『メーター(マルチインフォメーションディスプレイ)に関して、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メーター(マルチインフォメーションディスプレイ)に関して、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GRヤリス 2020年モデル 417件 新規書き込み 新規書き込み
GRヤリス(モデル指定なし) 329件 新規書き込み 新規書き込み

「GRヤリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GRヤリスを新規書き込みGRヤリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > GRヤリス

クチコミ投稿数:13件

24年販売のモデルからメーターが液晶パネルになりましたが、現行の車両を含め空気圧センサー付きの車両を所有の方に質問です。
メーター左右と中央にマルチインフォメーションディスプレイと称して任意に選択するした車両の情報を表示できますが、表示項目は選択した項目を3パターンから選べるようになっています。
それでお乗りの方にお聞きしたいのは、空気圧センサーの情報に関してなんですが、中央は空気圧表示は設定できませんが左右は設定可能です。

で、具体的に何が聞きたいかと言えば、空気圧表示の設定自体は可能でエンジンを切らない限り表示し続けます。またエンジンを切り再度掛け直しても表示し続けます。ただ具体的な時間は測っていませんが数分?数十分?エンジンを切り再始動した際に空気圧の表示はされず、トリップメーターなど3パターンのいずれかに設定した項目の表示になり空気圧の表示がされなくなります。
これは空気圧に関してのみ選択項目を保持できないと解釈してもらえばいいと思います。
この症状は24年モデルの初期の車両から25年モデルでも同じなのでしょうか?
自分の車は25年4月納車で24年モデルの最終に近い物と思われます。
皆さんの車両も同じ状態ではありませんか?

メーカーに使い方や設定などに間違いは無いか?空気圧を含め設定項目を表示し続けるのが正常なのか?を問い合わせディーラーで確認してもらいに行ったところ他でもでも同じ不具合が報告されているとのことでした。
いくらか販売台数が少ないとは言え1年ほど経っているのに気付く人が殆どいないとは考え辛いように思えます?
自分や極一部の車両だけでは無いと思いますが、もし自分の車両を含め数少ないロットのメーターパネルの問題なら個別に対応しているもらう必要があると思いますし、全数であるなら早く修正プログラムで不具合を直して欲しいと思っておりますのでお乗りの皆さんの車両はどうなのか気になって質問させていただきました。

書込番号:26209555

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/06/14 11:39(6ヶ月以上前)

空気圧センサーの測定値取得方法により測定値が確定するまで3分かかります。
取説にも書いてあります。
https://manual.toyota.jp/gr_yaris/2403/cv/ja_JP/contents/vhch06se040405.php

他社のランフラットで空気圧センサーが付いてる車では、少し走行しないと空気圧が表示されない車もあります。

書込番号:26209639

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/06/14 13:17(6ヶ月以上前)

>ぶでっせいさん

Xのポストで何人かの人柄言っていましたね。
メーカーが修正プログラムを作っているとも言っていましたので近い内にそのプログラムが出るかもしれません。
ちなみに私は2025年モデルが来月納車予定ですので現時点では2025年モデルに修正プログラムが適用されているかは分かりません

書込番号:26209705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2025/06/14 21:03(6ヶ月以上前)

ぶでっせいさん

えっ?、どうだったかなと思ったので、5時間くらい前にエンジンOFFでしたが、今、エンジンONにして撮影してきました。
3パターンの設定は写真の通りです。

空気圧に関してはエンジンONのときは数値表示なしですが、1分後にご覧のとおり表示されました。(3-4枚目参照ください)
そういうことじゃない。。。。。ですかね???

車は2025年モデルです。

書込番号:26210110

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2025/06/21 10:38(6ヶ月以上前)

追記です。

3パターンのうち空気圧の画面でエンジンOFFをする。
かなり経ってからエンジンONにしても空気圧の画面でスタートします。
スタート直後は写真の通り数値表示なしですが、1分後くらいに数値表示されます。

ぶでっせいさんのは空気圧以外の別の2パターンでスタートするということですね。
それが仕様でしたら明らかにおかしいですね。

書込番号:26216115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2025/07/23 14:05(5ヶ月以上前)

ぶでっせいさん

空気圧の表示に関する修正プログラム出たようです。
購入店に聞いてみてはどうでしょうか。

書込番号:26245161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GRヤリス
トヨタ

GRヤリス

新車価格:356〜845万円

中古車価格:189〜1464万円

GRヤリスをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GRヤリスの中古車 (568物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング