『iPhone/iPadで認識しない』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

FIO-Q3

  • フィードフォワード方式のアンプ回路「THX-AAA」を搭載したポータブルヘッドホンアンプ。高出力時にも低ゆがみを実現する。
  • XMOS製USBインターフェイス「XUF208」を搭載。768kHz/32bit PCMとDSD512(22MHz DSD)に対応。
  • 4.4mmと2.5mmのバランスヘッドホン出力端子と3.5mmシングルエンドヘッドホン出力端子を装備。あらゆるヘッドホンと接続できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ FIO-Q3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FIO-Q3の価格比較
  • FIO-Q3のスペック・仕様
  • FIO-Q3のレビュー
  • FIO-Q3のクチコミ
  • FIO-Q3の画像・動画
  • FIO-Q3のピックアップリスト
  • FIO-Q3のオークション

FIO-Q3FiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年10月16日

  • FIO-Q3の価格比較
  • FIO-Q3のスペック・仕様
  • FIO-Q3のレビュー
  • FIO-Q3のクチコミ
  • FIO-Q3の画像・動画
  • FIO-Q3のピックアップリスト
  • FIO-Q3のオークション


「FIO-Q3」のクチコミ掲示板に
FIO-Q3を新規書き込みFIO-Q3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

iPhone/iPadで認識しない

2021/07/28 12:45(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > FIO-Q3

スレ主 トクシさん
クチコミ投稿数:22件

手持ちのiPhone12、iPhone11 pro、iPhone6s、iPad mini 2019と、
Lightning端子 to USB Type-C端子を使って接続してもコントロールセンターにQ3が表示されず使えません。

付属ケーブルの不良を疑い、別スレで記載があった以下を注文し接続してみても認識されませんでした。

FIO-LT-LT1 LT-LT1 [Lightning端子搭載ポータブルデバイス対応 OTGケーブル]
https://www.yodobashi.com/product/100000001006116396/

端子の向きを変えたり、デバイス側やQ3側をリセットしてつないだり
色々試しても一切認識されません。

繋ぎ方のコツなどあるのでしょうか??

書込番号:24262188

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 FIO-Q3のオーナーFIO-Q3の満足度4

2021/07/28 19:26(1年以上前)

>トクシさん


どもどもはじめましてm(__)m

iPhoneの場合、付属のOTGケーブルで認識する筈ですよ。

先ずはQ3自体の充電は出来ていますか?
添付した写真、向かって一番右側の充電スイッチがONになった状態じゃないと充電されません。
電源スイッチの赤ランプが点滅→点灯で充電完了です。

その後充電スイッチをoffにして接続して下さい。
iPhoneを使った事が無いため、詳しい事が判りませんが、Androidの場合は音楽アプリを立ち上げた後でQ3側の電源をONにしないとQ3の接続をスマホ(プレイヤー)が認識しませんでした。

基本的な処ですが再度御確認下さい。


書込番号:24262647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 トクシさん
クチコミ投稿数:22件

2021/07/28 19:44(1年以上前)

>Uehara課長さん
はじめまして!
ご丁寧に返信ありがとうございます!

充電は行っていまして、chargeオフにして接続しています。
電源をオンにすると、青いLEDが点灯します。

音楽アプリを立ち上げる前に、Q3の電源をオンにしていたため、
・音楽アプリを立ち上げてから、Q3の電源をオン
・音楽アプリを立ち上げて、端末から再生しながらQ3の電源をオン
などもためしてみましたが、いずれも認識されませんでした。。

書込番号:24262671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 FIO-Q3のオーナーFIO-Q3の満足度4

2021/07/28 20:01(1年以上前)

>トクシさん


うーん、これは難しいですね(~o~)


でも、iPhoneなら国内で一番普及してるスマホですから相性問題とかは無いと思いますよ。
もしiPhone側の設定が違ってるとするなら、スマホ側の具体的な設定が分からなくて(^-^;

暫く他の方々からの書き込みを待って、解決しなさそうなら初期不良の可能性も有りそうです。
力になれなくて申し訳ないですm(__)m

書込番号:24262696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 FIO-Q3のオーナーFIO-Q3の満足度4

2021/07/28 20:29(1年以上前)

>トクシさん


たびたびスミマセン。


>iPhone12、iPhone11 pro、iPhone6s、iPad mini 2019と、Lightning端子 to USB Type-C端子を使って接続してもコントロールセンターにQ3が表示されず使えません。


何種類ものiPhoneで試して認識されないなら、やはり初期不良の可能性が大きいと思います。

早めに購入店舗に相談した方がスッキリして良いと思いますよ。

書込番号:24262740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 トクシさん
クチコミ投稿数:22件

2021/07/28 22:42(1年以上前)

>Uehara課長さん
ありがとうございます。

初期不良の可能性ありですかね
他の方の書き込みも待ちつつ、販売店にも問い合わせしてみます!

書込番号:24262948

ナイスクチコミ!2


スレ主 トクシさん
クチコミ投稿数:22件

2021/08/02 22:51(1年以上前)

販売店に連絡し交換してもらったもにが本日届きました。

早速同じ要領でつないだところ無事にiPhone/iPadが認識し、ハイレゾサウンドを堪能することができました!
お騒がせしました。

書込番号:24270216

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 FIO-Q3のオーナーFIO-Q3の満足度4

2021/08/02 23:10(1年以上前)

>トクシさん


(^^ゞどもども御世話になります。



事象が無事解決した様で何よりです。

前にも書きましたが、自分はApple系の事が殆ど分からない為、具体的なアドバイスが出来なく申し訳なかったです。
でも交換で無事に音が出たのは良かったです。

最近はポータブルアンプも昔程の需要が無いためなのか、一時期の新製品ラッシュというのは無さそうなのが残念ですね。

小型のプレイヤー、スマホに繋ぐと明らかに音の厚みが増して、特に鳴らしにくいイヤホンやヘッドホンでは音質向上の効果が顕著に出ますから、イヤホン&ヘッドホンの更なる泥沼に落ちない様、充分にお気をつけ下さい。

此からもお互い良いオーディオライフを送りましょう。
其ではこの辺で失礼しますm(__)m

書込番号:24270248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 トクシさん
クチコミ投稿数:22件

2021/08/02 23:30(1年以上前)

>Uehara課長さん

ご丁寧に返信ありがとうございます。

ご指摘の通り新たなヘッドフォンが欲しくなっています。
手元にあるヘッドフォンがソニーmdr-cd900stで、これで一旦ハイレゾ聴いていますが、
他のヘッドフォンではどうだろう?
好みの音のヘッドフォンはどれだろう
と沼に入りそうな予感です。。w

書込番号:24270270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > FIO-Q3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FIO-Q3
FiiO

FIO-Q3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年10月16日

FIO-Q3をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング