『初めてのHB』のクチコミ掲示板

2020年 4月 発売

IBM-020

  • 10種類の自動メニューで「こね」「ねかし」「発酵」「焼く」の工程を、それぞれのパンに合わせた最適の時間で焼き上げるホームベーカリー。
  • 小麦なしの米粉パンにも対応。1斤・2斤の2サイズ(米粉パンは1斤のみ対応)と、3段階の焼き色(こい・ふつう・うすい)から選べる。
  • 最大13時間のタイマー付きで、朝食の時間に合わせてパンを焼き上げることができる。時間設定で自動メニューにないパンも作ることが可能。
最安価格(税込):

¥8,845

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,845

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,845¥14,550 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2斤 米粉パン:○ ごはんパン:○ IBM-020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IBM-020の価格比較
  • IBM-020のスペック・仕様
  • IBM-020のレビュー
  • IBM-020のクチコミ
  • IBM-020の画像・動画
  • IBM-020のピックアップリスト
  • IBM-020のオークション

IBM-020アイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥8,845 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 4月

  • IBM-020の価格比較
  • IBM-020のスペック・仕様
  • IBM-020のレビュー
  • IBM-020のクチコミ
  • IBM-020の画像・動画
  • IBM-020のピックアップリスト
  • IBM-020のオークション


「IBM-020」のクチコミ掲示板に
IBM-020を新規書き込みIBM-020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信3

お気に入りに追加

標準

初めてのHB

2021/02/19 15:01(1年以上前)


ホームベーカリー > アイリスオーヤマ > IBM-020

クチコミ投稿数:119件 IBM-020のオーナーIBM-020の満足度4

在宅勤務で時間を持て余すようになったため、ホームベーカリーを買ってみた。人生初のパン焼きに挑戦。

ソフト食パン、焼き色は薄めを選択して、いざスイッチオン。

時間は4時間47分と表示される。

こね始めると、塊が何だか小さい。「これなら3口で食べられそう」と思った。こねるとき、洗濯機程度の騒音がする。

こねる様子が面白くて、天板蓋にある透明窓から眺めていたが、次第に曇る。蓋はただ置くだけ。ロックもカチッとした音もなく、ほんとうにただ置いてあるだけ。なので、いつでも故意に開けることができる。

こねられる塊を見ていると、何だか地球外生命体のアメーバが、狭い容器に閉じ込められて、もがいているようにも見える。

具材投入時間になると、入れなくてもピー音が鳴る。これがうるさい。しかも10回もくどく鳴る。

発酵が始まると、段々塊が大きくなる。そして焼く。全行程のうち、焼くのは50分だった。

焼き上がったら、すぐに容器から取り出す。そして、あとはご自由に……。


初めて買ったHB。アマゾンで8733円で買えたので嬉しい。

ただ、ほかの製品だと、計量スプーンや計量カップなどが付属しているのだが、これはミトンしかついてない。計量容器は自前で用意する。

ピー音がスイッチで消せたらいいと思った。それがコスト高になるというのなら、せめて10回を3回に減らしてほしい。うるさ過ぎ。または、音をもっと小さくしてほしい。これ、遠くまで響く音階と音質のため、集合住宅では夜間の予約焼きは無理。一戸建てで、台所に置くなら、何とかなるかなというレベル。

それ以外では、ただ焼くだけなら何の問題もない……と、思う。アイリスオーヤマの製品は、かつて高圧洗浄機でイマイチだったので、今回も恐る恐る虎の尾を踏む気持ちで買ってみた。

HBは、「買ってもすぐに飽きる家電」の上位に位置するものとされているが、9000円以下なので、1年使えば飽きてもいいかなと思った。それ以上使って、さらに欲しくなったらパナソニックでも買うかな。

参考までに、他社の製品と検討したことに触れておく。

シロカSB-D151 甘酒まで作れることは魅力だったが、考えたら私は甘酒なんて10年で2回しか飲んだことがなかった。価格10500円程度だが、甘酒機能がないIBM-020のほうが安かったので、シロカはここで除外。

タイガーkby-a 検討した製品で唯一のIH火力だったが、内臓リチウム電池の交換が個人ではできずにメーカーへ送るという手間が面倒で除外。価格18500円程度。

エムケーHBS-100 米粉パンが作れないので除外。価格は8800円程度で魅力的だったのだが……。

象印BB-HB10 グルテンフリーの米粉パンが作れないため除外。発売も2015年と古かった。

パナソニック全般 パンドミが作れることが魅力だったが高い。でも、いろんな意味で一番おいしく焼けるだろうなと期待させるほど魅力に溢れていた。アイリス製に満足できなかったら買い替えよう。価格32000〜37000円くらい。

以上、こんなところです。

書込番号:23975976

ナイスクチコミ!111


返信する
クチコミ投稿数:119件 IBM-020のオーナーIBM-020の満足度4

2021/02/19 16:45(1年以上前)

レヴューに書いたつもりが、口コミになっていました。

いま気づいた。

書込番号:23976141

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/17 00:58(1年以上前)

ほんで、米粉パンは上手く作れたんですか?

米○香とかいう高額チート粉を使用せず、

どれくらいの代物が焼けるのか見たいです

書込番号:24604203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件 IBM-020のオーナーIBM-020の満足度4

2022/10/20 13:13(1年以上前)

>ララァさんさん
米粉パンは、作ったことありません。

ホームベーカリーって、ほんとに飽きるのが早いです。それに、小麦粉の高騰もあって、割高だし、時間もかかるので、買って1年で箱に戻して保管しています。

ちなみに、ソフト食パン焼き色薄くを選択して、終了1分前に取り出すのが一番おいしいと、試行錯誤の結果、行き着きました。
以前は7分前がベストでしたけど。

書込番号:24972935

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > IBM-020」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2製品で迷っています。 0 2023/11/27 16:19:35
出来上がりの通知音どのあたりから・・・ 2 2023/02/02 18:14:05
レシピ 2 2023/03/22 9:22:13
初めてのHB 3 2022/10/20 13:13:35

「アイリスオーヤマ > IBM-020」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

IBM-020
アイリスオーヤマ

IBM-020

最安価格(税込):¥8,845発売日:2020年 4月 価格.comの安さの理由は?

IBM-020をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング