『歪曲はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]

  • マクロ撮影からポートレートまで幅広い用途で活躍するミラーレスカメラ専用中望遠マクロレンズ。
  • マクロ撮影で重要な至近での性能だけでなく、無限遠まですべての撮影距離で高いシャープネスを保持。繊細な描写と色にじみのないクリアな画質を実現。
  • Lマウント専用テレコンバーターを使用すれば、ワーキングディスタンスはそのままにさらに高い倍率でのマクロ撮影ができる。
105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥78,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥78,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥63,800 (18製品)


価格帯:¥78,000¥93,500 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:74x135.6mm 重量:710g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]の価格比較
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]の中古価格比較
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]の買取価格
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のレビュー
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のクチコミ
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]の画像・動画
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のオークション

105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥78,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]の価格比較
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]の中古価格比較
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]の買取価格
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のレビュー
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のクチコミ
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]の画像・動画
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のオークション

『歪曲はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]を新規書き込み105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

歪曲はどうでしょうか?

2020/10/20 13:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]

クチコミ投稿数:2件


間もなく発売です。
MapCameraさんに予約を入れていますが、「100Macro お前もか!」になるのでしょうか?
それでも Edit でJpeg変換して、PSで補正すれば問題ないでしょうから、個人的には「良し」で問題無しと思いたいです。

書込番号:23737631

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2件

2020/10/20 13:22(1年以上前)


105mmでしたね。

書込番号:23737636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/20 16:32(1年以上前)

マクロレンズは
歪曲収差補正のウエイトが高いものです
昔は鉄道写真撮るにマクロレンズが良く使われてました
鉄道写真では歪曲収差が気になるからです

それに105mm単焦点レンズは
歪曲収差が目立たないものです
目立つのは
広角〜中望遠のズームレンズ
超広角単焦点レンズ
歪曲収差の補正は非球面レンズが使われますが
超望遠ズームは殆ど非球面レンズ使われて無いでしょ
超望遠ズームは色収差のほう
それで特殊低分散レンズ

書込番号:23737909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/10/23 13:13(1年以上前)



>友重剛一さん

85mmほどではないですが、危惧された件は本当にあるみたいですね。
ディストーションは弱い糸巻き型のようですが、とてもシャープで気持ちの良い画像を描写してくれます。
シャープネスはとても高いですし、色収差がほとんど感じないので、APO lensのようですね。
収差がない分でしょうか、色目があっさり風に感じます。
自分も当面はEditで現像します。

Sigmaのベクトルはこの方向で決定のようですね。




書込番号:23743256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/10/23 13:29(1年以上前)

当機種
当機種

RAW

JPEG

>友重剛一さん

一応手持ちでイージーな比較写真ですが、添付しておきますね。

色の濃さの相違はJpegの方は彩度補正が盛り込まれているのか?

とにかく同時記録のRAWとJPEGです。


書込番号:23743274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/10/23 21:20(1年以上前)


面白いです。

SigmaのベクトルはSonyのデジタル補正に任せられる部分は任せて、補正出来ない部分に重点を置く....というベクトルですね。
ファインダーを覗いてもSonyのカメラはEVFですから、そこも補正された像で観られるという点がすごいですね。
その徹底ぶりに思わず笑ってしまいます。
とにかく 85mm も 105mm も存在可能な lens だということでしょう。
個人的には凄い技術だと思います。

アナログ時代だったらあり得ない商品です。
とにかく素晴らしいの一言です。


大きなお世話ですが、Lマウントの場合も補正レシピがあるのでしょうね。
アナログのLマウントの場合でもファインダーはレンズを透過しませんから問題ないっていうことなんでしょうかね?
Sigma凄い!

書込番号:23744056

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
70mmマクロとの違いについて教えてください 34 2024/09/07 7:23:33
料理撮影について 5 2024/08/04 9:04:01
α6600用にマクロレンズを物色中なのですが。 4 2024/06/25 11:14:23
ジュエリー撮影 19 2024/03/28 18:27:37
オートフォーカス駆動音について 3 2024/03/09 19:37:29
ファームウェアアップデート 0 2023/12/24 19:44:31
月の撮影 13 2023/11/25 15:47:58
安価で良いレンズです! 0 2021/05/21 10:45:29
70mm vs 105mm 12 2021/05/02 9:07:41
倍率表記 1 2021/03/06 8:27:52

「シグマ > 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 142件)

この製品の最安価格を見る

105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]
シグマ

105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]

最安価格(税込):¥78,000発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング