『N-ONE RSのフットレストとアームレスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

『N-ONE RSのフットレストとアームレスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2020年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2020年モデルを新規書き込みN-ONE 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

N-ONE RSのフットレストとアームレスト

2023/02/08 13:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

スレ主 shiga3さん
クチコミ投稿数:50件

現在、マツダデミオに8年乗っており、9年目の車検を通すかどうかを考えていました。子どもたちも手を離れたので、念願のMT車に乗ろうと、候補はマツダ2とN-ONE RSとなっていました。マツダ2の方が、下取りのこととか今までお世話になった営業の人のこともあり、気持ちは傾いていましたが、そろそろよい年になりマツダ2の沈み込む感じはしんどいなあと思っていたところです。先日、やっとの思いでRSの試乗車を見つけまして、小一時間試乗したところ、すぐにこちらと気持ちが決まりました。まだ商談中ですが、早く話を進めれば、11月9日の生産ラインに乗れそうです。
デミオ君の車検はR6の5月まであるので、それでも車検6ヶ月残しで手放すことができそうです。それまで大切に乗ります。

前置きが長くなりました。
クラッチペダルの左側が寂しいので、フットレストほしいなあと思っているのですが、RSのMTを所有の方、その辺はなしのままで過ごされていますか?オプションメニューになかったので…あと、オプションのアームレストはあった方がよろしいか?
コラムシフトなので、左手が楽かなあと思っているのですが…

書込番号:25132886

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2023/02/08 13:08(1年以上前)

昨年9月契約で来月納車されるものです。
アームレストはあったほうが楽だと思い、注文ずみです。

フットレストはネットの情報をみて、あるとないとで全く違うとのことで以下を購入済みで、なんとか自分で付けてみる予定です。

LAILE レイル ドライバーフットレスト シルバー ヤリス MXPA10

書込番号:25132899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/02/08 14:41(1年以上前)

>shiga3さん
なんのお役に立てませんが
コラムシフトというのは間違いと思います。
インパネシフトと言うと思います。
コラムシフトは、ハンドルの、支柱の横からはえたようなもので、
今は絶滅危惧種みたいなものと思います。
失礼いたしました。

書込番号:25133008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 shiga3さん
クチコミ投稿数:50件

2023/02/08 15:06(1年以上前)

>ばんばん200さん

「LAILE レイル ドライバーフットレスト シルバー ヤリス MXPA10」
こんなのがあるのですね…
ぜひディーラーの方とまた話してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25133039

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiga3さん
クチコミ投稿数:50件

2023/02/08 15:07(1年以上前)

>バニラ0525さん
たしかに…
コラムシフトというのは、横から出ているやつでした…
訂正ありがとうございます。

書込番号:25133041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2023/02/08 15:11(1年以上前)

マニュアル車ですよね?アームレスト邪魔じゃないですか?

インパネシフトでしたっけ?N-ONEって。
って調べたらホントにインパネシフトでした。軽自動車のインパネシフトでアームレストに肘を置く余裕ないんじゃないですかね?
インパネシフトはシートをハンドル寄りに近づけておかないと結構届きませんよ、手が。その状態でアームレストなんかあっても邪魔なだけじゃないですかね?しかもほっそいあのアームレスト。正直いらないと思いますよ。後付けもできるでしょうから、実際乗り慣れてからでいいんじゃないですかね?


私はエブリイのインパネシフトですが、エブリイは商用車ゆえのローギアードなので割と楽ですが、N-ONEだとスポーツ性の高い6MTなので、頻繁なシフト操作が必要に思います。アームレストはそのうえで必要に思えばつければいいのでは?

>左手が楽かなあと思っているのですが…

忙しいと思いますよ(笑)。
フットレストも同じ理由で後回しで良いと思います。

ちなみにもう買ってしまったならしょうがないけど、N-ONEより安価で速い車もありましたのにね〜
https://www.suzuki.co.jp/car/swiftsport/
私が購入したモデルは「スズキ セーフティ サポート非装着車」というグレードで、諸経費込みで190万以下でした。
車重はN-ONEより100kgほど重いけど、馬力もトルクも2倍以上です。N−ONEに物足りなさを感じたらぜひどうぞ。
デミオと同じクラスですが、税制改正があったので自動車税は約3万です。燃費も街乗りで13は走ります。遠出なら20です。
私のもう1台の愛車のエブリイと同じ燃費なんで笑っちゃいます。

書込番号:25133053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2023/02/08 16:51(1年以上前)

>shiga3さん

フットレストは必要
アームレストはどちらでも


書込番号:25133203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2023/02/08 17:36(1年以上前)

まぁ、どっちも高いもんでは無いから好き好きでどうぞだが、フットレストは社外品のカッコイイ奴がいいんじゃない?無限とかのありそう。

書込番号:25133279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2023/02/08 20:12(1年以上前)

他社の流用ですが、取付動画もネットでででます。

書込番号:25133549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2023/02/08 20:18(1年以上前)

当方もスイフトスポーツはおもしろそうと思い考えましたが、末永く乗り、いろんなところに出かけるには、維持費と高速代が安いN-ONEがよいと思い、契約しました。
ジムニーも検討しました。

書込番号:25133569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 shiga3さん
クチコミ投稿数:50件

2023/02/08 20:58(1年以上前)

いずれも後付けが可能なのでとりあえずなしで運転してみます。必要ならつけて行きます。アラカンに入って行きますし、のんびり上品な運転を心がけて、ガソリンMTを大切にしょうと思います。試乗したRSはとにかく好感触で、これを選択するのに明確な理由はないですね…恋愛と一緒な感じです。早く納車まで漕ぎつけたいです。みなさん、ありがとうございました。

書込番号:25133665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/02/09 08:55(1年以上前)

>shiga3さん おはようございます。

既に解決済ですが。。。
自分も初めは市販のフットレストを着けないでおいた方が良いかと思います。

ペダル間隔が狭いのとダッシュボードLowとトンネル部の隙間も狭いので万が一フットレストが外れた場合
他のペダルが奥まで踏めないなどのリスクが高い。

またCVT車に乗った感想では左足は自然と収まるところに収まっていたので気にすることはありませんでした。

それより純正のスポーツペダルをお勧め致します。
Accordで純正を着けていましたが靴の滑りも無くドレスアップにもなりますね。

参考です
HondaではMTにてシフトレバーからMissのリンケージを30年以上前よりワイヤーで行う研究を行っていましたので
シフトフィーリングが良いです。
シフトの操作のカチッカチッと収まる構造はレバーの奥にリンクとウエイトなどで操作感UPをしていますが
そのフィール改善を30年以上続け
最新ではCIVIC Type-R 同じフィール試験の中で採用されています。

書込番号:25134258

ナイスクチコミ!2


スレ主 shiga3さん
クチコミ投稿数:50件

2023/02/10 00:02(1年以上前)

>detour masterさん
なるほど、純正でないフットレストを自前でつけると事故を誘発することもあり得るかもですね…DIYは得意ではないです…´д` ;
ペダル、注目してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25135525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazn1013さん
クチコミ投稿数:10件

2023/02/10 10:11(1年以上前)

フロアマットが下

フロアマットが上

>ばんばん200さんおすすめの、LAILE レイル ドライバーフットレスト シルバー ヤリス MXPA10を私も使用しております。
ヤリス用ですが、パネルの隙間に挟むだけですのでポン付けできてサイズもピッタリです。使用して2万キロ以上走行していますが、
外れたことは1度も有りません。(事故に合わない限り構造状外れません。)

詳しい情報はみんカラ(SNS)に多数UPされています。参考までに私の写真をUPします。

書込番号:25135983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2023/02/10 10:22(1年以上前)

〉kazn1013さん
画像ありがとうございます。
当方も来月取付しますがひとつ教えていただけると助かります。
ネットの情報をみると挟んだあと、床との隙間ができるだめ、皆さん、いろいろと対処しているように見えましたが
その辺お聞かせ頂きたいです。

書込番号:25136003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazn1013さん
クチコミ投稿数:10件

2023/02/15 11:45(1年以上前)

返信遅れてすみません。

フロアマットの上に置く場合はフロアマットの厚みで隙間はできませんが、強く踏むと厚さの分多少たわみます。また掃除するために外す時苦労します。フロアマットを上から被せる場合は、フットレストを前側にスライドさせればフロアの立上りで固定できます。

よって、自分の好みで選択出来るので取り付けの際、マジックテープ等使用せず挟むだけの方が良いと思います。固定しなくてもまず外れることはないと思いますので。

書込番号:25143974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2023/03/21 15:35(1年以上前)

土曜日に納車されました。
本日、フットレストを付けました。
取付も簡単で、一番下にスライドした状態であればぐらつきもなく問題ありませんでした。快適です。
アームレストはN BOXの大きなアームレストを付けている方をネットで見かけたので、N-ONEの純正は小さいかなと思いましたが、むしろシフトチェンジの邪魔にならず、適度に肘をおけるので満足です。
参考になれば。

書込番号:25189708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2020年モデル
ホンダ

N-ONE 2020年モデル

新車価格:176〜231万円

中古車価格:74〜285万円

N-ONE 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング