ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD
- 10V型有機ELディスプレイを搭載したカーナビ。独自のフローティング構造を採用し、画面の位置を上下、前後、左右に調整できる。
- 色域が広く、色再現性の高い有機ELパネルにより、斜めからでも視認性が高く見やすい。映像メディアやオプションカメラもHD高画質で表示。
- 自己発光方式の有機ELパネルにより、ディスプレイの厚さを約4.7mmに、重量は従来比約30%減の約0.7kgに軽量化を図り、耐振動性を強化している。
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月中旬
カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD
肝心の地図画面が旧モデルのままで
文字はくっきり表示されず
ぼやけている。
有機ELに期待していたが
液晶に比べて特別の差は感じられない。
この地図のまま発売したのは疑問。
アルパイン レベルの地図にしてほしい。
書込番号:23747697 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
そんなに酷かったか?
個人的には十分なレベルだとおもったけど。
書込番号:23750889
5点
SD画質で作った地図を
HD画質で表示させた感じです。
アルパインはだいぶ前からあの画質です。
かといって 現モデルの極太縁はキツイです。
アルパインが狭額縁モデルを発売するか
パナが地図を改善するかまで購入まちと
します。
書込番号:23751733 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
車の入替えでF1XDからこのモデルに変更しよかと思いましたが
新型レボーグのパナソニックのビルトインナビいいみたいですね><。9インチですけど。
地図はHD表示だし、2画面表示のサブ画面どこでも置けるみたいだし、
地図更新もWi-Fi通信だし、音声認識もアプリなしに戻ったし…。
一般用の発売はやっぱり1年先くらいですかね。
あー悩む。。
書込番号:23758222
5点
>いとさん。。さん
これは良くなってそうですね。
このHD地図を採用しなかったのはなおさら
疑問です。
以下 引用
HD描画の新地図は、直感的分わかりやすいアニメーション表示の案内図で、2画面表示のサブ画面はユーザーが置きたい位置に指でフレキシブルに動かせるなど、スムーズで心地よい操作を可能にした。
HD画質に対応した新デザインの地図を採用して、シャープな線、クリアな文字、実物と同様のデザインの方面看板やピクト表示で直感的に認識できるなど、見やすく分かりやすい表示でドライバーをサポート。地図データは詳細な住宅地図で定評のあるゼンリン製を収録。
書込番号:23759063 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
本当にこの地図は酷いですよね。
有機ELにしたせいで余計に粗さ際立ってると言うか
この画質のせいで買うのを躊躇しています。
地図はゼンリンが良いのでアルパインにしようか迷っています。
流石に無料の地図更新でHD化はしてくれないですよねぇ…
書込番号:23760031 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このナビの公式HPに以下のような注意書きが
ありました。
有機EL ディスプレイに関してのご注意
※画面や文字の周囲などに赤、青または緑の点または線が表示される場合がありますが、有機ELディスプレイ特有の現象で、故障ではありません。※有機ELディスプレイは材料の特性上、画面に焼き付きが発生する場合があります。故障ではありません。
こんな現象で故障じゃないと言われても、
もう液晶で良いんじゃないの。
書込番号:23762746 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
この不可解な事象についてパナソニックに
問い合わせした結果、以下の回答でした。
純正ナビゲーションは純正メーカー様にて
仕様を決定し製造しております。
「CN-F1X10BLD」を含む市販ナビゲーションは、
市場動向を判断して製造しております。
なるほど、日本市場は4K8Kの時代に
ナビの地図はSDで満足。そんな市場
だったのですね。
私は静かに目を閉じ、
とりあえず寝ることにしました。
書込番号:23772819 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
komori33さん
良いです(笑)
そうですね、今どきこの程度の画質、解像度でなんだかんだで20万するナビを発売する英断が素晴らしいw
現実として、LG製の55インチ、3チューナの4K有機ELが12万円でアマゾンで買える時代に、
同じLG製の有機ELパネルを使ったパナソニックのテレビが倍するのと同じ原因かな。
パナ社員の給料とボーナスみるとびっくりする理論(笑)
なので、私はしょうがないけどLG製を買うなぁ
グーグルや、中国製のナビも6万円出せば超高性能で出てきているので、
自動車メーカーとの関係がいつまで続くかだねぇ
こりゃいつまでもこんなことしてると、テスラとグーグル、中国にくわれるな
書込番号:23776564
8点
>komori33さん
今までFクラスを使ってきましたが
もうパナも市販ナビには力入れないんでしょうかね?。
スバルのPanasonic ビルトインナビ
「CN-FX800DFC・CN-FX800DFD・CN-FX900DFA」用の
地図Webダウンロードアプリ「ナビアップ」リリース日が2020年9月16日、
上記ハイレゾロゴ使用状況が2020年7月で、市販ナビのCN-F1X10BLDが2020年10月。
純正メーカーの方がやる気があるような・・・。
それともフローティングナビだからですかね?(^_^;)。
時代の流れで純正コネクト化の方が、
色々都合がいいんでしょうかね…。
書込番号:23777947
2点
先日購入しましたが、実際に使用する上では気にならないレベル。(ランドマークアイコンがちとデカく感じるけど)
ただ、高額商品だけに手抜き感が半端ないですね。
書込番号:23778399
4点
本日、近くのオートバックスで実物を見てきました。
この機種は、色々、無いわ!感がハンパないです。
確かにテレビやブルーレイは、
文句のない綺麗さでしたが、
地図上およびメニュー等の文字が、
ギザギザでヒドイ!
最新機種なのに、地図をピンチ&ズームする時に
レスポンス悪いし。
しかも、11インチのモデルが一年足らずで
新型(=この機種)として出るわ、
その後、一ヶ月位の違いでスバルから
地図がHD対応で出るわで。
これじぁ、いつ買っていいのか、
買い控えしちゃいますよね。
安い機種じゃないんだから、手抜きすんな!
って思います。
尚、自分の中で、モッサリイメージだった
アルパインとカロッツェリアの機種を
久々に触ったら、思った以上に
サクサクレスポンスだったのは意外でした。
ちなみに、自分は
超サクサクレスポンスと
マップファンクラブで格安地図更新が出きる
コスパに優れたケンウッド信者です。
書込番号:23794138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/04/09 19:18:31 | |
| 2 | 2023/03/04 18:50:09 | |
| 3 | 2022/12/05 17:05:44 | |
| 6 | 2022/12/02 1:15:10 | |
| 0 | 2022/02/26 20:43:17 | |
| 11 | 2021/12/12 3:41:09 | |
| 4 | 2021/12/26 16:06:38 | |
| 0 | 2021/12/07 10:43:18 | |
| 10 | 2021/11/29 21:44:37 | |
| 1 | 2021/10/11 0:23:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






