Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]
- 音質と機能を向上させた一体型ボディのプレミアムコンパクトステレオシステム。より明瞭でスケールの大きなサウンドを実現している。
- 設置した位置での音を内蔵マイクにより測定し、壁からの距離や反射の影響を自動で調整する「Space Tune Auto」を新たに搭載。
- 「Chromecast built-in」に対応し、さまざまな音楽ストリーミングサービスを楽しめる。Wi-Fiを内蔵し、Bluetooth/AirPlay 2に対応。
Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]パナソニック
最安価格(税込):¥133,900
(前週比:±0
)
発売日:2020年10月23日
ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]
我が家では各部屋にGoogleスピーカー(home/Nest)5台を配置し主にYouTuneMusicから音楽を視聴しています。
グループ化を行う事で再生中に部屋を移動しても途絶えることなく音楽が聴けて非常に快適です。
しかし手元にある膨大な数のCDをNWで直接再生する事が出来ないかと探し回っていた時にこの商品と出会えました。
この環境にSC-C70MK2を追加した場合の状態についてお尋ねしたく思います。
Chromecast-builtinで同一NWに接続している端末から楽曲をCast再生が可能、且つGoogleアシスタント対応との事で
楽曲の再生先をSC-C70MK2にする事が出来るようですが、逆にSC-C70MK2から再生する楽曲をGooglスピーカーへ送ることは可能なのでしょうか?SC-C70MK2を購入するにあたり 様々な情報をWeb検索するうちにどこかのサイトで可能と記載が有ったように思います。
SC-C70MK2ご使用の方で同じような使用法をされている方が居られましたら是非とも ご教示頂きたくお願いします。m(__)m
書込番号:24609765
1点
>bird!さん
本機を使っていないので、正確には知りませんが、本機からCAST先を選べないのでは?
CDをリッピングしてNASに入れれば、スマホアプリでGoogle HomeにCAST出来ます。
いちいちCDをセットする必要がないので便利です。
書込番号:24610160
2点
Minerva2000さん
ご返信ありがとうございます。
遅くなり申し訳ございません。
>本機を使っていないので、正確には知りませんが、本機からCAST先を選べないのでは?
やはりそうですよね。Web検索の閲覧履歴を辿っても 情報を得られたと思ったサイトを見つけることは出来ませんでした。
私の記憶違いだったのかもしれません。
よくよく考えてみれば プレミアムコンポということで 良い音作りを目指しコストを賭けスピーカーを設計した
メーカーが、わざわざ安価な外部スピーカーにCastする機能を搭載することは無いですよね。
でも私にとってはNWを通じ Googleアシスタントの音声操作でSC-C70MKからGooglehomeへ出力ができる機能があれば非常に魅力的なのです。
>CDをリッピングしてNASに入れれば、スマホアプリでGoogle HomeにCAST出来ます。
いちいちCDをセットする必要がないので便利です。
スマホアプリって何を使っておられますか?
Webサーバーを立てること等でGoogleスピーカ^からNAS内の楽曲を再生されてる方もおられるようですが
そのままではGoogleスピーカーから再生は出来ないという認識でした。
所有しているCDの中でヘビロテの物はNASへ保存していますが 結局手軽に再生できる機器が無く 現在は放置状態で
SC-C70MK2の様な機器を使用すれば簡単に再生できるのでそれだけでもメリットですね。
ただCDのリッピングもYouTubeMusicのサブスクで所有しているCDをDLするのも手間がかかるし
私にとっては手軽にCDを直に再生し、繰返しとなりますが家中のGoogleスピーカーで聞ければ多少音質が落ちても
この上ない満足感を得られるのですが。。。
長文失礼しました。
書込番号:24611063
0点
>bird!さん
アプリはmconnect PlayerHDを使っていますが、無料版のliteでも広告が出ますが使えます。
NASにはネットワークオーディオ用のサーバー機能が必要です。
CDと同等の音質が楽しめます。
NAS,スマホアプリ、Google Homeの構成で楽しめます。音楽データはNASからスマホを経由せずHomeに伝送されます。
書込番号:24611117
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/02/24 18:58:14 | |
| 4 | 2022/02/20 21:21:18 | |
| 4 | 2021/08/30 18:09:27 | |
| 7 | 2021/03/23 22:05:55 | |
| 8 | 2021/03/22 8:00:23 |
「パナソニック > Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]」のクチコミを見る(全 34件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







