サイバーナビ AVIC-CL911-DC
- 8V型HDモニターを搭載したLS(ラージサイズ)メインユニットタイプの「サイバーナビ」と、「ネットワークスティック」がセットになったカーナビ。
- 車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応。手持ちの「Amazon Fire TV Stick」を接続すれば映画やドラマなども楽しめる。
- Webブラウザーを用いてYouTube動画を再生できる「ストリーミングビデオ」を搭載。「自動地図更新」機能で道路情報や施設情報を自動でダウンロード。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL911-DC
パイオニアに問合せしたところ以下内容。
お問い合わせ頂きました症状につきまして、製品動作で負荷がかかることにより
USB接続されたiPhoneの音楽再生時に音途切れやノイズが生じる場合があり、こちら
の事象について、大変申し訳ございませんが、製品の性能限界であることを確認
しております。
恐れ入ります、ナビゲーションの根幹にかかわる部分であり、構造上対処できない
動作となりますことから、あいにく修理での対応やアップデート/バージョンアップ等も
対応できかねる事象となります。何卒ご理解ご了承賜りますようお願い申し上げます。
しょうがないって事ですかねぇ
書込番号:24618390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tarnyさん
iPhoneのUSB接続で実際に音飛びやノイズが起こったのですか?
書込番号:24619283
0点
そうなんです!自身はBluetooth接続ばかりやってて友人より有線接続の方が音良くなるよ!との事でApple純正でUSB接続
聞き出して20〜30分後に音飛びと途切れが…
一応、他のケーブルでも接続しても同じ症状です
書込番号:24620130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tarnyさん
アルパインでは起こらないのでパイオニアの実装の問題という気がします。
パイオニアのナビは他社より進んでる部分もありますが、最近は開発費かけれてない様で、年次更新もほとんど型番だけになっちゃってますね。
書込番号:24620146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結果としてアルパインのBIGXを購入してればと後悔しておりますサイバーより安いし…まさかの、ただの接続での不具合
そしてパイオニアも対応できない始末
お金返して欲しですよ。
書込番号:24620282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tarnyさん
自分はavic-cl902を使っていてiPhoneをUSB側端子にLightningケーブルを接続してAmazonミュージックを聴いていますが音飛びやノイズはありません。
調べてみるとDCモデルでノイズ、音飛びが発生する様です。
聞き出して20〜30分後と言うよりDCが通信する時に発生する様です。
DCを外すと音飛びしなくなる様ですのでiPhoneを有線接続する時はDCを外すしか無い様です。(DCの意味が無くなりますが)
サイバーナビは昔から素モデルで不具合が無いのに余計な事をして失敗する事多々あります。
書込番号:24620603
1点
>tarnyさん
自分は古い楽ナビRZ09とiPhone11との組み合わせで音楽再生時に音途切れやノイズとまではいかないのですが通知に合わせ?一時的に音量が下がる問題がでています。
これはもううこんなもんだと諦めています。
しかしRZ910との組み合わせではそういう問題はでていません。
ただこちらのう方はiPhone11との組み合わせでのみ認識はされるのに再生できない問問題がでていました。
こちらの方はかなり時間がかかりましたが対応してもらえました。
プログラムバージョンでの対応で対応時に直接連絡ももらいました。
今回のケースでメーカーがギブアップしたのは残念ですね。
書込番号:24620887
1点
DCモデルでは無いですよ自分のは…ただの CLです
素人ながら、線繋いだだけで
こうも簡単に不具合あるもんなすんかねぇ
だったらUSB接続の意味ないって思うんすけどね。
て事はですよ912買い直ししたところで
同じ不具合ありそうな気がするんですよねえ。
書込番号:24621503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーはギブアップしないで
ネバーギブアップを切に願います!
苦難なんでしょうが頑張って欲しいですよ。
書込番号:24621507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tarnyさん
自分のナビには専用端子側USB端子にナビ連動ドラレコとケーブルを介してUSBメモリ、汎用USB端子側にサービス取付タイプの延長ケーブルを使いLightningケーブルを接続してiPhoneを使っています。
iPhone8の端子が?になってきて音切れ、ノイズが出る事がありますがナビ側の不具合はありません。
901系から912までのシステムはあまり変わらない様に思います?
性能限界って何なんでしょうね?
最終HDDサイバーナビは色々な面で遅すぎましたしSDサイバー
ナビ900系は解析が追いつかずやたらバグ?があり使い難かったですが901系から不具合は聴かなくなりました。
DC機は色々出てきますが素モデルの書込みは無い様です?
因みにここはAVIC-CL911-DCなのでナビ型番が書きて無ければAVIC-CL911-DCのアドバイスになりますよ。
書込番号:24621611
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL911-DC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/05/22 19:36:45 | |
| 9 | 2022/02/26 13:55:31 | |
| 13 | 2021/09/17 2:48:10 | |
| 7 | 2021/09/17 7:13:19 | |
| 4 | 2021/08/28 18:25:40 | |
| 1 | 2021/03/20 23:36:31 | |
| 8 | 2021/02/21 18:37:10 | |
| 2 | 2020/11/20 19:41:04 | |
| 25 | 2021/03/07 8:29:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






