XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-CADATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月 2日
SSD > ADATA > XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C
デバイスマネージャーには認識されていますが、ディスクの管理画面には表示されずに困っています。ADATA、ASROCKにも問い合わせましたが要領を得ません。何が原因かご教示いただけたら幸いです。
AMD RYZEN5-2400GにCRUCIAL MX500SATA-M.2、ASROCK B450 Pro4マザーの構成で使用していましたが、動画の書き込み等に時間がかかるので、CドライブをNVMEを換装しようとして当製品取り付けましたが、上記の状態で行き詰っています。お助けください。
書込番号:23755424
0点
デバイスマネージャーの何処にありましたか?
「記憶域」とか「ディスクドライブ」とか...
何処のスロットへ取り付けましたか?
書込番号:23755488
0点
M.2スロットは、大抵何れかのSATAポートと排他の関係です。
https://www.asrock.com/mb/AMD/B450%20Pro4/index.jp.asp#Specification
|*M2_2、SATA3_3、および、SATA3_4 共用レーン。 いずれかが使用されている場合は、その他は無効になります。
|
|**M2_1 デバイスで使用されている場合は、PCIE4 は無効になります。
起動ディスクとして NVMe SSD に対応
ASRock U.2 キット
上記の条件のいずれかに引っ掛かってませんか?
書込番号:23755586
0点
Cドライブを入れ替えるならクローンするなり、初期セットアップするなりしないとCドライブにならないのでは?
BIOS がどうなってるか?が最も問題な気がしますが、可能性が色々ありなので、認識がきちんとする辺りから
書込番号:23755590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速のお返事ありがとうございます。
1 デバイスマネージャーのディスクドライブに認識されています。
2 このSSDはUltra M.2のスロットにセットしています。
その他については、まだ未確認で調べて見ようと思っています。
とりあえず、分かっていることのみ報告させていただきます。よろしくお願いいたします
書込番号:23755619
0点
その後、各スロットの接続についてasrock p4proのマニュアルを見て確認しましたが特に問題もなく、また、ryzen7 3700、asrock x570 STEEL REGENDの別のPCにつけてみましたが、まったく同じ状態で、ストレージに表記されませんでしたので販売元に相談したところ、快く返品に応じていただきました。別の製品を検討し購入する予定です。いろいろご教示くださいました方々にお礼申し上げます。
書込番号:23756566
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/10/21 13:14:17 | |
| 2 | 2021/06/27 18:17:37 | |
| 5 | 2021/05/30 13:38:39 | |
| 5 | 2021/03/21 12:00:50 | |
| 14 | 2021/05/30 19:04:58 | |
| 6 | 2021/03/15 23:14:53 | |
| 6 | 2021/03/08 18:55:54 | |
| 6 | 2021/04/23 21:34:48 | |
| 8 | 2021/02/17 15:00:00 | |
| 6 | 2021/02/10 15:12:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





