『Ryzenはメモリーを多く積むべし!』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 5 5600X BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • CPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
  • ストレージを迅速かつ簡単に拡張および高速化する「StoreMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥27,918

(前週比:-62円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,918¥40,397 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション

Ryzen 5 5600X BOXAMD

最安価格(税込):¥27,918 (前週比:-62円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600X BOX

『Ryzenはメモリーを多く積むべし!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600X BOXを新規書き込みRyzen 5 5600X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信32

お気に入りに追加

標準

Ryzenはメモリーを多く積むべし!

2021/04/18 18:52(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5600X BOX

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

@

A

B

8GB x2 の16GB で、IF1:1 4000MHzで、スコアは大したことはなかった。@

FF14 ・・・25700
FF15 ・・・12500

メモリー4枚差しす、3600MHzすると以上では、起動はどうして出来なかったが、中途半端ながら3333MHzでは出来ました。A

すると、一気に各スコアが大きく上昇し効果を感じました。

FF14 ・・・26700
FF15 ・・・13500

メモリーは可能なら32GB若しくは、それ以上あってもよいのかも(笑)


書込番号:24088375

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/18 19:03(1年以上前)

Intel での低レイテンシが、羨ましい。。

書込番号:24088400

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2021/04/18 19:21(1年以上前)

あずたろうさんこんばんは。

確かにメモリーのDRが良いと言うのは色々検証されてるので、あるとは思います。

ただアプリによって何が効くかは色々でこれが絶対はありません。

Ryzenの場合メモリーのサブタイミングのどこを触るかでアプリによってさまざまな効果が出ます。

FF14やFF15ではCLもやや聞きますがtRFCやtRCDが効きますし、通常アプリではtFAWが効くものもあるようです。

ちょっと面白いYouTubeですが(^^;

https://www.youtube.com/watch?v=MJayJ6A-IyE&ab_channel=hurriphoon

ここで言われてる事は個人的には頷けるところ多いです。

なので確かにDRのメモリーポン付けなら効果はありますが、DRはSRよりサブタイミングは詰めにくいし、4枚挿しになるともっと詰められません。

ですからサブタイミングを詰めれるSRが良いかDRが良いかはメモリー次第と言う事です。

書込番号:24088431

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2021/04/18 19:24(1年以上前)

∠(^_^) ご苦労様です

おっと 危ない危ない5600Xの後塵喰らうとこだわw

書込番号:24088439

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/18 19:34(1年以上前)

>Solareさん
そうですか、後で見てみますね。
因みにうちのメモリはSR4枚です。

>オリエントブルーさん
CPU側のほうが単にPBO ONだけで、何も弄れてない(わかってない)ので、
今後の楽しみとして余地はありますよ^^(果たして手動OCなんて効くのか。)

どちらにしても、そこそこの低電力で、このパフォーマンスは良いと思いましたね。
 

書込番号:24088469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2021/04/18 19:46(1年以上前)

お〜す!

>そこそこの低電力で、このパフォーマンスは良いと思いましたね。
宜しゅうございました (*^_^*) 同志

書込番号:24088494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2021/04/18 20:30(1年以上前)

ダークヒーローでこれしたいが、
CPUがなぁ(汗

書込番号:24088596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/18 20:55(1年以上前)

>Solareさん
面白い動画をありがとうでした。 
ウォーキングでの汗拭きながら楽しく見ましたよ。
サブタイミングも、もちっと弄ってみましょうかね。

>AMDシュウさんさん
128GBですか。  もう行方さえ見えない領域ですわ^^;

書込番号:24088659

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/18 22:07(1年以上前)

@

A

@ この部位分を適当に比率で下げてみて・・

A 結果は1〜2% 程度ですがアップしました。

書込番号:24088804

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/19 06:30(1年以上前)

28000到達記念

書込番号:24089104

ナイスクチコミ!3


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2021/04/19 07:32(1年以上前)

当時のメモリー設定

現在のメモリー設定

あずたろうさんおはようございます。

いい感じですね(^-^)

3070で30000超えた時のメモリー設定です。

当時はBIOSのバージョンで3800MHz FCLK1900ではエラー出てたのでこんな感じでした。

うちもメモリー設定前は同じくらいだったので、CPUクロックとメモリーで結構差は出ますね。

ちなみに前も書きましたがFF14はシーン2〜4がほぼCPUとメモリーテストなので、メモリーの設定で分かりやすく差が出て面白いベンチかと思います。

今やってるゲームでもプレイ中はわかりませんが、ゲームに付いてるベンチとるとメモリー設定でFPSは結構変わります。

インテルも面白いかと思いますが、Ryzenも楽しんでください(^-^)v

書込番号:24089153

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/19 08:28(1年以上前)

おはようございます、Solareさん。

さすがメモリーの詰めは徹底されてますね。勉強になります。
Ryzenはツールも多く、それすら使いこなすこともこれからですが、
奥深さに楽しめて行けそうです。 
何より反応が返ってきたときの嬉しさは、面白くて夢中にしてくれます。
当初のポン付けしたあとの状態のままだったら、電力お化けのRocketに戻ってたかもしれません^^

書込番号:24089234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2021/04/19 10:53(1年以上前)

おは〜!

>ポン付けしたあとの状態のままだったら
>電力お化けのRocketに戻ってたかもしれません^^
あはははは〜 <("0")>
やっとZen3の素晴らしさと楽しさを実感されましたか(笑)

いや〜良かった良かった おめでとう\(^▽^)
退院後にほんとに同志になるとはね〜Good!

遊び倒して下さいませ∠(^_^)

書込番号:24089422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2021/04/19 12:40(1年以上前)

それからね。

ゲーム連続してやってたりベンチを数回連続してやるとね
CPUが大して熱上がってないのにメモリーが熱上がり

メモリー40℃超すあたりからパワーダウンする。
簡易水冷では風がメモリーに行かないので注意かな。

じゃ〜ガンバ∠(^_^)

書込番号:24089552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2021/04/19 12:40(1年以上前)

ハマッたな…

書込番号:24089554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/19 16:42(1年以上前)

ほむほむ、メモリーってそんな温度くらいから、パフォーマンスダウンしますか。
良いこと聞きました、ありがとうです。
サブ機のNoctureを移設しますかね。ちょっと面倒だけど。。
弄り甲斐があって楽しいですわ。
小豆芝飼いたいさんも如何?

書込番号:24089837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2021/04/19 16:55(1年以上前)

同志もたくさんできてうれしいが
海ザルMAXさんも間もなくでありましょうか。

お待ちしとりますよ∠(^_^)

書込番号:24089845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2021/04/19 18:00(1年以上前)

ジャジャ馬(11700K)を手懐ける方が楽しいと思われ(^^;

書込番号:24089922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2021/04/19 18:58(1年以上前)

そうそう

抜かれたFF15ベンチも抜き返しておいたよ (^_^) ハイ

書込番号:24089998

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/19 23:20(1年以上前)

このくらいが限界でしたわ^^

書込番号:24090497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2021/04/20 07:25(1年以上前)

Geek Bench 5.4

Resized BAR 設定

おは〜!

しかし楽しみまくってますな〜
宜しゅうございます (*^_^*)

今日と明日は私めも家内もお休みであります。
ゆっくりさせて頂いとります。

ところで
BIOSで Resizu BARは有効にしておくのよ。(画像)

私めメモリーのメインのタイミングはXMPまかせAutoです。
サブタイミングは少々詰めてます。(画像)

CPUに関してはすべてAUTOで触らずです。
ほんじゃ〜お気ばり下さいませ∠(^_^)

書込番号:24090797

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/20 13:15(1年以上前)

これの使用法を探さなきゃですわ。

こんにちはです。
メモリー周りを弄るので、かなりの頻度でのCMOSクリアのために、
端子から配線を取り出して、ケース外で簡単にできるように処置行いました(笑)
安価なマザーなので、SWないのは不便でした^^;
Ryzen Masterで各コア毎にクロック設定したかったが、上手くできてないし。
無理とは思うけど、2コア4.8Ghzくらいは試してみたいね。

書込番号:24091309

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/20 13:25(1年以上前)

というか、BIOS内でこの設定が、できるのなら言うことないんだが。。

書込番号:24091317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2021/04/20 14:45(1年以上前)

お〜す!

マザーのvBIOSをダウンロードしてResizable BARを
Enabledにしないとだめでしょ。GO!

書込番号:24091404

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/20 14:49(1年以上前)

>オリエントブルーさん
貼り間違ってます^^;

すでに出来てるけど、CMOSクリアのあとに消えてたやつ貼ってました(笑)

書込番号:24091408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2021/04/21 22:30(1年以上前)

マルチのスコアが????

見たことないベンチ回してるので、やってみた。

5800Xと5900Xでマルチのスコア差が・・・実コアの差に比例してない気がするのだけど気のせいか?
シングルは似たようなもんですね。

一応 定格 PBO2でallcores -25

書込番号:24094099

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/21 23:21(1年以上前)

こちらはシングルだけ元気なIntel君

まだ勉強不足で使いこなせてないけど、一応Maxクロックは触れた。

書込番号:24094169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2021/04/21 23:29(1年以上前)

>あずたろうさん

こんばんは。
11700K、5.2GHz?オールコアですか?

書込番号:24094188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/21 23:33(1年以上前)

いいえ、あれは新機能の+2ブーストです。

定格時の各コアクロック が、それぞれ200MHzアップします。

書込番号:24094194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2021/04/21 23:42(1年以上前)

なに、それ?(^^;

書込番号:24094211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/21 23:49(1年以上前)

これ

書込番号:24094227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2021/04/22 00:00(1年以上前)

あぁ、TurboRatioのoffsetですね。
新機能かと思った(^^;

書込番号:24094247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/22 00:22(1年以上前)

前からあったっけ? 気づかんかったわ。

書込番号:24094286

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての自作PC 5 2025/01/14 22:18:37
5600x or 5700x3d 4 2024/12/03 11:48:10
Ryzen5 5600x対応のマザーボードについて 5 2024/05/18 2:09:33
他のパーツへの被害はありますか? 5 2024/02/28 13:49:09
CPUから煙が、、、 13 2024/02/26 0:45:38
CPUの汚れ? 11 2023/11/04 20:50:12
cpu交換したら起動しない 21 2023/10/27 18:53:42
送料込み 税込 18980円 Ryzen 5 5600X with Wraith Spire cooler 0 2023/07/18 6:02:43
キャンペーンしてます。 0 2023/04/28 20:05:17
どちらがいいでしょうか? 6 2022/11/03 6:01:46

「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミを見る(全 1147件)

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600X BOX
AMD

Ryzen 5 5600X BOX

最安価格(税込):¥27,918発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5600X BOXをお気に入り製品に追加する <2782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング