『すばらしいレンズですね』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]

  • マクロ撮影からポートレートまで幅広い用途で活躍するミラーレスカメラ専用中望遠マクロレンズ。
  • マクロ撮影で重要な至近での性能だけでなく、無限遠まですべての撮影距離で高いシャープネスを保持。繊細な描写と色にじみのないクリアな画質を実現。
  • Lマウント専用テレコンバーターを使用すれば、ワーキングディスタンスはそのままにさらに高い倍率でのマクロ撮影ができる。
105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥78,860

(前週比:-289円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,500 (10製品)


価格帯:¥78,860¥93,500 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:74x135.6mm 重量:710g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]の価格比較
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]の中古価格比較
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]の買取価格
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のレビュー
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のクチコミ
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]の画像・動画
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のオークション

105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥78,860 (前週比:-289円↓) 発売日:2020年10月23日

  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]の価格比較
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]の中古価格比較
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]の買取価格
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のレビュー
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のクチコミ
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]の画像・動画
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のオークション

『すばらしいレンズですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]を新規書き込み105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

すばらしいレンズですね

2020/12/21 20:02(1年以上前)


レンズ > シグマ > 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]

クチコミ投稿数:272件 LIFEisPHOTO 

SONYの純正90マクロと悩んだ末、
こちらを先日購入したのですが、これは買って大正解のすばらしいレンズですね

シャープさもボケの柔らかさも申し分ないです。
マクロのAFには期待していなかったので、
これなら十分と思いました。

Sony a7SVとこのレンズでさっそく映像のテスト撮影してみました
小さな花の上の霜が解ける様子です。
1時間半撮りっぱなしにして、早回しする予定でしたが、
ほんの少しの風で花が大きく揺らぐため、ひどい揺れの部分をカットしてつなぎました。
絞りは、F22で撮っています。
ほぼ最短撮影距離です。

https://youtu.be/2qhJhmG5rlY

書込番号:23862167

ナイスクチコミ!11


返信する
ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のオーナー105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]の満足度4

2020/12/22 08:11(1年以上前)

>ぷっぷくぷーやんさん

素晴らしい映像ありがとうございます。

マクロレンズを求めて行き着いたのがSIGMAでした。
SONYにGMのマクロレンズが出たら候補になるかもしれませんが
今のSONYの90mmマクロレンズは暗い部分のボケの滲みや
玉ボケが玉ネギの断面ようにグルグルになるので使うのをやめました。

型は古いですが、SIGMAの150mmと180mmのマクロも使っています。

書込番号:23862910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件 LIFEisPHOTO 

2020/12/22 08:51(1年以上前)

>ARWさん
ご覧いただきありがとうございます。
シグマのレンズは初めて購入したのですが、
素晴らしい美しさですね。
映像撮るのがメインなもので、AFの速さや絞りのクリックなし機能の有無から純正レンズしか使ってこなかったんですが、そもそもAF使わないなら、シグマもありですね。
次回のレンズ購入からは、シグマも視野に入れて探します。

書込番号:23862969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2020/12/22 10:09(1年以上前)

4Kディスプレイを買っててよかったです。

これだと気楽に?マクロが取れますね。
これからもが良い映像を…

書込番号:23863046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 LIFEisPHOTO 

2020/12/22 11:44(1年以上前)

>ディロングさん
我が家もLGの32UL950-W を使っています。
LGなかなか美しいですね。
テレビも4KにBRAVIAに買い換えたい衝動にかられています。

書込番号:23863189

ナイスクチコミ!0


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]のオーナー105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]の満足度5 X/旧Twitter 

2020/12/29 01:26(1年以上前)

>ぷっぷくぷーやんさん
素晴らしい映像とBGMですね!
チャネル登録完了。
同じカメラ・レンズ所有者より

書込番号:23875900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件 LIFEisPHOTO 

2021/01/28 21:57(1年以上前)

>james007さん
ありがとうございます。
またもSONYからすごすぎるカメラが出てしまいましたね。

書込番号:23933061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
70mmマクロとの違いについて教えてください 34 2024/09/07 7:23:33
料理撮影について 5 2024/08/04 9:04:01
α6600用にマクロレンズを物色中なのですが。 4 2024/06/25 11:14:23
ジュエリー撮影 19 2024/03/28 18:27:37
オートフォーカス駆動音について 3 2024/03/09 19:37:29
ファームウェアアップデート 0 2023/12/24 19:44:31
月の撮影 13 2023/11/25 15:47:58
安価で良いレンズです! 0 2021/05/21 10:45:29
70mm vs 105mm 12 2021/05/02 9:07:41
倍率表記 1 2021/03/06 8:27:52

「シグマ > 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 142件)

この製品の最安価格を見る

105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]
シグマ

105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]

最安価格(税込):¥78,860発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング