GRヤリスの新車
新車価格: 356〜845 万円 2020年9月4日発売
中古車価格: 195〜1464 万円 (541物件) GRヤリス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:GRヤリス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > GRヤリス 2020年モデル
トヨタからの通知でC-HR試乗で1000円プレゼントに釣られて1月末にネッツトヨタへC-HRの試乗に行ったのですが、
その際に展示車両でGRヤリス RZ HPが展示してありました。クルマは全く購入する気などなく、なんとなく見ていただけでした。
セールスさんから「見積もりでも…」とのことで、試乗したC-HRではなくGRヤリス RZ HPで見積もりをしてもらいました。
ほぼオプション無しで500万ちょい。うーん。流石に厳しいとカタログだけもらって帰宅。
帰宅後、toyota.jpとカタログを見ながら、RZなら60万円くらい安いみたいで、後、奈良県内で試乗車があることを知りました。
Webから申し込みを行ったところ、本日試乗できることに。RZ HPです。
予算的に狙いはRZかなと思っているのですが。RZとRZ HPではサスペンションセッティングとトルセンLSDの有無が主な差分。
サーキットなどは走らないのでRZでも十分かなと思ってはいるのですが、試乗車はRZ HPばかりですね。やっぱり。
欲しい欲しい病になっております。
EVは加速は速いようですが、音やいろいろ楽しくなさそうで、最後のコンパクトハッチになりそうなGRヤリスが気になりますね。
試乗が楽しみで寝れなくて、書き込みしてみました。
失礼いたしました。
書込番号:23948930
26点
>RZでも十分かなと思ってはいる
それで正解かと。
トルセンを筆頭に公道で合法な範囲じゃ、
どんだけ気張って走っても真価を引き出すには
程遠い。
私もね。
今のジャジャ馬娘を下取りに、GRヤリスに・・
って気持ちも無くは無いんですがね。
ハイパフォーマンスでありながら品を失わない
GRヤリスに惹かれる思いはありつつも、
何でもない日常使いですら、時に暴れようとする
今のジャジャ馬もまた愛おしいんだわ。
書込番号:23948942
4点
>JamesP.Sullivanさん
返信ありがとうございます。
実は、私も今はHA36S WORKS FF5MTに乗ってまして、こちらも捨てがたく。
GRヤリスを増車にしてみるか?なんて考えたりしています。
悩みますね。
書込番号:23948945
4点
>cowboy077さん
1000円につられて高い買い物になりそうですね笑
海老で鯛を釣るとはこのことでしょう
最近CMで流れている、荒れた1.5車線の道を激走する映像は目が釘付けになります
限りある人生、好きなクルマでご安全に楽しみましょう!
書込番号:23949240
10点
>GRヤリスを増車にしてみるか?なんて考えたりしています
それは私も頭をよぎらなくはないけどね。
さすがに自分しか乗らない遊び車をもう一台とか、
家族、主に妻の視線が痛いかなと。
それに、ただでさえ休日だけで走行距離が伸びないのに、
2台に分かれるとなるともっと距離が伸びないわけで。
今の車にも新しいクルマにも不義理な気がしてね。
書込番号:23949273
6点
自分もちょっと気になっているのですが、
おせっかいなiMTが気に入らないです。
上手に操らないとギクシャクしてしまうような
MTハイパワー車を御すから楽しいと思うのですが、
考え方が古いんですかね。
書込番号:23949304
6点
>1stlogicさん
>おせっかいなiMTが気に入らないです
安心してください、iMTボタンを押さなければ機能しませんので。
常にONになっているわけではありませんよ。
書込番号:23949658 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
試乗してきました。
WORKSもいいですが、GRヤリス HPもいいですね。
試乗車はトヨタセーフティセンス付きでしたの電子制御てんこ盛りですね。
しかし、いろいろお節介だなと思う機能がいっぱいで。
ブラインドスポットモニターとACCはほしいと思ってたんですが、これだけのオプション装着はやっぱり不可でした。
結局、RZでいい理由を探していたのですが、おそらくRZでも十分にハイパフォーマンスだと思います。
試乗車はありませんでしたが。
で、結局、契約してしまいました。
メーカーオプションは無し。
ディーラーオプションもマットとETCでした。
このパフォーマンスでWORKSの前に乗っていたE51エルグランドより安くなりました。
納車は6月ころ?とのこと。
ぼちぼち楽しみながら待ちます。
それまでに車庫を整理しなければ。。。
書込番号:23949690
20点
>cowboy077さん
ご契約おめでとうございます。
納車が楽しみですね〜
購入後のレビュー楽しみにしてます。
書込番号:23951118 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>cowboy077さん
いやー素早い決断素晴らしい
この車良いですよね
今のわたしのサブはロードスターですが、この板も気になって覗きに来てます
欲しい欲しい病ウィルスに入りこまれたかも知れない
財布抗体が打ち勝つか?
欲しい欲しいウィルスが勝つか
書込番号:23955271 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ホントの事が知りたいでござるさん
おはようございます。
ガソリン車規制が始まりそうで、もうこんなクルマは出ないかなと
思い切ってしまいました。
最後のクルマになりそうです。
書込番号:23955298 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>cowboy077さん
ご契約おめでとうございます。
結局HPですか?素のRZですか?後者だと仲間が増えてうれしい・・・なんでもHP比率が7〜8割と聞いてますので(笑)。
BBS鍛造ホイール、前後ヘリカルLSD、インタークーラーウォータースプレイ、JBLオーディオ、プレミアムシートと足し算したら60万円を超えるのは確実なんですが、まあ敢えてほしいとしたらLSDだけかな・・・けど自分の公道しか走らない用途からすると要らんな、と考えてRZにしました。
オプションは純正フロアマットとセーフティセンスですが、私はLTAが鬱陶しくてでょうがないです(笑)・・・ので切ってます。
あ、あとモリゾーサインレス。
今は純正ホイールにスタッドレス履いてますが、4月頃OZのホイール来るので夏タイヤを履いて組み換えるのが楽しみです。
書込番号:23955728
3点
>いぬゆずさん
こんにちは。
契約したのは無印RZです。
セーフティセンスはつけませんでした。LKAや標識認識など鬱陶しいと思ったので。
自動ブレーキとブラインドスポットモニター、ACCはあればいいなと思いましたが、
特段必須とは思えず。
RZ−HPに付くもので欲しいと思ったのはトルセンLSDですかねぇ。
JBLもあればいいですが、そこまでは。
ホイールはVOLK RACINGのG025が以前から欲しかったので、これを入れたいなと
思っていますが、お金が無いですね。
しかし、HP比率が70%以上なんですね。みなさんお金持ちですね。
私は無印RZでもかなりの無理をしました。
書込番号:23956142
7点
>cowboy077さん
RZ仲間が増えて嬉しいです(笑)。
私も迷ったのはトルセンLSDだけですね。でもスポーツ走行や競技しなければ要らんて言うし、モータージャーナリストの試乗インプレッションでも「RZのほうが乗り味が自然で一般的には好ましいかも」ってコメントもありましたので納得してます。
ただ、装備を足し算すると60万円でも大バーゲンなので、ってのとやはり(見栄もあって?)「トップグレードが良い」って方が多いのでしょう。
LTAはうるさいのと実際にステアリングを「ぐい」と操作されるのが鬱陶しいのでエンジン始動都度で面倒ですが切ってます。
ただそうするとACCは前走車追尾のみ(レーントレースしない)ようなので、高速を走るときだけオンかな、とも思ってます。
あと「前走車発進アラーム」も鬱陶しいので、これはメニュー設定から止められます。
制限速度表示、HUDにも表示されてまあまあ便利ですよ(笑)。セーフティセンス付けないと表示されないんでしたっけ?
書込番号:23957083
5点
おめでとうございます!
ロードスター好きの私ですがこの車は良いと思います。
LSDは日常使いでも体感できます。というか日常使いではむしろ体感したい訳ではないというか無い方が良いというか。。
だからといってイニシャルガチガチの機械式から比べると天国ですので許せますし、この程度でも効くってむしろ褒めるべきというか。。うぅ、どっちなんでしょ。。
エンジンパワーはある方だと思いますけど400ps程度までなら誰でも直ぐに慣れてしまうレベルなのであまり気にしなくて良い気がします。
アクセルで姿勢を制御したい、もしくはタイムを気にする人でなければRZ HPは必要なく、またハンドリングを楽しみたいのであればRSでもそうとうに満足できると思います。意外なことにフロントヘビーな感じは、まぁありますけど911マニアでなければ許せる、いや許してあげてもいいれべるではないでしょうか。
関係ないけどデザインもキモカワよいところ含めて気に入っています。
特にサイドのライン、前から後ろにかけて下がってくるラインですが、これは美しいと思います。BMW Z3が先かもしれないけど良いです。もりぞうさんが愛犬の愛が車に与えられるような話をしていましたが、それワカル
書込番号:23958579
5点
>cowboy077さん
おめでとうございます。
私もRZです(^^)オプションは8スピーカー欲しくてコンフォートパッケージと一番安いETC車載器位です。納車時にTV契約とマイカーサーチプラスに入りました。
オプションがセット売りなのは如何なものかと(汗)
バックカメラ、インナーミラードラレコ、サイドカメラ、キャリパー塗装(GRロゴ入れ)はDIYしました。
発進やバックするとき少し回転数上げてくれたり坂道発進時数秒下がらない機能とか、普段使いとても乗りやすいですよ(^^)
そうそう、オートライト強制で納車時は明るいのに直ぐにライトつきます。止まっている時以外消せませんが、ディーラーでPC繋いで感度調整出来ますので納車後はお好みに合わせてもらって下さい。
ディスプレイオーディオの感度設定は反応時間だけしか変わらないです。
スレ主さんは奈良ですか?YouTubeで奈良のおっさんさんがGRヤリスの動画上げておられて、4月にトヨタ自動車博物館でオフ会予定です,スレ主さんもぜひ(^^)
書込番号:23981264
6点
>だんはんさん
ほぅほぅ。
オフ会があるんですか。
ただ、私の場合納車はまだまだ先なので…。
「奈良のおっさん」さんのYouTube見てみます。
なお、私も奈良県在住でして、奈良のおっさんです。(^^;;
書込番号:23982669
4点
私もRZを購入しました。12月頭の注文で納車は来週末の予定です。
メーカーOPを寒冷地仕様以外フル装備にしたので、
結局RZHPとそんなに変わらない値段になってしまいましたが、
パーツを色々変更して楽しみたいので敢えてRZを選択しました。
RZなら社外の鋳造ホイールで軽量化になりますが、
RZHPなら鍛造でなければデチューンになってしまいます。
そこまでの資金的余裕がありませんでした(笑)
逆にそのまま乗るならRZHPが高コスパに感じます。
市販のBBS鍛造ホイール+ミシュランPS4Sだけで35〜40万近くしますよね。
書込番号:24016943
3点
>ライトニングレッドさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
昨年の12月契約で3月納車ですか。約3ヶ月ですね。納期はそんなに変わらない感じですね。
来週末に納車とは。楽しみですね。また、感想をよろしくお願います。
しかし、RZにフルオプションですと結構なお値段になっていそうですが。(^^;;
私の場合、RZ-HPで500万でしたが、RZ無印ですと、420万ちょっとでした。
差額が80万近くになりましたので、ホイールを購入することにしました。RAYSのG025+ADVAN AD08R。
ホイールの納期も結構なようで、これまた6月以降とのことでした。
両方を楽しみに待っておりますが、納車予定などなんの情報もなく悶々としている状況です。
書込番号:24017816
3点
>cowboy077さん
レスありがとうございます。
値段は値引き込みで乗り出し470でした。
G025羨ましいです。私も納車後ホイールは即交換する予定ですが、予算があればTE37かG025着けたかったです。
以前の車にRAYS履いてましたが、納期半年待ちと言われてまさかと思いましたが本当に半年待ちました(笑)
RZは試乗した事ないので、どんな感じか楽しみです。また感想記入させていただきます。
書込番号:24018601 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>cowboy077さん
>ライトニングレッドさん
私はOZ SツーリズモWRC(白)にしました。
今週末夏タイヤに組んで装着の予定です。
書込番号:24024094
4点
私も買うつもりですが、値引きはいか程ありましたか 参考にして商談したいと思っています。
書込番号:24037261
4点
>いぬゆずさん
こんばんは。
OZのホイール装着されましたでしょうか?
良い感じになりましたですか?
書込番号:24038446
4点
>いぬゆずさん
こんばんは。
余談ですが、
自分は、OZ superturismo wrc(rw) と BBS re-v(db)を
悩みに悩んだ結果、BBSにしました。
何れにしても、ホイールメーカー問わず、
GRyarisオーナー各位のホイール装着写真・・・
参考までに見たいですよね。
書込番号:24041870
4点
まだ、納車はされていませんがホイールとタイヤを買ってしまった。
ホイールはKYOHO AMEサーキュラーRm-7 18インチ×9J インセット+38
タイヤは255/35ZR18 ROADSTONE EUROVIS Sport 04 です。
どちらも新品で78000円で買えてしまいました。
車体の値引き20万円してくれました。
プラスオプション6万円で合計26万円の値引きでした。
書込番号:24045048
4点
>バンバ バンさん
いいですね〜
納車後のホイール装着写真楽しみに待ってます。
書込番号:24047484
3点
>cowboy077さん
>ハニカミシアターさん
早着後佐渡に行ってきました。
大嵐の中を一日走り回ったのでずず黒く汚れてますが、こんな感じです。
・・・ダークシルバーっぽく見えるかもしれません(笑)。
帰京して洗車したので真っ白に戻ってます。
書込番号:24050812
5点
>いぬゆずさん
OZ装着写真のアップありがとうございます。
一番乗りかも知れませんね?
期待通りのかっこ良さです。
やはり、ラリーカーはOZ(白)が似合います。
ブレーキダストの汚れはしょうがないですよね〜
前のインプのOZ(ゴールド)の時、諦めてました。
書込番号:24055311
2点
>ハニカミシアターさん
ありがとうございます。
「ラリーレーシング(グラベル用のクローズドフェイスモデル)」と悩んだのですが、女房が「こっちがいい」と言ったので選んでよかったです(笑)。
色もガンメタが追加になっているので迷いましたが、やはり「GT FOUR」についていたホイールの色がホワイトなのでこっちにしました。
タイヤ屋さんにも「汚れ大変ですよ、この色は」と脅かされてますが、今のところブレーキダストは「ホイールコーティング(ダブルダイヤモンドキーパー)」と洗車できれいに落ちています。
書込番号:24062264
1点
>いぬゆずさん
こんばんは。
女房が「こっちがいい」と言ったので選んでよかったです(笑)。
→大正解だと思います。
色もガンメタが追加になっている。
→知りませんでした。
タイヤ屋さんにも「汚れ大変ですよ、この色は」と脅かされてますが、今のところブレーキダストは「ホイールコーティング(ダブルダイヤモンドキーパー)」と洗車できれいに落ちています。
→取り敢えず一安心ですね。
また お手すきの時にでも綺麗なホイール状態での写真アップして下さいね(笑)。
書込番号:24063427
2点
>ハニカミシアターさん
それほどはずず黒くなってない写真がありました・・・東京から新潟まで走った後なのでそれなりにブレーキダストなどは付いてると思いますが(笑)。
おまけも付けときます。
書込番号:24064222
1点
>いぬゆずさん
オマケまでアップして頂きありがとうございます。
因みに愛車のカラーは、プラチナホワイトパールマイカですか?
書込番号:24065704
2点
>いぬゆずさん
写真いいですね〜
只者じゃないオーラを感じます。
書込番号:24065734
1点
>ハニカミシアターさん
ありがとうございます。
ボディカラーはトヨタ伝統の(あるいは貧乏色の 笑)「スーパーホワイトU」です。
パールはディーラーで他のクルマで見たのですが、ちょっとアイボリーっぽいかなと思って止めました。
>Che Guevaraさん
ありがとうございます。
お褒め(?)にあずかり光栄です。
書込番号:24066007
2点
>いぬゆずさん
うわー。
カッコいいですね!
私も納車が楽しみです。
書込番号:24066019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いぬゆずさん
沢山の写真アップありがとうございます。
愛車はスーパーホワイトUでしたか。
通りで、OZホイールのホワイト色が似合うわけですね!
個人的には、ホワイトパールだと・・・
書込番号:24067445
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > GRヤリス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/10/13 13:01:31 | |
| 14 | 2025/09/01 22:10:04 | |
| 5 | 2025/06/08 2:25:55 | |
| 5 | 2025/04/19 8:32:08 | |
| 7 | 2025/02/17 23:24:31 | |
| 9 | 2024/12/12 4:14:38 | |
| 0 | 2024/07/21 10:46:43 | |
| 13 | 2025/09/01 15:50:31 | |
| 8 | 2024/06/06 13:22:26 | |
| 8 | 2024/06/08 19:04:47 |
GRヤリスの中古車 (544物件)
-
- 支払総額
- 681.9万円
- 車両価格
- 659.8万円
- 諸費用
- 22.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 92km
-
GRヤリス RZ 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 503.5万円
- 車両価格
- 486.0万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 99km
-
GRヤリス RZ 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 472.9万円
- 車両価格
- 456.0万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 195km
-
GRヤリス RZ 4WD フルセグ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 503.5万円
- 車両価格
- 486.0万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 201km
-
GRヤリス RZ 4WD フルセグ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 473.5万円
- 車両価格
- 456.0万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 342km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















