Ryzen 9 5900X BOX
- 12コア24スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.8GHz、TDPは105W。
- Precision Boost 2、Precision Boost Overdrive、PCIe 4.0に対応する。
- PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2178
最安価格(税込):¥60,262
(前週比:+884円↑
)
発売日:2020年11月 6日
CPU > AMD > Ryzen 9 5900X BOX
正規品で70000円少々のご祝儀価格は目を瞑ります。
しかし、それですら売ってない…
去年i9 10900k買いましたがその時より品薄で凄くないですか?
色々お店に確認するも発注かけてるがメーカーが製造止めてて入荷時期が全然読めないとか…
流石に法外に高いような転売品、やや高い並行輸入品は買う気がしません…
書込番号:23892378 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
GPUはかなり先まで厳しそうですが、CPUは中国人の爆買い期間が終わればかなり入手しやすくなると予想します。
4〜5月ごろには普通に入手できる方向に向かい6〜7月ごろにはそこそこかなと。
その時期になってもそうでもない外れ予想ならごめん。
書込番号:23892402
4点
>イ・ジュンさん
4月~ってそれでもだいぶ先ですね(-_-;)
販売開始から約半年後だしそこまで行ったらご祝儀価格から適正価格になりそうな気もしますが(笑)
書込番号:23892421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
来月の2月中までに普通に買えるほどになるとは思えないですし、4月ならまだかなり早いほうかと思いますよ。
価格についてはGPUの方はもうMSRPより100〜200ドルは普通に高い状況なので、それと比べるとまだCPUは全然マシですね。
まだ値上がりそうな感じもしないでもないですから、5900Xは6万円台が夏までには見られそうなだけ全然マシかなと。
書込番号:23892464
4点
まもなく開催のCES2021で、年内発売がほぼ確実の6000シリーズの情報が出てきます。
当然5000シリーズより性能が上ですからもう少しの辛抱です。
ここまできたら慌てる必要はありません。
北森瓦版に新しい観測記事がでてきました。
https://northwood.blog.fc2.com/blog-entry-10700.html
少しクロックが下がるようですが、12コアは変わりませんから、5800Xに近い価格で出てくれば、無印モデルのこちらの方が
良さそうです。
書込番号:23902777
5点
>裏街道は花の山さん
6000シリーズですか?
次から次と(>_<)
とりあえず先日長期戦上等ってことで安く手に入った2700xで繋ぎのpc組みました。
コイツに繋ぎで暫く頑張ってもらおうと思います(笑)
書込番号:23902853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
品薄の原因はPS5,XBOX用チップの需要と
味の素製素材の供給不足ってニュースが出てましたよ
あとインテルがサムソンに製造委託かってニュースも・・・
サムソン製になったらCore i9じゃなくてKore i9になってしまうw
書込番号:23902865
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 9 5900X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/29 16:05:01 | |
| 6 | 2025/06/23 12:37:41 | |
| 13 | 2025/04/09 22:34:41 | |
| 13 | 2024/08/17 18:07:51 | |
| 3 | 2024/05/05 17:50:19 | |
| 11 | 2025/08/12 21:49:21 | |
| 13 | 2024/04/30 15:29:45 | |
| 5 | 2024/04/08 18:29:43 | |
| 8 | 2023/07/24 9:07:29 | |
| 8 | 2023/07/11 20:07:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






