『シアターバー』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイ」を搭載した有機ELテレビ(65V型)。明部から暗部まで高コントラストを実現している。
  • 独自のパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー Pro」の改良により、明部と暗部の階調表現がより豊かに進化。
  • 背面上部に上向きに配置した「イネーブルドスピーカー」を含む最大出力140Wのスピーカーシステムを搭載。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。
最安価格(税込):

¥366,929

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥366,929¥366,929 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]とVIERA TH-65JZ2000 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]

VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]

最安価格(税込): ¥300,000 発売日:2021年 5月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥366,929 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月16日

  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]のオークション

『シアターバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65HZ2000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シアターバー

2021/04/04 23:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

クチコミ投稿数:31件

パナソニックのシアターバー SC-HTB900の購入を考えていましたが、
昨年から入荷待ちで、近くの量販店でも聞きましたが6月頃入荷?との事でした。
そこでヤマハ・Bose・JBLも考えてていますが、メーカーが違う場合、テレビのリモコンで
電源ON/OFF・音量調整などは出来ませんか?


以前のSHARPテレビで使用していたシアターラック SHARP AN-AR630にHDMI ARC端子に
つなぎましたが、電源ON/OFFは出来ますが、音量調整などは出来ません。
また、テレビの音を消しシアターラックだけで音を出す場合は、SC-HTB900の取説を見ましたが、
テレビの設定で「音声調整→マルチスピーカー音場設定→シアターに変更」で
テレビ消音に成っていますが出来ません。(古い機種だからダメ?)

HDMI ARC端子に接続してもメーカーが違うと使い難くいですか?

書込番号:24061775

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8823件Goodアンサー獲得:1416件

2021/04/04 23:58(1年以上前)

>..hirosi...さん
こんにちは

JBLはHDMI関連で、不具合報告

が結構上がってます。

音はいいみたいですけどね。

書込番号:24061798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/04/05 01:48(1年以上前)

>..hirosi...さん
arcで使う機種ならCECコマンドでの制御はできるのが普通です。
できないのはいわゆる相性。

メーカー違っても使いにくいことは特にないです。

書込番号:24061902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/04/05 03:08(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>そこでヤマハ・Bose・JBLも考えてていますが、メーカーが違う場合、テレビのリモコンで
>電源ON/OFF・音量調整などは出来ませんか?

AV製品としては、「HDMI CEC」という「HDMI連動機能」に対応しているかどうかが重要になります。
これは、メーカーに関係無く、「テレビとサウンドバーでの連携」をするための機能の1つです。

ただ、結構多くの人が、「HDMI(ARC)を搭載していれば、HDMIケーブルで繋ぐだけで勝手にその辺の連携をしてくれる」と思い込んでいる人も居るようで、テレビやサウンドバーによっては、設定の「HDMI連動」を「有効にする」という操作が必要だったりします。
 <テレビだけして、サウンドバー側をして居ない場合、たまたましばらく連動するけど、或る日突然連動しなくなったり...


>以前のSHARPテレビで使用していたシアターラック SHARP AN-AR630にHDMI ARC端子に
>つなぎましたが、電源ON/OFFは出来ますが、音量調整などは出来ません。

「HDMI連動機能」は、製品を買い換えた場合、連動動作が上手く機能しない場合があります。
その場合は、「全ての電源を切り、コンセントを外し、5分程放置する。その後電源を入れ直す」で連動するようになる事も有ります。
 <その前に「HDMI連動」が正しく設定されているのかを確認して下さい。

「HDMI ARC」も「HDMI CEC」も、「業界規格」なので、メーカーは関係ありません。


どうしても、「AN-AR630」との連携が上手く行かない場合は、一度双方の「HDMI連動機能」を「連動しない」に設定し、先ほどの「電源リセット」を行ってから、もう一度「連動する」にしてみて下さい。
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
必ず、全ての機器の設定を同じ状態にして下さい。それをしないで「出来ない」と言われても「そうでしょう」としか言えないので...(^_^;

書込番号:24061942

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2021/04/05 08:21(1年以上前)

>..hirosi...さん
こんにちは。
HDMIはメーカーを超えた規格なので、メーカー違いでもテレビのリモコンで電源ON/OFF・音量調整などは問題なく出来ますよ。古い機種の場合相性や不具合等はたまにあります。

HZ2000をお持ちなら、テレビ内蔵の音がそこそこよろしいので、安物のシアターバーなら買う必要ないと思います。
それよりも内蔵スピーカーで不足する低音を補うためにサブウーファーを追加した方がコスパがよろしいです。
ソニー SA-CS9などは高コスパでおすすめです。

書込番号:24062134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2021/04/08 01:57(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>kockysさん
>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん

早速の回答ありがとうございます。

リセット操作は、他のスレにもよく出て来るのでテレビ/シアターラック共何回か行いました。
名無しの甚兵衛さん、から回答頂いた内容も試して見ましたが駄目でした。
古い機種なので、相性等何かで駄目なのか??
HDMI ARC端子に接続でメーカー違いでも連動出来る事が分かりましたので、もう少し設定等を見直します。
また、シアターバー購入かプローヴァさんアドバイスのサブウーファー追加も検討してみます。

書込番号:24067771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

最安価格(税込):¥366,929発売日:2020年10月16日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング