『HDMIケーブルでの接続 AndroidTV』のクチコミ掲示板

2020年10月 1日 発売

SR-C20A(B) [ブラック]

  • ARC対応のHDMI端子を搭載したサウンドバー。HDMI接続中の対応テレビ・レコーダーと連動して、本機の電源オン/オフ・音量調整が行える。
  • 「クリアボイス」や「バスエクステンション」、独自チューニングのサラウンド技術によりテレビの音を聴きやすく、低音と臨場感を再現する。
  • Bluetooth対応でスマホ内の音楽をワイヤレスで楽しめる。音質改善技術「ミュージック・エンハンサー」やAAC対応により、圧縮音源を高音質で聴ける。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-C20A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-C20A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-C20A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-C20A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-C20A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-C20A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-C20A(B) [ブラック]のオークション

SR-C20A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥18,200 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 1日

  • SR-C20A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-C20A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-C20A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-C20A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-C20A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-C20A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-C20A(B) [ブラック]のオークション


「SR-C20A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SR-C20A(B) [ブラック]を新規書き込みSR-C20A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信17

お気に入りに追加

標準

HDMIケーブルでの接続 AndroidTV

2023/10/11 19:44(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-C20A(B) [ブラック]

スレ主 Coratinaさん
クチコミ投稿数:13件

初歩的な質問で恐縮なのですが、eARC対応のHDMIケーブルで接続しても音声が流れずに困っております。

HDMI1には接続された表示がTVに出ています。テレビ側のARC設定は外部機器を選択しています。

テレビアンテナに接続しておらず、AndroidTVのみで使用する前提でおります。

どなたか見落としている設定や盲点などありましたら、ご指摘頂けますでしょうか?

書込番号:25458808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 SR-C20A(B) [ブラック]の満足度5

2023/10/11 19:56(1年以上前)

>Coratinaさん

HDMI関連の不具合の可能性がありますので、一旦HDMIケーブル外して、テレビとサウンドバーを光デジタルケーブル接続で音が出るか確認お願いします。

書込番号:25458820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/11 21:02(1年以上前)

>Coratinaさん


>テレビ側のARC設定は外部機器を選択しています。


以下を試してみてください。

・サウンドバーのHDMIコントロール機能をON/OFFしてください。


・TV側の出力設定を色々変更して試してみてください。

・光デジタルかステレジャック接続してみてください。

書込番号:25458915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coratinaさん
クチコミ投稿数:13件

2023/10/11 21:36(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>エラーゴンさん
お返事ありがとうございます。
HDMIケーブルの不具合も疑い、新しいものを購入して試してたのですが、状況は変わらず苦戦しております🥲
その他各機器の電源オンオフを繰り返したり、モード切り替えも試したのですが、やはりダメでした。。ちなみに所有しているテレビに光端子がついておらず、現状はBluetoothで接続する他ない状況です🥹

書込番号:25458965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Coratinaさん
クチコミ投稿数:13件

2023/10/11 21:39(1年以上前)

ちなみに某フリマサイトで美品の状態で購入し、前オーナーさんはHDMIで問題なく使用出来ていたと確認済みなので、本体の不良ではないと考えております。

書込番号:25458968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/11 21:55(1年以上前)

>Coratinaさん


>現状はBluetoothで接続する他ない状況です

音は出てるんですね?
であればスピーカーは正常なので、TVに光出力ない場合は、音声分離器で光デジタル出力するとかですね。
自己責任でお願いします。

http://tecnosite.co.jp/ja/converter/16-thdtoa-4k.html

HDMI分離器
https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/howtouse/how-hdmiswitcher.html



これで失敗する場合は、EDITの受け渡しに失敗してますので、TV側の問題の可能性もありますので、メーカー問い合わせですね。

書込番号:25458989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/11 21:56(1年以上前)

TV側の問題

andoroid TV側の問題

書込番号:25458991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coratinaさん
クチコミ投稿数:13件

2023/10/11 22:03(1年以上前)

>エラーゴンさん
アドバイスありがとうございます。
Bluetoothでは問題なく音が出ております。教えて頂いた機器の導入は最終手段になりそうですね。。

ちなみに画像のようなAUXケーブルで両機器を接続した場合は、音は出るのでしょうか?知見がございましたら、教えて頂けますでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25458999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 SR-C20A(B) [ブラック]の満足度5

2023/10/11 22:11(1年以上前)

>Coratinaさん
>ちなみに某フリマサイトで美品の状態で購入し、前オーナーさんはHDMIで問題なく使用出来ていたと確認済みなので、本体の不良ではないと考えております。

BTで音が出ていればサウンドバーは大丈夫だと思います。

恐らくは前のオーナーの接続メモリーがサウンドバーに残っていて悪さしていると思いますので、ケーブルとコンセント全抜きして一晩放置して明日接続お願いします。

これで接続メモリー解放できます。

最終的にはテレビとサウンドバー初期化です。

これでダメだとサウンドバーの故障も考えて良いと思います。



書込番号:25459012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/11 22:12(1年以上前)

>初歩的な質問で恐縮なのですが、eARC対応のHDMIケーブルで接続しても音声が流れずに困っております。

TVが何か書いてないけど、eARC対応ケーブルって書いてるってことはTVがeARC対応ってことだと思うのでTVの“eARC”をオフにしてみる

ついでにTV、サウンドバー両方を念のために再起動

書込番号:25459014

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/11 22:17(1年以上前)

>Coratinaさん


>ちなみに画像のようなAUXケーブルで両機器を接続した場合は、音は出るのでしょうか?知見がございましたら、教えて頂けますでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

出ますよ。
上に書いた順番で検証していけば良いかと。

書込番号:25459022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/11 22:48(1年以上前)

>Coratinaさん


>AndroidTVのみで使用する前提でおります。

あと何をしたいのかよりますね。

マルチチャンネル/5.1ch/DolbyDigitalで、サブスク観たいとかなら、ステレオジャックだけじゃ出来ないので、最低でも光デジタル必要です。

HDMI/ARCに拘らなくてもOKです。

書込番号:25459080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/11 22:51(1年以上前)

皆さんのアドバイスを試してから、ご検討ください。

書込番号:25459083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/11 23:11(1年以上前)

>初歩的な質問で恐縮なのですが、eARC対応のHDMIケーブルで接続しても音声が流れずに困っております。

ちなみにこれって、サウンドバーから音が出ずTVのスピーカーから音が出るということじゃなくて、TVのスピーカーからもサウンドバーからも音が出ないってことだよね?

書込番号:25459112

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/12 00:20(1年以上前)

>Coratinaさん
まずは不具合がある際の最も王道な対応としてサウンドバーの初期化をおすすめします。
https://manual.yamaha.com/av/20/src20a/ja-JP/9034212747.html

Bluetoothで音が出たとしてもHDMI端子や内部の基盤等に不具合がある可能性はありますが、一時的なエラーなら初期化で直るはずです。

書込番号:25459187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/12 08:39(1年以上前)

>Coratinaさん
こんにちは。

TVのメーカーや型番はなんでしょうか?

サウンドバーを繋いでも、メーカーによってはメニューから、音声出力設定を外部オーディオとかサウンドシステム等に切り替えないとサウンドバーから音は出ません(デフォルトは内蔵スピーカー)。メーカーによってこの操作は異なります。

まずはその辺り確認してみてください。

書込番号:25459400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coratinaさん
クチコミ投稿数:13件

2023/10/12 10:50(1年以上前)

>プローヴァさん
>bjヘビーさん
>どうなるさん
>エラーゴンさん
>ダイビングサムさん

みなさま、多数のコメントありがとうございます。教えて頂いたことを色々試してみましたところ、スピーカーの初期設定を行うことで無事に再生することができました!!

みなさま、この度は誠にありがとうございました!

書込番号:25459560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/12 12:31(1年以上前)

>Coratinaさん


良かったですね。

音の刺激はアルツハイマー予防にも繋がりますので、楽しんでください。
https://president.jp/articles/-/74633?page=2

ハイパーソニックエフェクト
https://www.yamashirogumi.jp/research/hypersonic/

書込番号:25459672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-C20A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-C20A(B) [ブラック]
ヤマハ

SR-C20A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥18,200発売日:2020年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

SR-C20A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング