月中旬

  • A520M-ITX/acの価格比較
  • A520M-ITX/acのスペック・仕様
  • A520M-ITX/acのレビュー
  • A520M-ITX/acのクチコミ
  • A520M-ITX/acの画像・動画
  • A520M-ITX/acのピックアップリスト
  • A520M-ITX/acのオークション

『BIOSが立ち上がらない、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「A520M-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
A520M-ITX/acを新規書き込みA520M-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSが立ち上がらない、、

2024/02/29 11:22(1年以上前)


マザーボード > ASRock > A520M-ITX/ac

スレ主 jd27さん
クチコミ投稿数:15件

同じような投稿も見られますが、結局何で解決したのかわからず、、。

ThinkCentre M75q-2 Tiny(11JNCTO1WW)からCPU(AMD Ryzen 5 PRO 5650GE)とM.2 SSD(初期化せずそのまま)を取り出し、最小構成でA520M-ITX/acに取り付けているのですが、BIOSが立ち上がりません。

マザーボードへの通電はしているようで、CPUやグラボのファンは回ります。USBポート関連も機能しているようです。
過去の投稿を見ると、BIOSのバージョンはP3.30ということになるかと思います。

HDMIケーブルも疑ってみましたが、違うようです。原因として考えられるのは何でしょうか?

【別PCでの組み込みで動作確認ができているもの】
・電源ユニット
・RAM
・CPU
・SSD

よろしくお願いいたします。

書込番号:25641698

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2024/02/29 11:43(1年以上前)

SSD を取り外して 試行する。

書込番号:25641716

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/02/29 11:44(1年以上前)

↓Lenovo製PCに搭載されている Ryzen Pro にはベンダーロックが設定されている可能性があります。

https://gigazine.net/news/20220118-lenovo-vendor-lock-amd-cpu/

書込番号:25641718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/02/29 12:16(1年以上前)

BIOSのバージョンはP1.60以降で認識します。

とりあえず、BEEPスピーカーを付けてCPUエラーかを確認しましょう。

メモリーエラーなどの可能性もあります。

書込番号:25641748

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/02/29 13:57(1年以上前)

>jd27さん
素直に別の電源ユニットを付けて、マザーボードの動作確認をするべきかと思う。
それが嫌なら購入店に動作確認依頼をするべきかと思う。

※500円でサービスでやってくれる店もありますしね。

書込番号:25641835

ナイスクチコミ!0


スレ主 jd27さん
クチコミ投稿数:15件

2024/02/29 14:03(1年以上前)

>死神様さん

あー、たぶんそれですね、、。
知らなかったんですが調べてみたら解除方法もないみたいなので、おとなしくCPU注文しました。

即時に的確なご回答ありがとうございました!助かりました。

書込番号:25641844

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/02/29 14:13(1年以上前)

>死神様さん
リンク先を見ましたけど、オークションとかで中古品を買うときには「返品可能」で買わないと
いけないですね。

※自分は中古でCPUを買うことはオークションとかで買うことはないから問題ないですけどね。

書込番号:25641853

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/02/29 14:26(1年以上前)

>聖639さん

私は、メーカー製PCから取り外したCPUは買わないようにしています。

書込番号:25641862

ナイスクチコミ!0


スレ主 jd27さん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/01 12:07(1年以上前)

その後、CPU(5700X)を新調して取り付けてみましたが、やはりBIOSは起動せず、、。
SSDを取り外して起動してもBIOSが出なかったので、これはもうマザーの初期不良と捉えて問題ないですかね?

書込番号:25642808

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/03/01 12:27(1年以上前)

グラボはつけてますよね?

書込番号:25642828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/03/01 12:29(1年以上前)

>jd27さん
マザーボードの不良の気もするけど、店頭で「起動しない」って持ち込んで動作確認をするだけ。

ちなみにパーツを同じ店で買ってるなら、購入店。
違うのならマザーボードを購入した店で…。

書込番号:25642830

ナイスクチコミ!0


スレ主 jd27さん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/01 13:33(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
あ、、これでした、、。お恥ずかしい限りです。無事に起動しました。
PRO 5650GEの時はグラボつけてもだめだったので、やはりベンダーロックが原因だったようです。

>聖639さん
色々とアドバイスくだりありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

書込番号:25642893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A520M-ITX/ac
ASRock

A520M-ITX/ac

最安価格(税込):¥17,919発売日:2020年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

A520M-ITX/acをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング