REGZA 24V34 [24インチ]
- ネット動画視聴機能を大幅に強化した液晶テレビ(24V型)。「ネット動画ビューティHD」により、ネット動画を高コントラストな高画質映像で楽しめる。
- 映像処理エンジン「レグザPower Drive」により、NetflixやYouTubeなど全13のネット動画配信サービスを軽快かつストレスなく使用できる。
- リモコンに配置したネット動画配信サービスの「ダイレクトボタン」で見たいネット動画をすぐ起動できる。「おまかせ録画」と「おすすめ録画」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1525
最安価格(税込):¥41,560
(前週比:-30,479円↓
)
発売日:2020年 9月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 24V34 [24インチ]
【困っているポイント】【質問内容、その他コメント】
東芝のテレビを初めて購入しました。 音楽番組を録画して再生させてみると、 音質に違和感を感じました。 そこで設定ボタンを押して、[ 音声設定] の[サウンドリマスター] をオフにしたところ自然な音になりました。 私はテレビのスピーカーの音質で違いを感じました。 同様な感想を持った方はいませんか?
【使用期間】
一週間程度。
書込番号:24740405 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>音楽番組を録画して再生させてみると、 音質に違和感を感じました。
>私はテレビのスピーカーの音質で違いを感じました。
これって、「鳴っているハズの楽器の音が聞こえない」とか「画面に無い楽器の音が聞こえる」って事でしょうか?
番組によっては、映像は口パクで実際の演奏や歌声とは別の音声が出ている可能性も有りますが...(^_^;
レグザの「Sシリーズ」「Vシリーズ」「Cシリーズ」に、性能(画質・音質)を求めるのもどうかとは思いますが...(^_^;
書込番号:24740483
9点
同社の古い機種を使っていますが、スピーカーもへたりが出てきて歪む感じも増えたので、配線を外して外部スピーカーを直接つなぐようにしました。見違えるほどの音にびっくりしました。スピーカーもサラウンド用のどうってことのない小型スピーカー(ハードオフで二束三文で売られているものでも構わないですね)くらいでも十分な音です。音質が良いスピーカーだと粗が出る感もある気もします。
手頃価格テレビでも外部スピーカーが簡単に取り付けられたらなぁーと常々感じます。
書込番号:24740648
7点
>山河の里さん
こんにちは。
本機もですが、薄型テレビ一般的に底面スピーカーなので、原理的に音が籠って定位の悪いはっきりしない音になります。昔のテレビみたいに元気の良い音は出ません。
使いこなしとして、音質に関して調整できるメニューを弄って、自分にとって聞きやすいパラメーターをみつけるしかないと思います。
リマスターは結果的に高域を補償して籠った音を聞きやすくしているだけですが、反面音楽物などで高域がうるさく感じる場合はオフで使えばよいだけの話かと思います。ただオフだとニュースなどでアナウンサーの声質によっては、声が聞こえにくいなどの状況になることはあるかと思います。
この手の話に正解は無いので、いろんなソースを聞いてご自由に色々やられて見られてはと思います。
書込番号:24740673
3点
名無しの甚兵衛さんへ
ご意見をくださりありがとうございます。
〉 この製品を持っている訳ではありま
〉せんが...m(_ _)m
こちらの製品をお使いになったことがないとご理解されづらいかもしれませんね!?
〉 >音楽番組を録画して再生させてみると、
〉音質に違和感を感じました。
〉
〉 >私はテレビのスピーカーの音質で違いを
〉感じました。
〉
〉 これって、「鳴っているハズの楽器
〉の音が聞こえない」とか「画面に無い楽器
〉の音が聞こえる」って事でしょうか?
違います。
リアルな音質か、作られた音質かの違いです。
例えば PCM の音質と mp3の音質の違いと言えば伝わりますか?
例えば Behringer の SRC 2496というサンプリングレートコンバーターを 使うと音質が悪くなる(リアルさがなくなる )と言う 現象がおきます。
それに似ています。
例えば PCM に対して FLAC オーディオフォーマット やアップルレスフォーマットは 理論的には音質が変わらないと言われていますが実際は音質が悪くなります。
その現象に似ています。
〉 レグザの「Sシリーズ」「Vシリーズ」
〉「Cシリーズ」に、性能(画質・音質)を
〉求めるのもどうかとは思いますが...(^_^;
画質に関しては他社の同グレードと比べて どうなのかを 考える必要があると思います。
音質についても同様のことが言えると思います。
書込番号:24741482 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんへ
ご意見をくださりありがとうございます。
〉 同社の古い機種を使っていますが、
〉スピーカーもへたりが出てきて歪む感じ
〉も増えたので、配線を外して外部スピーカー
〉を直接つなぐようにしました。見違えるほどの
〉音にびっくりしました。スピーカーも
〉サラウンド用のどうってことのない
〉小型スピーカー(ハードオフで二束三文で
〉売られているものでも構わないですね)
〉くらいでも十分な音です。音質が良い
〉スピーカーだと粗が出る感もある気もします。
アナログ入力付きの アクティブ スピーカーを 使う場合は、テレビ側の DAC とパワーアンプの性能に影響されます。
HDMI 端子の入力がついたスピーカーの場合 HDMI ケーブルと アクティブスピーカー側の DAC 及びパワーアンプの性能に影響されます。
24v34の場合 DAC やパワーアンプの問題というよりもチューナーの 性能が悪いのではないかと感じています。
〉 手頃価格テレビでも外部スピーカーが
〉簡単に取り付けられたらなぁーと常々
〉感じます。
ここ近年は、 アクティブスピーカーの 廃盤が増えてしまって 、ちょうど良いアクティブスピーカーが見つからなくなってきてるように思います。
書込番号:24741512 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
プローヴァさんへ
こんにちは。
ご意見をくださりありがとうございます。
〉 本機もですが、薄型テレビ一般的に
〉底面スピーカーなので、原理的に音が
〉籠って定位の悪いはっきりしない音に
〉なります。昔のテレビみたいに元気の
〉良い音は出ません。
〉 使いこなしとして、音質に関して
〉調整できるメニューを弄って、自分に
〉とって聞きやすいパラメーターをみつける
〉しかないと思います。
内蔵スピーカーの場合は テレビ メーカーのダイナミックモードを 選択すること で十分だと思っています。
〉 リマスターは結果的に高域を補償して
〉籠った音を聞きやすくしているだけですが、
〉反面音楽物などで高域がうるさく感じる
〉場合はオフで使えばよいだけの話かと 思
〉います。
お使いになったことがないと 誤解されてしまうかもしれませんが、 高域が強くなるとかそういう現象はないです。 音に リアルさがなくなってしまいます。
〉ただオフだとニュースなどでアナウンサー
〉の声質によっては、声が聞こえにくいなど
〉の状況になることはあるかと思います。
この点も誤解されてるように思います。
そのような現象は起きないです。
リマスターのアルゴリズムが悪いのかもしれませんがリアルさがなくなる症状があります。 これは東芝に限らずパナソニックでも起きています。
〉 この手の話に正解は無いので、いろんな
〉ソースを聞いてご自由に色々やられて見られ
〉てはと思います。
リマスターは音楽番組および音楽ソースの場合、悪影響しか出ません。 リアルさがなくなるという意味です。
書込番号:24741556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プローヴァさんへ
ご意見を下さりありがとうございました。
〉本機もですが、薄型テレビ一般的に
〉底面スピーカーなので、原理的に音が籠って
〉定位の悪いはっきりしない音になります。
〉昔のテレビみたいに元気の良い音は出ません。
〉使いこなしとして、音質に関して調整できる
〉メニューを弄って、自分にとって聞き
〉やすいパラメーターをみつけるしかない
〉と思います。
目の前に実際の楽器の音が鳴ってるような楽器のリアルさ(生々しさ )はないですが、 薄型テレビが出始めた頃のこもったような音質とは違い、 意外にそこそこの音が出ます。
24v34では以下のようなことをやってみました。
東芝24v34の画質を良くするために考えた対策。
今回購入した対策品・・・
(1)電源3分配コーナータップ:
・ヤザワ Y02CHK300WH
を4個
(2)画質が良くなる電源ノイズフィルター:
・ヤザワ Y02BKNS311BK
を2個
・ヤザワ Y02BKNS311WH
を2個
・サンワサプライ TAP-AD2N
を4個
(3)白物家電の電源ノイズ対策品:
・エレコム T-H32
を4個
AV機器のクリーン電源の設置のコツ:
・ 1個の AV機器に、1個のクリーン電源を 割り当てる
段取り(1):
24v34の電源として、
・[ヤザワ Y02CHK300WH] --〉
・[ヤザワ Y02BKNS311BK] --〉
・[ 東芝 24v34]
段取り(1)の効果:
[ 東芝 24v34]の 画質は解像度がアップしました。
接続直後は変化ありませんが、3時間ぐらいすると徐々に変化が感じられました。
24時間 通電して結果として解像度だけがアップしたように思います。
段取り(2):
24v34の電源として、
・[ヤザワ Y02CHK300WH] --〉
・[ヤザワ Y02BKNS311BK] --〉
・[サンワサプライ TAP-AD2N] --〉
・[ 東芝 24v34]
段取り(2)の効果:
[ 東芝 24v34]の 画質は解像度 だけでなく、色乗りも アップしました。
接続直後は変化ありませんが、3時間ぐらいすると徐々に変化が感じられました。
24時間 通電して結果として解像度だけでなく色乗りも アップしたように思います。
実験した結論:
[ 東芝 24v34] でも、電源を 改善することでソニーやシャープのテレビの [解像度]と、[色のり]を 手に入れることができました。
おまけの段取り(3):
・[東芝レコーダー]
・[IODATA USB-HDD]
・[BOSE アクティブスピーカー]
の電源として、
・[ヤザワ Y02CHK300WH] --〉
・[ヤザワ Y02BKNS311BK(WH)] --〉
・[サンワサプライ TAP-AD2N] --〉
・[ 各AV機器]
・[ 白物家電]
の電源として、
・[ヤザワ Y02CHK300WH] --〉
・[エレコム T-H32] --〉
・[エレコム T-H32] --〉
・[ 白物家電]
段取り(3)の効果:
時間がなくて検証してありません。
段取り(4):
テレビ朝日の [題名のない音楽会]
5月7日土曜日と 5月14日土曜日 の放送を
[24v34のテレビの外付け USB HDD ]と
[東芝レコーダー DBR W 1010 ]に、それぞれ録画して [フルート][ピアノ ][チェロ][バイオリン ]の音を 24v34のテレビのスピーカーで 確認しました。
[設定]ボタン〉[ 音声設定]〉[ イコライザー]
工場出荷時、
ダイナミックモードの
[ 東芝 24V34] の イコライザー設定:
・[ 150Hz: 1 ]
・[ 500Hz: 0 ]
・[ 1.5kHz: 0 ]
・[ 4kHz: 4 ]
・[ 10kHz: 3 ]
上記の設定は情報番組を見るには良いと思いますが 音楽番組を見ると 楽器の音が出ていないことがわかりました。
そこで楽器の音を聞きながら以下のような設定に変更しました。
[ 東芝 24V34] の イコライザー設定:
・[ 150Hz: 19 ]
・[ 500Hz: 10 ]
・[ 1.5kHz: 0 ]
・[ 4kHz: 4 ]
・[ 10kHz: 10 ]
段取り(4)の効果:
上記の設定にすることによって、
・[24v34の外付け USB-HDD の音質]
・[ DBR-W1010 の HDMI 接続時の音質]
・[DBR-W1010の LAN 接続時の音質]
を 聴き分けることができるようになりました。
・LAN ケーブル:
[パンドウィット UTP28X1 M ]
・HDMI ケーブル :
[エレコム GM-DHHD21E10BK]
(エレコム CAC-HD21E10BK と同等品)
上記のセッティングで 音質を比較した結果:
1番音質が良いのは、
・[ DBR-W1010 の HDMI 接続時の音質]
2番目に良い音質は、
・[DBR-W1010の LAN 接続時の音質]
3番目は、
・[24v34の外付け USB-HDD の音質]
テレビのスピーカーで ケーブルによる音質の違いを比較できるのには驚きました。
[題名のない音楽会]でソプラノ歌手森麻季さんが歌う声で、 子音が出るドイツ語の曲と、 フランス語の歌の 声質 を 比較していますが、 上記の HDMI ケーブルの時だけ、 番組で 司会者が 話題にしている 子音 の表現 が聴き取れます。
上記の件に関して、 LAN ケーブルとテレビの
USB-HDD で録画した音声では、 違いが 聴き取れませんでした。
そのため、意外に24v34の テレビのスピーカーは、使える音質だと思います。
書込番号:24749806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
名無しの甚兵衛さんへ
ご意見をくださりありがとうございました。
以下のような設定をすることで、 24v34の スピーカーの 音質の セッティングを 改めて してみました。
東芝24v34の画質を良くするために考えた対策。
今回購入した対策品・・・
(1)電源3分配コーナータップ:
・ヤザワ Y02CHK300WH
を4個
(2)画質が良くなる電源ノイズフィルター:
・ヤザワ Y02BKNS311BK
を2個
・ヤザワ Y02BKNS311WH
を2個
・サンワサプライ TAP-AD2N
を4個
(3)白物家電の電源ノイズ対策品:
・エレコム T-H32
を4個
AV機器のクリーン電源の設置のコツ:
・ 1個の AV機器に、1個のクリーン電源を 割り当てる
段取り(1):
24v34の電源として、
・[ヤザワ Y02CHK300WH] --〉
・[ヤザワ Y02BKNS311BK] --〉
・[ 東芝 24v34]
段取り(1)の効果:
[ 東芝 24v34]の 画質は解像度がアップしました。
接続直後は変化ありませんが、3時間ぐらいすると徐々に変化が感じられました。
24時間 通電して結果として解像度だけがアップしたように思います。
段取り(2):
24v34の電源として、
・[ヤザワ Y02CHK300WH] --〉
・[ヤザワ Y02BKNS311BK] --〉
・[サンワサプライ TAP-AD2N] --〉
・[ 東芝 24v34]
段取り(2)の効果:
[ 東芝 24v34]の 画質は解像度 だけでなく、色乗りも アップしました。
接続直後は変化ありませんが、3時間ぐらいすると徐々に変化が感じられました。
24時間 通電して結果として解像度だけでなく色乗りも アップしたように思います。
実験した結論:
[ 東芝 24v34] でも、電源を 改善することでソニーやシャープのテレビの [解像度]と、[色のり]を 手に入れることができました。
おまけの段取り(3):
・[東芝レコーダー]
・[IODATA USB-HDD]
・[BOSE アクティブスピーカー]
の電源として、
・[ヤザワ Y02CHK300WH] --〉
・[ヤザワ Y02BKNS311BK(WH)] --〉
・[サンワサプライ TAP-AD2N] --〉
・[ 各AV機器]
・[ 白物家電]
の電源として、
・[ヤザワ Y02CHK300WH] --〉
・[エレコム T-H32] --〉
・[エレコム T-H32] --〉
・[ 白物家電]
段取り(3)の効果:
時間がなくて検証してありません。
段取り(4):
テレビ朝日の [題名のない音楽会]
5月7日土曜日と 5月14日土曜日 の放送を
[24v34のテレビの外付け USB HDD ]と
[東芝レコーダー DBR W 1010 ]に、それぞれ録画して [フルート][ピアノ ][チェロ][バイオリン ]の音を 24v34のテレビのスピーカーで 確認しました。
[設定]ボタン〉[ 音声設定]〉[ イコライザー]
工場出荷時、
ダイナミックモードの
[ 東芝 24V34] の イコライザー設定:
・[ 150Hz: 1 ]
・[ 500Hz: 0 ]
・[ 1.5kHz: 0 ]
・[ 4kHz: 4 ]
・[ 10kHz: 3 ]
上記の設定は情報番組を見るには良いと思いますが 音楽番組を見ると 楽器の音が出ていないことがわかりました。
そこで楽器の音を聞きながら以下のような設定に変更しました。
[ 東芝 24V34] の イコライザー設定:
・[ 150Hz: 19 ]
・[ 500Hz: 10 ]
・[ 1.5kHz: 0 ]
・[ 4kHz: 4 ]
・[ 10kHz: 10 ]
段取り(4)の効果:
上記の設定にすることによって、
・[24v34の外付け USB-HDD の音質]
・[ DBR-W1010 の HDMI 接続時の音質]
・[DBR-W1010の LAN 接続時の音質]
を 聴き分けることができるようになりました。
・LAN ケーブル:
[パンドウィット UTP28X1 M ]
・HDMI ケーブル :
[エレコム GM-DHHD21E10BK]
(エレコム CAC-HD21E10BK と同等品)
上記のセッティングで 音質を比較した結果:
1番音質が良いのは、
・[ DBR-W1010 の HDMI 接続時の音質]
2番目に良い音質は、
・[DBR-W1010の LAN 接続時の音質]
3番目は、
・[24v34の外付け USB-HDD の音質]
テレビのスピーカーで ケーブルによる音質の違いを比較できるのには驚きました。
[題名のない音楽会]でソプラノ歌手森麻季さんが歌う声で、 子音が出るドイツ語の曲と、 フランス語の歌の 声質 を 比較していますが、 上記の HDMI ケーブルの時だけ、 番組で 司会者が 話題にしている 子音 の表現 が聴き取れます。
上記の件に関して、 LAN ケーブルとテレビの
USB-HDD で録画した音声では、 違いが 聴き取れませんでした。
そのため、意外に24v34の テレビのスピーカーは、使える音質だと思います。
書込番号:24749816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんへ
ご意見をくださりありがとうございました。
以下のような設定をすることで、 24v34の スピーカーの 音質の セッティングを 改めて してみました。
東芝24v34の画質を良くするために考えた対策。
今回購入した対策品・・・
(1)電源3分配コーナータップ:
・ヤザワ Y02CHK300WH
を4個
(2)画質が良くなる電源ノイズフィルター:
・ヤザワ Y02BKNS311BK
を2個
・ヤザワ Y02BKNS311WH
を2個
・サンワサプライ TAP-AD2N
を4個
(3)白物家電の電源ノイズ対策品:
・エレコム T-H32
を4個
AV機器のクリーン電源の設置のコツ:
・ 1個の AV機器に、1個のクリーン電源を 割り当てる
段取り(1):
24v34の電源として、
・[ヤザワ Y02CHK300WH] --〉
・[ヤザワ Y02BKNS311BK] --〉
・[ 東芝 24v34]
段取り(1)の効果:
[ 東芝 24v34]の 画質は解像度がアップしました。
接続直後は変化ありませんが、3時間ぐらいすると徐々に変化が感じられました。
24時間 通電して結果として解像度だけがアップしたように思います。
段取り(2):
24v34の電源として、
・[ヤザワ Y02CHK300WH] --〉
・[ヤザワ Y02BKNS311BK] --〉
・[サンワサプライ TAP-AD2N] --〉
・[ 東芝 24v34]
段取り(2)の効果:
[ 東芝 24v34]の 画質は解像度 だけでなく、色乗りも アップしました。
接続直後は変化ありませんが、3時間ぐらいすると徐々に変化が感じられました。
24時間 通電して結果として解像度だけでなく色乗りも アップしたように思います。
実験した結論:
[ 東芝 24v34] でも、電源を 改善することでソニーやシャープのテレビの [解像度]と、[色のり]を 手に入れることができました。
おまけの段取り(3):
・[東芝レコーダー]
・[IODATA USB-HDD]
・[BOSE アクティブスピーカー]
の電源として、
・[ヤザワ Y02CHK300WH] --〉
・[ヤザワ Y02BKNS311BK(WH)] --〉
・[サンワサプライ TAP-AD2N] --〉
・[ 各AV機器]
・[ 白物家電]
の電源として、
・[ヤザワ Y02CHK300WH] --〉
・[エレコム T-H32] --〉
・[エレコム T-H32] --〉
・[ 白物家電]
段取り(3)の効果:
時間がなくて検証してありません。
段取り(4):
テレビ朝日の [題名のない音楽会]
5月7日土曜日と 5月14日土曜日 の放送を
[24v34のテレビの外付け USB HDD ]と
[東芝レコーダー DBR W 1010 ]に、それぞれ録画して [フルート][ピアノ ][チェロ][バイオリン ]の音を 24v34のテレビのスピーカーで 確認しました。
[設定]ボタン〉[ 音声設定]〉[ イコライザー]
工場出荷時、
ダイナミックモードの
[ 東芝 24V34] の イコライザー設定:
・[ 150Hz: 1 ]
・[ 500Hz: 0 ]
・[ 1.5kHz: 0 ]
・[ 4kHz: 4 ]
・[ 10kHz: 3 ]
上記の設定は情報番組を見るには良いと思いますが 音楽番組を見ると 楽器の音が出ていないことがわかりました。
そこで楽器の音を聞きながら以下のような設定に変更しました。
[ 東芝 24V34] の イコライザー設定:
・[ 150Hz: 19 ]
・[ 500Hz: 10 ]
・[ 1.5kHz: 0 ]
・[ 4kHz: 4 ]
・[ 10kHz: 10 ]
段取り(4)の効果:
上記の設定にすることによって、
・[24v34の外付け USB-HDD の音質]
・[ DBR-W1010 の HDMI 接続時の音質]
・[DBR-W1010の LAN 接続時の音質]
を 聴き分けることができるようになりました。
・LAN ケーブル:
[パンドウィット UTP28X1 M ]
・HDMI ケーブル :
[エレコム GM-DHHD21E10BK]
(エレコム CAC-HD21E10BK と同等品)
上記のセッティングで 音質を比較した結果:
1番音質が良いのは、
・[ DBR-W1010 の HDMI 接続時の音質]
2番目に良い音質は、
・[DBR-W1010の LAN 接続時の音質]
3番目は、
・[24v34の外付け USB-HDD の音質]
テレビのスピーカーで ケーブルによる音質の違いを比較できるのには驚きました。
[題名のない音楽会]でソプラノ歌手森麻季さんが歌う声で、 子音が出るドイツ語の曲と、 フランス語の歌の 声質 を 比較していますが、 上記の HDMI ケーブルの時だけ、 番組で 司会者が 話題にしている 子音 の表現 が聴き取れます。
上記の件に関して、 LAN ケーブルとテレビの
USB-HDD で録画した音声では、 違いが 聴き取れませんでした。
そのため、意外に24v34の テレビのスピーカーは、使える音質だと思います。
書込番号:24749842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんへ
ご意見をくださりありがとうございました。
以下のような設定をすることで、 24v34の スピーカーの 音質の セッティングを 改めて してみました。
[Bose Companion 2 Series III ]を 24v34のヘッドホン出力に 接続して音質を確認してみました。
AV ボード の上に
[Bose Companion 2 Series III ]を直接置く場合、とても酷い音になります。
台となる ボードが共振してしまう為、男性の声は ボワボワした ひどく滲んだ音になります。
かなり歪んだ滲んだ音は、[audio-technica AT6099]の インシュレーター を 使うことで、 だいぶ改善されます。
[Bose Companion 2 Series III ] だけの音を聴いたところ、 びっくりしたのですが、 低音域に対して 、高音域と中音域が かなり控えめです 。
その為、明瞭ではなく 、こもった音質です。
一週間の慣らしを終えて、
[Bose Companion 2 Series III ] は、イコライザーによる調整が必須だと感じました。
[ 東芝 24V34] の イコライザー設定:
・[ 150Hz: -4 ]
・[ 500Hz: 0 ]
・[ 1.5kHz: 0 ]
・[ 4kHz: 4 ]
・[ 10kHz: 5 ]
( 一週間経ってイコライザーを調整したことによって[Bose Companion 2 Series III ] は、普通に使えるようになりました。)
ところが翌日[ 東芝 DBR-W1010]に、テレビ朝日の[題名のない音楽会]を 録画して、 試聴してみたところ、ピアノやチェロは生音の音がしません。
・[ 150Hz: -4 ]
を
・[ 150Hz: 0 ]
に変更したところ、 生音に近くなりました。
LANおよび HDMI 入力時の
[ 東芝 24V34] の イコライザー設定:
・[ 150Hz: 0 ]
・[ 500Hz: 0 ]
・[ 1.5kHz: 0 ]
・[ 4kHz: 4 ]
・[ 10kHz: 5 ]
( 生音を再生するには、この設定が良いのですが、 スピーカーの下のボードが低音に、共振して唸り、聞きにくいです。)
( ただし、[ 東芝 24V34] の 内臓チューナー 及び テレビ接続の USB-HDD の 録画再生時の音の場合、
・[ 150Hz: -4 ]
に したほうが自然な音が出ます。)
上記の設定では 周波数的に バランスの悪い音質です。
低音ばかりが出て、中高音がほとんど出ません。
最終的に 現段階では、
LANおよび HDMI 入力時の
[ 東芝 24V34] の イコライザー設定:
・[ 150Hz: 0 ]
・[ 500Hz: 3 ]
・[ 1.5kHz: 10 ]
・[ 4kHz: 14 ]
・[ 10kHz: 19 ]
USB-HDD 接続時の再生音は、
[ 東芝 24V34] の イコライザー設定:
・[ 150Hz: -4 ]
・[ 500Hz: 3 ]
・[ 1.5kHz: 10 ]
・[ 4kHz: 14 ]
・[ 10kHz: 19 ]
にしました。
[Bose Companion 2 Series III ] は、 音楽番組や映画番組以外では 使えません、 低音がうるさすぎます。
情報番組やバラエティ番組や CM の効果音の低音がうるさすぎます。
ここで気が付いたのですが、24v34の [テレビスピーカー出力モード]と [ヘッドホン出力のモード] それぞれのイコライザーの設定が独立して設定できるような設計にして欲しいと思いました。
書込番号:24749849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 24V34 [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/07/30 22:28:54 | |
| 7 | 2025/04/26 23:22:13 | |
| 8 | 2025/04/03 14:15:45 | |
| 13 | 2025/03/04 1:30:25 | |
| 2 | 2024/11/27 15:18:11 | |
| 4 | 2024/11/23 9:29:45 | |
| 3 | 2024/11/20 12:44:13 | |
| 4 | 2024/11/06 11:36:44 | |
| 7 | 2024/10/20 2:34:26 | |
| 10 | 2024/09/26 12:02:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








