『5はパナソニックにとって吉数でしょうか』のクチコミ掲示板

2020年 9月25日 発売

LUMIX DC-S5 ボディ

  • 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
  • 追従精度が向上したリアルタイム認識AFを採用。4K60p 10 bit動画記録、AF追従のスロー&クイックモーション撮影などの動画記録モードを搭載。
最安価格(税込):

¥169,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥169,980¥219,780 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:630g LUMIX DC-S5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5 ボディのオークション

LUMIX DC-S5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥169,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月25日

  • LUMIX DC-S5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5 ボディのオークション

『5はパナソニックにとって吉数でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

5はパナソニックにとって吉数でしょうか

2020/09/03 18:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5 ボディ

スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件

これは19万ぐらいの値段に落ち着いたら爆売れしそうな予感

書込番号:23639716

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10827件Goodアンサー獲得:1297件

2020/09/03 18:44(1年以上前)

レンズが問題だと思いますね。

シグマが頑張って増やすのとアダプターとで運用できるとは思いますが、パナソニックのレンズは高価なのが多いし少ない。

カメラ事業が厳しいのでソニーのように飛躍的には伸びないと思いますね。

書込番号:23639735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/09/03 18:58(1年以上前)

純正レンズ寂しいね 高いのばっかだし

書込番号:23639768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件

2020/09/03 19:00(1年以上前)


そうですね、レンズが問題です。

S社はサードパーティのレンズがある。
C社とN社は、レフ用のレンズをアダプタ経由という手がある。

シグマがついているとはいえ、レンズラインナップがねぇ。

書込番号:23639775

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件

2020/09/03 19:03(1年以上前)

>with Photoさん
>AE84さん
たしかにソニーに比べればレンズのラインナップは残念ポイントですね
今までのシェアだとなかなか本気で開発できないでしょうからS5の売れ行きにかかっているでしょうね

書込番号:23639778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-S5 ボディのオーナーLUMIX DC-S5 ボディの満足度5

2020/09/03 19:16(1年以上前)

EFレンズのアダプターが発売されていますよ。
RFレンズも良いレンズ(Lレンズ)は、高い、重い、大きいです。PanasonicはPROレンズでなくても写りは良いです。

ロードマップが更新されてPROレンズ以外が多く追加されています。

書込番号:23639797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/09/03 19:32(1年以上前)

つうか
SONY→自社ユーザー&他社から転向組
CANON→自社ユーザー&SONYからの出戻り組
ニコン→自社ユーザー&SONYからの出戻り組
で棲み分けが終わってしまいましたから、
α7Vみたいなシンデレラストーリーはもう無いと思われ。

>今までのシェアだとなかなか本気で開発できないでしょうからS5の売れ行きにかかっているでしょうね

逆でしょ?シェアが無いから本気で開発しないといけない。S5を売るために安価で良質なレンズを矢継ぎ早にリリース
しないといけない。
何たって、少々ボディの出来が悪くても、アダプター経由でお試し感覚で買ってくれる自社レフ機ユーザーが居ないんだから。

書込番号:23639822

ナイスクチコミ!8


TXXさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/03 19:36(1年以上前)

私も興味がありますがLマウントレンズは大きくて重いものが多く、パナソニックのF1.8単焦点がある程度揃うまでは様子見かなと思っています。

年内発売は85mmのみということで、しばらく待ちでしょうか。その間に他に目移りする可能性は十分にありますけど。

書込番号:23639836

ナイスクチコミ!3


スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件

2020/09/03 19:42(1年以上前)

レンズ問題はヘビーユーザー(プロ)にとってはバリエーションが必要でしょうが、ビギナーにとっては24ー105ぐらいが一本でとりあえずはことすみますよね
Lマウント連合には24ー200、20mmあたりの軽いレンズを早急に開発していただきたい

書込番号:23639846

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11786件Goodアンサー獲得:886件

2020/09/03 20:18(1年以上前)

レンズのラインナップはジグマのDG DN込みで考えればそんなに少ない、高いとはならないとおもいますがね。海外ではシグマ45mmのセットがでるとか言われてますし、属に言う並単F1.8広角もだしますし。

https://www.l-rumors.com/panasonic-s5-officially-announced-press-coverage-reviews-and-preorders/

書込番号:23639934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11486件Goodアンサー獲得:153件

2020/09/03 20:31(1年以上前)

大きく重いボディはもうお腹いっぱいです…
どのマウントでも乱立しすぎてて飽きたわ(笑)

書込番号:23639966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4237件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2020/09/03 22:02(1年以上前)

レンズ、
24・35・50・85 のF1.8の非プロと
70−300F4.5−5.6 でるよね。
あとは、シグマに期待。

書込番号:23640208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2020/09/03 22:17(1年以上前)

こんにちは。

レンズは自分にとっては35mm単焦点が一番興味ありますが、
さて、パナが35mmF1.8をいくらで出すのかな〜?と注目しています。
10万越えなら見限りますし、5万くらいならボディ買おうかな。
キヤノンユーザーでもあるので、R6の推移も関係しますけど。

書込番号:23640244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5528件Goodアンサー獲得:351件

2020/09/03 22:47(1年以上前)

Sシリーズは、動画機としての認知度は、(私の当初の予想より遥かに)世界中に浸透していると思います。

しかし、パナソニック共通の問題ですが、AFが貧弱なままだと、知る人ぞ知るから永久に抜け出せない気がします。

逆に、AFが(像面位相差AFの)他社並みの速度/精度になれば、動画機として、かなり高い地位まで登れるはず。そう言ったポテンシャルは、十分に感じます。

書込番号:23640314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/09/04 01:19(1年以上前)

コロナ禍が落ち着くまでは、安売り競争はあえて踏み込まないでしょう。

書込番号:23640559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S5 ボディ

最安価格(税込):¥169,980発売日:2020年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング