『21万7800 CB込みで20万切り』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

  • 「ニコン Z マウントシステム」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の大口径標準単焦点レンズ。開放F値1.2で美しくなめらかなボケを実現する。
  • 画像の中央、周辺部を問わず細部まで忠実に表現。「ナノクリスタルコート」と「アルネオコート」によりゴースト、フレアを抑えたクリアな描写が可能。
  • 「STM(ステッピングモーター)」を採用した「マルチフォーカス方式」により、静止画、動画ともに、高速・高精度・静粛なAF駆動ができる。
最安価格(税込):

¥249,980

(前週比:+10,180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥249,980

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥210,000 (2製品)


価格帯:¥249,980¥287,800 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:89.5x150mm 重量:1090g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのオークション

NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sニコン

最安価格(税込):¥249,980 (前週比:+10,180円↑) 発売日:2020年12月11日

  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのオークション

『21万7800 CB込みで20万切り』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 50mm f/1.2 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sを新規書き込みNIKKOR Z 50mm f/1.2 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

21万7800 CB込みで20万切り

2025/11/20 16:24(1ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

スレ主 LowFatMacさん
クチコミ投稿数:14件

キャッシュバック2万円を加味すると、
実質20万円を切ったので腹が決まりました。
ポチッ!

初めてのガチンコな単焦点です。
「Nikon渾身の一本」を持ち歩く喜び。
撮れる写真の上品な美しさ(解像からの
なだらか・滑らかなボケ味)に感動しています。

買ってよかった!
迷っている皆さんもこの機会にぜひ!

書込番号:26344796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/20 17:05(1ヶ月以上前)

>LowFatMacさん
撮れる写真の上品な美しさ(解像からのなだらか・滑らかなボケ味)に感動しています。

受け取る前から撮影する前から画質に感動してる?
不思議

書込番号:26344822

ナイスクチコミ!0


スレ主 LowFatMacさん
クチコミ投稿数:14件

2025/11/20 18:36(1ヶ月以上前)

いえ、感想は到着〜しばらく撮影してみてのものです。時系列分かりづらくてすみません

書込番号:26344883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:969件Goodアンサー獲得:40件

2025/11/21 01:48(1ヶ月以上前)

>NIKKOR Z 50mm f/1.2 S 89.5x150mm 重量:1090g
>SIGMA 50mm F1.2 DG DN 81x110.8mm 重量:740g
https://www.sigma-global.com/jp/shooting-with-sigma/xiao_ting_wu_a024_50_12/
https://youtu.be/0LlNmePqYWU?si=RkA2GPTPCr0ylI82 (SIGMA 50mm F1.2 DG DN with Meg Loeks)

あえて迷うところを指摘しますと、レンズの持つ表現力や性能において勝るとも劣らないものが740gで既に他社に作られてしまっている事、そしてニコンを使う限りユーザーにその選択肢が与えられる可能性が今後もかなり低いであろう、という事です。
収益性その他の理由によってSIGMA 50mmF1.2のZマウント版が出ない事はある意味致し方ないとは思いますが、、、、ユーザー側としては冷静な判断でのレンズ購入をお勧めいたします。(もちろん、スレ主さんのようにあえて「Nikon渾身の一本」を持ち歩く喜びを優先したい!と強く感じるなら止めません)
例えば、もしも50oに合わせて35oも「是非F1.2を」となった時に、やはりシグマは約20万円の745gですが、NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sは一気に39万の1060gとなります。ある程度レンズの描写性やグレード感を揃えて数本買っていく事を考えると、あまりにも重く高額になり過ぎるのはニコンのデメリットです。表現力に関しては、Meg Loeksさんのレベルでもシグマでほぼ事足りるようです。

書込番号:26345115

ナイスクチコミ!0


スレ主 LowFatMacさん
クチコミ投稿数:14件

2025/11/21 06:50(1ヶ月以上前)

>カリンSPさん
ありがとうございます。SIGMAのレンズ群は魅力的ですよね。

Eマウントにはその辺の選択肢が豊富にあるのは良いですね。自分もSONYを使っていた時期がありましたが、グリップなどのフィジカルな部分含め「自分にとってしっくりくるか」というところと、Zマウント以降のNikonの捲土重来感にワクワクして戻って来たところがあり(Zマウントレンズの品質アベレージの高さから別マウントに行くことはしばらく無いだろうな、という感じ)、その中で生まれた渾身の一本を手にしてみたい、という思いが強いので今回の選択には満足しています。

あとは現実問題として、子供と出掛けているとそこまで頻繁なレンズ交換はできないんですよね。なので 24-120か、単焦点1本で勝負!という感じになるので、その時にどの焦点距離をチョイスするのか…が大事になります。35mmは好きですがちょっと難しいところもある、85, 105, 135mmあたりは子供撮り(室内含む)だと厳しいシーンも、で50mmの汎用性の高さが光るんですよね。そんなこんなで「コレが最適解だな」となった次第でした。使い倒そうと思います。

書込番号:26345167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:969件Goodアンサー獲得:40件

2025/11/21 10:25(1ヶ月以上前)

〉そんなこんなで「コレが最適解だな」となった次第でした。

https://youtu.be/MwnUxlyWTtM?si=VtKCl5oCMIF2Dk-y (人物作例は顔の大きさが違うので厳密な比較ではありません)
https://youtu.be/5XYfyBC14nM?si=4dzH1MHl7QGMGUcD (かなりレタッチしている)

私としてもこのレンズ自体は良いものだと思うのですが、価格でのレビューを見ていると違和感を感じるところが割りとあるんです。
変な例えですが、二枚目の俳優さんでも一点のシミもない白いスーツにバラの花束抱えてレクサスのオープンカーで登場したら、、、、、、「おいおい」ってなる人が多いと思います。本人は「完璧。決まった!」ってつもりでも。
要は、いくら描写が良いとか欠点がないといってもそれに酔ってはならないという事。その点を分かってない人がレビューすると、僅差であるものが「圧倒的な差」になったり、このレンズにしかない立体感が強烈とか、キャノンは格下とか。
そういう意味でもけっこう使いこなしが難しいレンズだとは思うので、決して万人向けではないという点を覚悟したうえで買ったり勧めるものではないかと。まあニコンがSラインの50mmF1.4を出せば多くの人にはそっちが向いてるかも知れません。

書込番号:26345285

ナイスクチコミ!0


スレ主 LowFatMacさん
クチコミ投稿数:14件

2025/11/21 14:23(1ヶ月以上前)

>カリンSPさん

ご意見は一定理解できました。が、私は価格コムのレビューはあまり目を通しておらず、実機や複数のレビュー記事を見比べての判断をしております。


> 「価格でのレビューを見ていると違和感を感じるところが割りとあるんです」

ということであれば、私とこのスレッドに直接関係するお話ではないので、本スレッドの返信ではなく別スレッドを立てたいただけると大変ありがたいなと思いました。

大事な視点ではあると思いますので、建設的な議論ができると良いですね!

書込番号:26345433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.2 S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
21万7800 CB込みで20万切り 6 2025/11/21 14:23:25
ヨドバシカメラ値下げ中 6 2024/08/25 5:34:51
z9+z50mmf1.2 4 2024/08/07 12:03:44
結局買ってしまった 2 2024/06/21 21:44:48
キャッシュバック2万円 4 2023/10/26 10:42:12
NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sと悩みはじめました。 13 2023/07/09 19:38:59
今日手に入れました 5 2023/07/06 20:38:43
とっても素晴らしいと感じました 12 2024/04/28 20:11:09
もしかして? 6 2022/07/30 16:05:33
三脚について 13 2022/06/08 11:50:54

「ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.2 S」のクチコミを見る(全 265件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 50mm f/1.2 S
ニコン

NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

最安価格(税込):¥249,980発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング