『BSMと起毛仕上げのエンジンカバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

『BSMと起毛仕上げのエンジンカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 2008 2020年モデル絞り込みを解除する


「SUV 2008 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 2008 2020年モデルを新規書き込みSUV 2008 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BSMと起毛仕上げのエンジンカバー

2021/10/28 22:41(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

クチコミ投稿数:11件

2008GT所有しておりますが、2点皆様のご意見を頂戴したく投稿しました。

〇BSM(ブラインド・スポット・モニター)のドアミラー内のランプ

私は、車両設定でBSMをオンオフする際にしか点灯しているのを見たことがなく走行中は全く付きません。付いてる意味あるのか疑問な程です。原因は、故障?・センサーの性能があまり良くない?・速度制限がある?のいずれかだと思ってますが、ご意見お聞かせください。

〇エンジン上部のカバーが起毛仕上げ?

エンジンルームを見ていたら、エンジンの上部カバーに毛が生えてました。当然、難燃性の素材を使用しているとは思いますが、すでに走行1000kmちょいで、ボンネット側の遮音材(緩衝材)に毛が抜けて付いてる感じ(燃えたのか多少黄色くなってた)でした。皆さんの2008も同様にエンジンカバーは、起毛仕上げでしょうか?また、劣化を食い止める手入れの方法や他の素材のカバーに交換はできるものなのでしょうか?教えてください。

書込番号:24418436

ナイスクチコミ!1


返信する
kotsume2さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/28 22:56(1年以上前)

>タカゴールドさん
BSMは入れっぱなしですが普通に点灯してますよ。
故障ではないでしょうか?

エンジンカバーは洗車時に見る程度なので良く覚えていませんが、気にはならなかったような。今度見直してみます。

書込番号:24418455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/10/29 06:45(1年以上前)

>kotsume2さん

BSMのランプ、走行時、普通に付いているのですね。

BSMオンオフ時に動作確認的に1回点灯するので、どのように付くかは分かりますし、機能もしているように思うのですが、走行中付いたのを見たことありません。

他の通行車両を見ると、渋滞時とか付きっぱなしだったりするのを見ますが、あの程度の頻度で付くものでしょうか?

エンジンカバーの起毛仕上げについては、YouTube等で見ると、グレードで差があるような感じでした。アリュールについては、プラだけのカバーみたいでした。

ターボ車で非常に高温になる部分なので、心配です。

前車でも、バッテリーのカバーが起毛仕上げでしてボンネットと間になるバッテリー上部のカバーがチリチリになっていた経験があります。

日本の高温多湿の気候に合ってないのもあると思います。

できるかどうか知らないけどアリュールのカバーに交換してもらおうかななんて考えてます。

今日、Dラーに用品つけに行くので、聞いてみることにします。

書込番号:24418775

ナイスクチコミ!0


kotsume2さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/29 07:34(1年以上前)

渋滞時は逆に作動しませんが普通に二車線を走行しているときは作動して点灯しますよ。ディーラーにいかれるのならチェックしてもらえますね。

エンジンカバーは朝から見てみましたが毛羽立ちはなく特に気にはなりませんでした。これもディーラーで試乗車などと比較して個体不良か確認してはどうでしょうか?

書込番号:24418824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/10/29 08:43(1年以上前)

>kotsume2さん
ありがとうございました。
Dラーで聞いてみます。

書込番号:24418899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/10/29 10:54(1年以上前)

>タカゴールドさん

動画は5008ですが、同じプジョーなのでBSMが反応する頻度など多少は参考になるのではないでしょうか。

https://youtu.be/9AVEifGczkU

書込番号:24419028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/10/29 12:10(1年以上前)

>kotsume2さん
>岩ダヌキさん

BSMですが、他の車みたいに車の形をかたどっている部分が光るものとばかり思っておりました。

Dラーへの道すがら確認しましたところ、岩ダヌキさんが教えてくれた動画の通り丸いランプが光ってました。

晴れてるとわかりにくいようなので、いままでずっと見落としていたようです。

起毛仕上げのエンジンカバーも2008アリュールの試乗車をDラーで確認したところ、同じく起毛仕上げでした。

「新しいやつは、グレード問わずこうなってますよ。仕様です。」とDラーで言われてしまいオシマイでした。

けど、試乗車(代車でもある)は、走行距離も自分のやつとと一緒位でしたが、きれいなものでしたが・・・

まあ、メンテしながら付き合っていきます。

お二人ともありがとうございました。





書込番号:24419099

ナイスクチコミ!0


kotsume2さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/29 12:30(1年以上前)

>タカゴールドさん
お疲れ様です。
大きな問題がなく良かったですね。
私は 2008GTlineで1年になりますが、初の輸入車で心配だったので、初期の頃は色々と気になってディーラーさんに聞きまくってました。
最近は慣れたのか、安心して楽しいプジョーライフを過ごせています。
乗れば乗るほど良い車ですよ!

書込番号:24419120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 2008 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 2008 2020年モデル
プジョー

SUV 2008 2020年モデル

新車価格:401〜576万円

中古車価格:149〜491万円

SUV 2008 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 2008の中古車 (全2モデル/307物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング