Ryzen 5 5600X BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
- CPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
- ストレージを迅速かつ簡単に拡張および高速化する「StoreMIテクノロジー」を採用している。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2779
最安価格(税込):¥27,980
(前週比:+62円↑
)
発売日:2020年11月 6日
CPU > AMD > Ryzen 5 5600X BOX
5600Xと5600GはCPU性能に差はない認識です。
5600GはiGPUを内蔵しているので、お得だと思うのですが、なぜiGPU非搭載で高価な5600Xの方が人気なのでしょうか?
お持ちのグラボを使いまわすからでしょうか?
私の用途はブラウジング、office、プログラミング、フルHD動画の編集、4Kモニターへの出力なのですが、
5600Gでdeskminiで組むのと、5600X+5千〜1万円のグラボで組むのではどちらがおすすめでしょうか。
書込番号:24652279
3点
5600Xと5600Gは同じコアでは無いからですかね?
5600X PCI-E4.0対応 32MBキャッシュかつやや高クロック
5600G PCI-E3.0まで 16MBキャッシュやや低クロック
i5みたいに内蔵GPUを機能しなくした物では無いです。
どっちが良いかは別問題なので、5600Gでも十分なら問題は無いです。
書込番号:24652342 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
プログラミングのジャンル次第ですね。
3Dをガンガン使うプログラムならビデオカードは必須でしょうし、そうでないならビデオカードを積む必要はないでしょう。
作るのがゲームでも2Dならビデオカードは必要ないですし、それ以外でも3Dを使うならそれに見合うビデオカードが必要となるでしょう。
書込番号:24657394
4点
Ryzen選ぶ層が「コストも見るが、コスパ同等ならより高性能のもの」を選ぶ+ゲーム性能重視でグラボ別がデフォ」人が多いのはあるでしょう。
個人的には価格差(約1.1倍、4000円弱)相応の性能で5600Gは内蔵グラフィックがおまけについてくる感覚でいます。5千〜1万円のグラボというのが見つけられるかどうかは別として、その程度のグラボであれば5600Gのグラフィック性能と大した差はないので、性能差に対する価格差が大きくなるように思えます。
手持ちのカードがあるなら5600Xでも可、グラボ別購入なら5600Gでよい気がします。deskminiなら廃熱の問題もあるので高性能グラボとへの載せ替えも想定されていないでしょうから。
書込番号:24660348
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/01/14 22:18:37 | |
| 4 | 2024/12/03 11:48:10 | |
| 5 | 2024/05/18 2:09:33 | |
| 5 | 2024/02/28 13:49:09 | |
| 13 | 2024/02/26 0:45:38 | |
| 11 | 2023/11/04 20:50:12 | |
| 21 | 2023/10/27 18:53:42 | |
| 0 | 2023/07/18 6:02:43 | |
| 0 | 2023/04/28 20:05:17 | |
| 6 | 2022/11/03 6:01:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








