『耐低温性能は?』のクチコミ掲示板

2020年 9月25日 発売

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

  • 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
  • 追従精度が向上したリアルタイム認識AFに加え、多彩な動画記録モードを搭載。標準ズームレンズ「LUMIX S 20-60 mm F3.5-5.6」が付属。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+16,178円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥198,000¥278,867 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームKレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:630g LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】 LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+16,178円↑) 発売日:2020年 9月25日

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション


「LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

耐低温性能は?

2020/10/27 16:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

クチコミ投稿数:250件

現在 G9で主に動物(リスや野鳥等)撮影しておりますが
S5をサブ機にして購入を考えています。

そもそも G9の後継機が出そうな雰囲気ではないので、
フルサイズも考えてみようかと。

ただ掲題のとおり 一点気になるのは、
メーカーHPを見ると防塵・防滴設計ではあるのですが耐低温がなくなっています。
https://panasonic.jp/dc/products/s_series/s5/toughness.html#ds_proof_design

私の場合マイナス10℃以下で撮影する機会も多いんですが、
やっぱり撮影は出来ないんでしょうか。

撮影はできるにしても寒いとバッテリの電圧が下がって
すぐ電池切れになるのは問題です。

やはり動画専門の機種なんでしょうか。。

フルサイズだとSONYのカメラでもいいんですが
耐低温ではないので買えないんですよね...

書込番号:23751432

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5

2020/10/27 22:30(1年以上前)

>ほっかいくんさん
私も耐低温性能は気になっています。

私が以前使っていたキヤノン機は使用可能温度0度〜で
ソニー機は記載なしでしたが、−15度以下でもキヤノン機は
問題なく使用出来、ソニー機は少し作動が変になりましたが
何とか撮れました。
ですので、S5も大丈夫だと信じています。

バッテリーに関してはS1で一番寒い時で−20度での撮影をしましたが
凄く減りが早くなったとは感じませんでした。
普段の撮影でS5の方がバッテリーの減り具合が少ないので
あまり心配はしていません。

書込番号:23752235

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2020/10/27 23:59(1年以上前)

低温で課題になりそうなのはバッテリーとメカ部分です。
メカはシャッターだけ? これはS1そんなに変わらないと思いますが。
バッテリーはUSBで給電すれば、本体のバッテリーが弱まっても、ある程度は使えそうな気がします。

書込番号:23752389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件

2020/10/28 07:31(1年以上前)

>フレッド君さん
ご返信どうもです。

>私が以前使っていたキヤノン機は使用可能温度0度〜で
>ソニー機は記載なしでしたが、−15度以下でもキヤノン機は
>問題なく使用出来、ソニー機は少し作動が変になりましたが
>何とか撮れました。
なるほど。
過酷な撮影環境でも安心・安定のキャノンさんですね。
SONYは最新テクノロジーを凝縮しているので
過酷な環境だとなんらかしらの不具合が発生するため耐低温が保証されていない感じでしょうか。
S5もSONYと同じ感じでしょうかね。

>バッテリーに関してはS1で一番寒い時で−20度での撮影をしましたが
>凄く減りが早くなったとは感じませんでした。
S1は耐低温が保証されてますね。
ですが、 重さと大きさ、デュアルネイティブISOが乗っかっていないので.。。。
やはりS5なんですよね...

書込番号:23752695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件

2020/10/28 07:38(1年以上前)

>holorinさん
ご返信どうもです。

なるほど。
S5はUSB給電対応されていますね。見逃しておりました。

G9でも−15℃環境下でUSB給電で撮影した経験がありますので、
S5でも問題なく撮影できそうな感じですね。

参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:23752701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/10/31 02:51(1年以上前)

GH5で南極点踏破したプロモートが
ありましたけど、その時得たノウハウは
あるはずです。ただ、S5よりS1のほうが
極限環境に強いはずです。

書込番号:23758004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

最安価格(税込):¥198,000発売日:2020年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング