『MC-21とレンズキットで予約買い♪』のクチコミ掲示板

2020年 9月25日 発売

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

  • 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
  • 追従精度が向上したリアルタイム認識AFに加え、多彩な動画記録モードを搭載。標準ズームレンズ「LUMIX S 20-60 mm F3.5-5.6」が付属。
最安価格(税込):

¥189,800

(前週比:-8,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥189,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥189,800¥278,867 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームKレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:630g LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】 LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥189,800 (前週比:-8,200円↓) 発売日:2020年 9月25日

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

『MC-21とレンズキットで予約買い♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

MC-21とレンズキットで予約買い♪

2020/09/25 12:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度4
別機種

自分にはグリップが最高にマッチ致します♪

花スナップとポートレートやって居ます♪
マウントアダプターでAF-Cは使えないと知って居たけど、MC-21と共に、スナップにも重宝しそうな20-60mmを買いました!
 ※明日ポートレートでも試写予定。
MC-21、何とかポートレートで瞳AFが使えそうな気が致します!
TVには合って居ましたよ♪(笑)

明日のポートレート撮影で試してきます♪
買われた方おられますか?

書込番号:23686111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
KTRUさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/25 12:31(1年以上前)

私も購入しました!リモートワークをいいことに、いじり倒しております。笑。

私は長年使ったGH3&D700からの移行なんですが、慣れの問題か、グリップはちょっといまいちでした。深さは良いのですが、横方向(手のひら部分)の厚みがないのが気になります。片手持ちする時だけの話なので、両手持ちで撮影する上では問題ないですが。

週末の撮影、楽しみたいですね!私のところは、週末の天気はいまいちですが…。

書込番号:23686181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5

2020/09/25 15:21(1年以上前)

>♪Jin007さん
MC-21はS1Rで使っています。Sigma製だけでなく、Canon、Tamron製も大昔のものでなければ概ね普通に使え、瞳AFも使えます。ただし、最近のCanonレンズでデジタル補正ありきのものは歪みが残ります。

>KTRUさん
マイクロフォーサーズからの移行組が多いようですね。
週末楽しんでください。私は受け取りが来週になります。

書込番号:23686539

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2020/09/25 15:44(1年以上前)

私も買いました。S1からの買い増し組です♪

重さには慣れましたが、持ち出すカバンを選んでしまうので、普段持ちと
ジンバル載せるには軽い方がってことで追加購入しました。

20-60mmは既に単品購入していたので、ボディのみで。
ポートレート撮影は来週なので、S1と2台で撮り比べ予定です♪

S5にS PRO 50mm F1.4はフロントヘビーで辛い印象です。両手持ちなら良いんですけど。

書込番号:23686585

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度4

2020/09/25 18:40(1年以上前)

>KTRUさん
おめでとうございます!
多分自分は、細めなグリップが好みなのかもしれません。
ポートレートでα系、花スナップでD-EM1、X-E系、EOS7ixを其々2年以上使っていました。

実際の使い易さは来週に報告致します♪

書込番号:23686857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度4

2020/09/25 19:00(1年以上前)

>kosuke_chiさん
ご購入されるんですね!
なんか仲間が増えたみたいで嬉しいです♪

幸いに、最近のEFレンズが無くて、明後日追加予定のレンズもEF135mmf2なんです♪
基本中古歓迎派です!(笑)

その感想は来々週にでも♪

書込番号:23686884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度4

2020/09/25 19:10(1年以上前)

>さるたひこ♪さん
おめでとうございます♪
確かに50mmf1.4はフロントヘビーですね。
パナの方も笑いながら説明してくれました♪(笑)
今後、f1.8シリーズは、このカメラの為に発表されるようなモノ...かな?
小三元70-200は瞳AFの感じによっては、EFの激安初代isではなく、純正で繋げるやも知れません。

まず、20-60mmでの個撮ポートレートでどれだけ映るか試してみます。
人肌色は大丈夫な木がいたしますが、バックの緑の発色傾向と、顔のグリーン被りが気になります。

書込番号:23686903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5

2020/09/25 19:30(1年以上前)

>♪Jin007さん
EF135mmf2はMC-21でAFが効きませんでした。同時期発売のEF200mm F2.8は遅いですがなんとかAFが効きます。
あと、EF24mm F2.8なんかもAF効きますが、MC-21はSigmaレンズが基本なので、Canonの古いレンズには対応していないのかと思います。

まだ購入していないのですが、Canonレンズ用のアダプター、Fotodiox EF-LT-FSNが対応しているかもしれません。

書込番号:23686938

ナイスクチコミ!1


tabi-butaさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:5件

2020/09/25 20:14(1年以上前)

別機種

ちょっと前にS1とMC-21 (シグマSA用とキヤノンEF用両方) を買って手持ちのレンズをひと通りチェックしてみました

一番快適に動いたのはEF100mm F2.8 L macroで、逆に全く使えなかったのはEF-S 10-22mm F3.5-4.5ですね
10-22mmはAPS-Cレンズと認識されず全域で恐ろしいほどケラれます
比較的新しい18-135mm F3.5-5.6 IS USMは同じEF-Sレンズでもちゃんと認識するんですけどね


今はポートレートにシグマSAマウントの50mm F1.4 EX使ってますがAF-C使えないのはやはり不便なんでLUMIX 50mm F1.8とシグマの新50mm F1.4の発売を待って検討ののち購入したいと思ってます

書込番号:23687022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2020/09/25 21:47(1年以上前)

>♪Jin007さん

購入おめでとうございます。

Lマウントの板も一気に賑やかになってきましたね。

MC-21、ホント助かっています。

書込番号:23687210

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:11件

2020/09/25 23:03(1年以上前)

機種不明

スレ主さん はじめまして

本日、仕事を終えダッシュで帰宅して取りに行って参りました。

初めてのPanasonic機です。
コチラの末席に加えさせて頂たく存じますので以後お見知りおきを。

この時間から開封すると徹夜になるので(明日は仕事)、
今日はココまでで我慢です。

書込番号:23687388

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:158件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2020/09/26 00:41(1年以上前)

当機種

手持ち 10分のT秒

はじめまして。

初めてのLUMIXです。
過去にはOLYMPUS機を使っていたことがあるので、Panasonicのレンズは使ったことがありますが、ボディは初めてです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23687560

ナイスクチコミ!7


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度4

2020/09/26 12:28(1年以上前)

>kosuke_chiさん
何故かEFレンズの中でもAFが効くのと、効かないレンズがあるみたいで、EF100mmLマクロもAFが効くモノを買いました!
理由は単に故障なのかどうかまだは、店員さんも分かりませんでした。
EF135mmもEF200mmもMC-11では効いていたので安心していたのですが、実機を持って行って、チェック致します!
有難うございます♪

書込番号:23688247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度4

2020/09/26 12:34(1年以上前)

>tabi-butaさん
純正の50mmf1.4は興味があります!
85mmはどちらの明るさが出ても迷いそう♪(笑)

書込番号:23688260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度4

2020/09/26 20:43(1年以上前)

>sharaさん
ご購入おめでとうございます!
バンバン撮って下さいませ♪

書込番号:23689218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度4

2020/09/26 20:44(1年以上前)

>子どもと散歩さん
どんどん賑わせましょう♪

書込番号:23689220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度4

2020/09/26 20:47(1年以上前)

>まるぼうずさん
自分のPanasonic機はGX-1以来です!
いつ頃買ったかも記憶の彼方です!(笑)
でも、まだ大切にたまーにスナップ撮りしています♪

書込番号:23689227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度4

2020/09/26 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この距離感、空間ならば結構AF速いです!

至近距離ならばAFは引っ張られません♪

この辺りは顔認識です!

結構葉っぱに引っ張られました♪

>まるぼうずさん
>sharaさん
>子どもと散歩さん
>tabi-butaさん
>kosuke_chiさん
>さるたひこ♪さん
>KTRUさん
今日、20-60mmで撮影してきました!
参考までに♪

書込番号:23689257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:158件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2020/09/26 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>♪Jin007さん

こんばんは。
ポートレート、良いですね。
レビューにも投稿しましたが、私は神戸の街角スナップに行って来ました。
AFも早く、スナップにも良いカメラです。
写真は全てJPEG撮って出しです。

書込番号:23689445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5

2020/09/26 22:57(1年以上前)

>♪Jin007さん
5社併用していますが、Panasonicの肌色が個人的に一番気にいっています。(実際よりも、白くなく、赤くなく、黄色くなくで)

>まるぼうずさん
早速試し撮りされたのですね。自分は明日なんとか受け取りに行けるかもしれません。
今S1Rを使っているので、写りの良さは想像が付きますが、まるぼうずさんの写真を見て、このレンズ、お値段以上にかなり良いと感じました。この値段でここまでのものは他社には無いです。

海外の専門レビューサイトのサンプル写真を見た限りでは大したことないなと思っていたのですが、よっぽど撮影者がヘタだったのか、酔って片手撮りでもしていたのかと思える写真ばかりでしたので。(^-^;

三宮センター街でしょうか?

書込番号:23689582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:158件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2020/09/26 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>kosuke_chiさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
写真はレビューの分と合わせて、元町からJRの高架下、南京町、三宮センター街です。

S1RにS5の買い足しなんですね。
NikonにCanon、いろいろお持ちのようで羨ましいです。

書込番号:23689613

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:11件

2020/09/26 23:27(1年以上前)

機種不明

今日はココまで  縦型は珍しいですね

>♪Jin007さん
>まるぼうずさん

早速の試写、ありがとうございます。
参考になります。

お二方のお写真を拝見するとたいへんスッキリとした色で質感再現も良いですね。
明るめに撮った時の肌の色も自然に見えます。

私は明日も仕事なので今日はバッテリーの充電で我慢です。

書込番号:23689664

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

最安価格(税込):¥189,800発売日:2020年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング