『Z6Vはいつ?』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Z 6II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。4K UHDは最大60p、フルHDは最大120pに対応、動画撮影時も「瞳AF」「動物AF」が使える。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影速度が約14コマ/秒に高速化し、連続撮影可能コマ数は約124コマに増加。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電も可能で、長時間の撮影の際にも安心。消費電力を抑えた「パワーセーブ」機能も搭載している。
Z 6II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥196,489

(前週比:-201円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,450

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥145,800 (22製品)


価格帯:¥196,489¥291,470 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 6II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6II ボディ の後に発売された製品Z 6II ボディとZ6III ボディを比較する

Z6III ボディ

Z6III ボディ

最安価格(税込): ¥330,924 発売日:2024年 7月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

Z 6II ボディニコン

最安価格(税込):¥196,489 (前週比:-201円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション


「Z 6II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6II ボディを新規書き込みZ 6II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信23

お気に入りに追加

標準

Z6Vはいつ?

2024/02/21 16:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6II ボディ

スレ主 AF_nikkoriさん
クチコミ投稿数:172件

噂サイトではCP+前後に発表かと賑わしていましたが、いよいよ開催を明日に控え、結局メーカーから何もお触れは無かったですね。折角自国開催のイベントなのにと肩すかしをもらった感じです。

Zf持ちですが、とても小気味よいシャッターフィールや改善されたAFを気に入っており、
それらを踏襲した以上の物がZ6次期機だと楽しみにしています。

Z90なるDXのプロモデルも挙がっていましたが、面白いのはそのサイトでは
Z90の噂が出た数日後に、CanonからR7の次期機種の小出しの噂が出ていました。
過去にも同じ様な事があったと記憶しています。さすが後出し小出しのCanonだなーと感心しています。

発売サイクルはメーカー毎に違いますが、Zfが未だ納期待ちが続いているから新機種まだとか
会計年度を考慮しているとかありますが、Uから3年以上経ちそろそろだよねニコンさんて言いたくなるこの頃です。

但しリコールはご勘弁を。。

書込番号:25631234

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/21 17:16(1年以上前)

>AF_nikkoriさん
2020年11月発売ですから、年内には出るでしょう。

書込番号:25631282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/21 17:28(1年以上前)

>AF_nikkoriさん

>Zfが未だ納期待ちが続いているから新機種まだとか

Z fには解決しなければならない問題が散見されます。

書込番号:25631300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/21 17:29(1年以上前)

ZFが人気で納期待ちなら、今はまだ出さないんでしょうね。キャンセルしてZ6Vに行ったら販売戦略上よろしく無いかと。

私もZ90は期待しているんだけどね。
どうせなら、光学ファインダー搭載して欲しい。
あと、DXの軽い望遠レンズも。

書込番号:25631301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2024/02/21 19:18(1年以上前)

どうなんでしょう?
Vは出ない可能性も考えられますね。

書込番号:25631431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2024/02/21 20:46(1年以上前)

>さすが後出し小出しのCanonだなーと感心しています。
これがニコン脳ですか。
情報戦仕掛けてるのは他社も一緒だし。

書込番号:25631583

ナイスクチコミ!8


hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:115件

2024/02/21 22:32(1年以上前)

1月の上旬にZ6Bと思しきカメラが既に登録されています。
これまでの通例だと長くても3か月以内には発表されているので、
CP+後で、3月中には発表されるのでは無いでしょうか。

開発計画、販売計画には長いスパンが必要ですし、
ZF自体はここまで売れるとは予想して無かったでしょう。
販売計画に沿った売れ行きも大事です。
Z6Bを出したからZfが売れなくなるというのは特に問題では無いと思います。

スペック的にカードスロットはCfのタイプBとSDカードの2枚刺しでしょうし、
ソニーのα7Wと同等の本格仕様です。
対してキヤノンのR6mk2はSDカードのみで、これによりハイブリッド機としては格下になるため、
後だしというよりは、後手後手のキヤノンは商品展開も手薄で
現状コンシューマユーザーへ対応が今一つ、全体的にみても元気が無いのが気になりますね。

キヤノンがカメラ事業を辞めるというのは絶対的にありえませんが、現状をみるとOA機器などへの他事業を拡大し、
カメラ事業は開発費や宣伝費などはほどほどに程度縮小するのはありえるかもしれませんね。

書込番号:25631732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/22 01:12(1年以上前)

とりあえず、日本市場の売り上げ状況だけで親機種の開発や発売が決められるわけがありませんよね。

書込番号:25631880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:115件

2024/02/22 01:39(1年以上前)

そのあたりは、メーカーにしかわかりません。
今登録されているカメラもZ6Bである確証はありません。

ただし、登録しているということは、工場が生産体制に入っており、営業流通販売店にいたるまで、相互で活動を開始している。
それをストップするような意味不明な行動をとることはありえない。
今何々が売れてるから止めよう、とか、相互に関係している人々の仕事や生活のあるなかで断行するのは頭がイカれている鬼畜の所業ですから。
ガキの発想ですわ。

Z6Bかどうかわかりませんが、フルサイズ機相当の高額機種がニコンからまもなく発表されるのは100%間違いないでしょう。

書込番号:25631890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2024/02/22 02:25(1年以上前)

Z6VとZ50U、前々からN◯Sに意見を上げてた身として、ネットの噂サイトの適当さには笑いましたね。
つい1,2ヶ月前まで、Z6VはZ6Uより大きくなりZ8の少し小型版みたいになるとか、さも信憑性も高いような書き方で、「それは無いだろう(笑)」と思っていましたが、二週間前には話がガラッと変わり、Z6Uとほぼ同じ大きさになるとかまぁ適当なこと。笑

個人的には、Z6Uは各所旧式部分を新しくし、Z50はとにかくAFの甘さ(AFは段違いにD5600のほうが良い)を何とかしてくれと意見を上げています。
高感度描写最高機種Z6Uを更新し、D5600に代わるちゃんとしたスナップ機を早く出してと。
D500相当ミラーレス機も出れば、その3台態勢でZ9も要らなくなって完璧なんだけどと‥
(Z9はその3機種が出るまでの“繋ぎ”扱いか。笑)

新型ストロボと共に、本当に待ち遠しい3機種。

書込番号:25631901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 AF_nikkoriさん
クチコミ投稿数:172件

2024/02/22 11:13(1年以上前)

>乃木坂2022さん
そーですね年内に出れば嬉しいです。
4年スパンだとなんか旗機の五輪モデルみたいですねぇ。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
解決すべき問題。。そーなんですか。それは知りませんでした。ハード面じゃなきゃニコン得意のファームUPで何とかなりますよね!

>宇宙人ニャジランさん
年末にZfc手放しましたがD500のZ版は大いに期待します。
Z8クロップよりDXは小型化すると思うので魅力あります。

>まる・えつ 2さん
ニーズはあると思いますので是非出して欲しいですね。



書込番号:25632207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AF_nikkoriさん
クチコミ投稿数:172件

2024/02/22 11:48(1年以上前)

>熱核中年団さん
ニコン脳。頂きました有難うございます!
永年のニコン好きが昨年R5を入手し今では両刀使い、それぞれ違いを楽しんでいます。
どのメーカーも開発はされていると思うのですが、R1/R5Uの発表噂が持ちきりの中で、ここでR7Uなの?しかも中途半端に御触れのみのその情報が出るタイミングがやっぱりね、という気持ちを書きました。
不快な思いをさせたのでしたらゴメンなさい。

>hunayanさん、>功夫熊猫さん
Canonの元気の無さは同感です。
コンシューマーへの訴求はやはり値段だと思います。Zfはカタログスペックと値付け、勿論久方のFX中級機でAFもいけるとなったのが売れてる要因かと思います。R8はあのスペックで高いのがネックです。儲けの算定、為替の考えの違いでしょうか。

書込番号:25632243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2024/02/22 19:46(1年以上前)

AF_nikkoriさん
私のカキコミは「Z6V」とは違う名称では?という意味でした。
分かりにくくてすみませんでした。

書込番号:25632748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/22 21:07(1年以上前)

今日の発表は無かったですね;。;

書込番号:25632841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件 Z 6II ボディのオーナーZ 6II ボディの満足度3

2024/02/23 18:52(1年以上前)

ZfとZ8の予約分+購入希望者の手元に届けるのに4月中かGWまでを目標にしているようなので、Z6Vの発表はその後でしょうから、今回は別機ではないかと。
Z9の暗所でのAF性能がD5やD6に及ばないという事なので、その辺りを改善したZ9Uがオリンピック向けに発表ではないでしょうか。
それの発売が夏として、それから次期モデル(Z6V?)発表・発売となると、年内に出ればよい方だと思いますよ。
Z9の画素数が多すぎてMサイズ出しや、高感度が厳しいという話もあるので、2000万前後画素機も考えられるので、Z8のボディーに高感度向けセンサー積んだ機体がZ6VになるのかZ8Hとかになるのか。まさに報道向けですが。

書込番号:25633973

ナイスクチコミ!0


スレ主 AF_nikkoriさん
クチコミ投稿数:172件

2024/02/24 16:42(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
すみませんでした。何人かの方も違う機種かもという見解ですね。

>REALTマークの四駆^^さん
確かに仰る通り、噂を信じちゃいけないよ! って山本リンダというのと同じですね。笑
D5600は見所有でしたがその前の機種をかみさんが使ってました。軽くて小さくて便利でした。
Z9をそれぞれ3台でってうまい観点ですね。

書込番号:25635224

ナイスクチコミ!1


スレ主 AF_nikkoriさん
クチコミ投稿数:172件

2024/02/24 16:51(1年以上前)

>コーヒー屋さんさん
そうですね。ま最近何も噂出てこないし、CP+じゃなきゃ五輪前の何かの発表を楽しみにですね。

>ヒロ(hiro)さん
年内まで待ちましょうZ6V。最初の方のコメントもですが、気長に待つ気分になっています。笑
それにしても未だD5/D6にアドバンテージが部分的に有るというのは何て言うか、これからはミラーレスだというフレーズに踊らされているみたいな所が複雑な気持ちです。

書込番号:25635243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/13 10:16(1年以上前)

https://nikonrumors.com/

ドキドキ。。。

書込番号:25658667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/13 15:01(1年以上前)

Z9のファームアップ。。。またこんな感じかぁ。。。

書込番号:25658929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2024/04/01 22:07(1年以上前)

情報が出始めました。
https://nikonrumors.com/2024/03/31/potential-picture-of-the-nikon-z6-iii-camera-being-tested-in-the-field.aspx/
デザインは、Small Z8のようになるようです。

書込番号:25683372

ナイスクチコミ!1


misshyogoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/15 09:44(1年以上前)

ニコンは、ソニーα7のようにZ6を戦略モデルに位置付けてもっと売り出したら良いと思う。モデルをいろいろ出しすぎて、迷走しており主力製品の迫力が感じられません。懐古趣味の製品の少しヒットではなんとも。主力製品を分かりやすくして、営業成果に結びつけ、そこで稼いだ利益を研究開発に投入し、さらに良い製品を造って欲しい。

書込番号:25735668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2024/06/01 02:32(1年以上前)

6月中旬ですかね?

https://digicame-info.com/2024/05/z6iii610612.html

書込番号:25755796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件 Z 6II ボディのオーナーZ 6II ボディの満足度3

2024/06/02 22:32(1年以上前)

噂に出ているような、センサー替えずにZf同様の改良で出してくるなら見送りですかね。
積層センサーで電子シャッター使用でもZ9・8並の歪みの画像を出せる、Z9・8同様のEVFのQuad-VGAパネル採用、10ピンターミナル装備でないならZ8買う準備をしなければ。

書込番号:25758295

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2024/06/07 11:45(1年以上前)

新しい2450万画素 裏面照射型センサー とのことなので、センサーは変わるようです。
4K60pもクロップなしで録画できるようです。
ニコンはSONYからセンサーの供給を受けていると思うので、SONYの製品より優れたセンサーを他社に供給することはないと思われます。
よって、α7Vも同時期ぐらいに同じセンサーで発売されるのではないでしょうか?

書込番号:25763606

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 6II ボディ
ニコン

Z 6II ボディ

最安価格(税込):¥196,489発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z 6II ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング