『サウンドバー初心者』のクチコミ掲示板

2020年10月 1日 発売

SR-C20A(B) [ブラック]

  • ARC対応のHDMI端子を搭載したサウンドバー。HDMI接続中の対応テレビ・レコーダーと連動して、本機の電源オン/オフ・音量調整が行える。
  • 「クリアボイス」や「バスエクステンション」、独自チューニングのサラウンド技術によりテレビの音を聴きやすく、低音と臨場感を再現する。
  • Bluetooth対応でスマホ内の音楽をワイヤレスで楽しめる。音質改善技術「ミュージック・エンハンサー」やAAC対応により、圧縮音源を高音質で聴ける。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-C20A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-C20A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-C20A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-C20A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-C20A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-C20A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-C20A(B) [ブラック]のオークション

SR-C20A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥18,200 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 1日

  • SR-C20A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-C20A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-C20A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-C20A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-C20A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-C20A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-C20A(B) [ブラック]のオークション


「SR-C20A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SR-C20A(B) [ブラック]を新規書き込みSR-C20A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信23

お気に入りに追加

標準

サウンドバー初心者

2024/04/25 18:28(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-C20A(B) [ブラック]

スレ主 5614さん
クチコミ投稿数:20件

昨年11月にレグザ55M500Mを購入、画質と機能には概ね満足していますが、音が少し物足りない。
そこでサウンドバー購入を検討しています。

余りコストはかけられないので
このSR-C20A、ハイセンスHS214、Funlogyサウンドバーを考えています。
性能・価格は余り変わらないと思いますが、ベストを推薦していただけたらありがたいです。

視聴は地デジ 75%、アマプラなどのNet25%です。
よろしくお願いします。



書込番号:25713825

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-C20A(B) [ブラック]の満足度5

2024/04/25 18:40(1年以上前)

>5614さん

ヤマハの本機種がベストです。テレビや配信映画音響では価格が安くても音質が良いです。価格で判断出来ないサウンドバーです!

これで間違い無いので一択です。

ハイセンスはやめた方が良いです。音量上げると耳が痛くなります。もう一つ他のサウンドバーは試聴した事が無いので何とも言えないですがヤマハ超えるとは到底思えないです。





書込番号:25713837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/25 18:41(1年以上前)

>5614さん



モノクラスだと、、、、


LGサウンドバー/コストコモデルが最強です。

書込番号:25713838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/25 18:46(1年以上前)

LGサウンドバーは、


3.0.2/ATMOS/DTSX/HDMI入力アリで音質も良いので、

コスパ最高です。

書込番号:25713841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 5614さん
クチコミ投稿数:20件

2024/04/25 19:12(1年以上前)

>ダイビングサムさん
やっぱりC20Aよさそうですね。
口コミをみてもそう感じます。

Funlogyはアマゾン、楽天などで販売しているもので昨年発売されたようです。
結構評価が高いので迷ってます。ただ、店頭での現物は見たことありません。

ハイセンスはやめときます。

書込番号:25713867

ナイスクチコミ!2


スレ主 5614さん
クチコミ投稿数:20件

2024/04/25 19:14(1年以上前)

>エラーゴンさん

LGは7CYというアイテムですか?

確かに良さそうですね。現物チェックも出来ればいいですが、量販店でも余りないでしょうね。

唯一懸念材料としてはサイズが若干大きいということです。

書込番号:25713873

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-C20A(B) [ブラック]の満足度5

2024/04/25 19:17(1年以上前)

>5614さん

>Funlogyサウンドバー

光ケーブル接続とPCM音声出力専用ですね。

テレビとサウンドバーでHDMI ARC接続出来ないので、テレビリモコンと電源/音量が同期出来ないです。この場合はサウンドバーとテレビリモコンでそれぞれ電源と音量調整する必要があります。めんどくさいです。

ヤマハだとテレビリモコンで一元管理出来ます。

またヤマハだとドルビーデジタル5.1chのサラウンドも対応なので動画配信映画音響に良いと思いますよ!



書込番号:25713878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/25 19:28(1年以上前)

>5614さん


こっちですね。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/basecampisogami/sg-elc-017-8127.html

アマプラ見る場合は、これとeARC接続すれば、映画系もアトモス再生できます。

チャンネルが3.0.2chで、上向きのスピーカーが付いてるので、他の2chスピーカーよりも立体感も増して適度にサラウンド感もあります。


TV/55インチなのでサイズも丁度良いでしょう。
幅が狭すぎる安いサウンドバーは、音がショボいのでオススメしません。

書込番号:25713891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/25 19:35(1年以上前)

実際に私も使っているので、

参考までに、
https://s.kakaku.com/bbs/K0001276581/SortID=25343808/

書込番号:25713902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 5614さん
クチコミ投稿数:20件

2024/04/25 20:12(1年以上前)

>ダイビングサムさん
FunlogyサウンドバーはHDMI接続可能なはずです。出来ないのは、安いモデルのNo.3だと思います。
C20Aは店頭で聞いたことがあるので想像がつくのですが、最新のFunlogyも捨てがたくて困ってます。

書込番号:25713938

ナイスクチコミ!3


スレ主 5614さん
クチコミ投稿数:20件

2024/04/25 20:15(1年以上前)

>エラーゴンさん

コスパ本当に良さそうですね。
臨場感ハンパなさそうです。

専門家2人の意見を聞くとほんと迷います。

書込番号:25713945

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-C20A(B) [ブラック]の満足度5

2024/04/25 20:43(1年以上前)

>5614さん

迷ったらヤマハで良いと思いますよ。とにかく試聴しないでサウンドバーは買わない方が良いと思います。これは良く試聴したサウンドバーで音質はクリアで低音もテレビ音声強化にバッチリでミュージックもいけます。シンプルで良く出来たサウンドバーです。

ヤマハはAVアンプもスピーカーも老舗で品質もバラツキ少ないと言えます。

書込番号:25713972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/25 21:02(1年以上前)

>5614さん


ヤフオク/未使用の相場はだいたい2万前後ですね。
たまに1万のがあったり。


チャンネル数が違うので、他と試聴比較しても意味ないので、このクラスでサラウンド感と音質求めるならこれを超えるものはないですね。


TVとの連動性や音響設計がSONY/サウンドバーとそっくりなので、元SONYエンジニアが関わってるっぽいですね。

アメリカ仕様で大量生産してるので、原価低めで生産できてますが、品質は国産メーカーよりも高めですね。

書込番号:25713999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/25 21:10(1年以上前)

あと、量販店の広いとこで聴いてもサウンドバーの本領は発揮されないので、あまり意味ないです。


自宅環境で実際に聴いて、反射音も含めていい感じに鳴るかどうかなので。
聴きかじった程度のレビューや、実際に使ってないのは論外ですね。

書込番号:25714008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 5614さん
クチコミ投稿数:20件

2024/04/25 21:57(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>エラーゴンさん

色々とアドバイスありがとうございます。
正直、お二人の意見が別れているので迷うところですが、もう少し考えてGW頃に購入しようと思います。

勉強になりました。

書込番号:25714063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:77件

2024/04/25 22:02(1年以上前)

>5614さん
地デジがメインならエラーゴンさんが勧めてるLGサウンドバーの方がバランスと総合力では上なので良いと思います。低音弱めですがその分逆に人の声は聞き取りやすいですし。
c20aは値段の割に音質良いですが55インチに対しては横幅狭すぎて合いません。

書込番号:25714073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 5614さん
クチコミ投稿数:20件

2024/04/25 22:35(1年以上前)

>bjヘビーさん
アドバイスありがとうございます。

横幅は大きくても良いのですが、奥行きが12cmありどう考えるべきか思案中です。
というのも55M550Mの足は低くてリモコンの受光部にかぶらないようにするためには
どうしてもサウンドバーを出来るだけ前に出す必要があり、TV台からかなりはみ出してしまいます。

そんなに高い買い物ではないので、さっさと決めれば良いのですが。




書込番号:25714131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:77件

2024/04/26 00:03(1年以上前)

>5614さん
あまりテレビ台からはみ出ると格好悪いですね、、最良なものと最適なものは必ずしも同じにはならないので、ご自身の条件に合うのが上手く選べると良いですね。

高さだけが問題なら、下記のような見た目にあまり影響なく高さ調整出来るような製品や、単純に載せるだけの嵩上げ台みたいな製品も結構あります。
https://amzn.asia/d/guTTHl1

既存環境を変える場合は予算に影響があるため、あくまでもご参考程度となりますが。。、

書込番号:25714233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/04/26 11:07(1年以上前)

>5614さん
こんにちは。

55型なら横幅90cmくらいのサウンドバーにされた方が、音の広がりと画面サイズがよりマッチするかと思います。
Funlogyは存じあげませんが、他の候補は全て60cm台のバーですね。

地デジメインとのことなのでヤマハが良いと思います。
型落ちですが、SR-B20Aが横幅91cmで値段もC20Aより5000円程高いだけなので、こちらをお勧めしておきます。



LGは主に海外にレビューが多いですがあまり評判は良くないですね。

以下は、Trusted Reviewの記事にある欠点ですが、

-Unnatural and sharp presentation that lacks warmth
-Modest bass
-Front heavy soundstage doesn't help Atmos/DTS:X

不自然でシャープで温かみのない表現
控えめな低音
フロントヘビーのサウンドステージのため Atmos/DTS:X の役に立たない

https://www.trustedreviews.com/reviews/lg-sn7cy

以下はAVSForum記事にある欠点です

-Front-heavy soundstage
-Limited bass response
-No option to add subwoofer
-No Chromecast or AirPlay
-No eARC support

フロントヘビーなサウンドステージ
控えめな低域
サブウーファーを後付け出来ない
ChromecastもAirplayもない
eARCのサポートもない

https://www.avforums.com/reviews/lg-sn7cy-soundbar-review.17725/

書込番号:25714595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:77件

2024/04/26 13:16(1年以上前)

海外は気温や湿度も住環境も異なり、音への好みも日本人とは異なり評価基準自体が違う場合も多いので、あくまでも参考程度が良いかと。

コストコモデルの元になった元モデルのsn7cyについても載っている日本の専門誌の記事です。
https://hometheater.phileweb.com/2020/10/22/01-91/

書込番号:25714732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/04/26 13:37(1年以上前)

>5614さん
当方としましては、正直言って海外のレビュー(どれでもと言う訳にはいきませんが)の方がわかりやすく、実際の音を聴いた印象に合致していると個人的に感じますので、全世界展開している商品なら海外レビューの方が参考になると思っています。海外はcons(欠点)もしっかり書くけど国内職業ライターはお金もらっている以上そこはぼかしますからね。

当方LGのサウンドバーには、これまでもこれからも用はありませんので、LGに対しては当方としてのコメントはございません。お勧めは型落ちのヤマハB20Aでございます。バランス取れてて地デジ視聴にピッタリです。

書込番号:25714750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/26 17:25(1年以上前)

>5614さん


ちなみに、、

私がオススメしたのはコストコ版の方ですから、LG SN7CYではないですね。


eARC対応しているので、他のサウンドバーよりも性能的にも上です。

書込番号:25714918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 5614さん
クチコミ投稿数:20件

2024/04/26 19:56(1年以上前)

戻ってきたら何かえらいアツクなってますね。

関西人なんで「ぼちぼちいきまひょ」です。

サウンドバーの現物をすべて聞くことは不可能なんで、皆さんの意見を十分参考にさせていただいて
決めたいと思います。
少し残念だったのはFunlogy Sound Barが無評価だったことです。
いずれにしても、(大きな買い物ではないけど)後悔はしないように決めたいですね。

書込番号:25715058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/28 10:57(1年以上前)

>5614さん


ちなみに、LGサウンドバーのオススメの使い方は、、、


このサウンドバーは、DOLBY ATMOS/DTSXに対応していますが、どのみち、3.0.2chしかないので、そのまま聴いてもたいしてサラウンド感はありません。



ですが、音源をPCM出力にして、サウンドバー側を全部のスピーカーから出力をONにすると、3.0.2/マルチステレオになり圧倒的に臨場感/実在感が増しますのでオススメです。


確認ソース
ジュラシック・パーク/新たなる支配者/DTSX
ターミネーター/ジェ二シス/DOLBY ATMOS

書込番号:25716785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-C20A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-C20A(B) [ブラック]
ヤマハ

SR-C20A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥18,200発売日:2020年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

SR-C20A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング