『手放そうか迷っています。』のクチコミ掲示板

2020年11月19日 発売

FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキット

  • 465gの小型軽量ボディに5軸・最大6.0段の手ブレ補正機能を備えたミラーレスデジタルカメラ。4K/30P動画やフルHD/240Pハイスピード動画を撮影できる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、最短約0.02秒の高速・高精度AFが可能。
  • ホールド性にすぐれた大型グリップや、「バリアングル構造」採用の背面液晶モニターを搭載。標準ズームレンズ「XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS」が付属。
最安価格(税込):

¥235,349

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥235,351

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥235,349¥247,989 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:415g FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥235,349 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月19日

  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットのオークション

『手放そうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信31

お気に入りに追加

標準

手放そうか迷っています。

2024/10/06 09:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ

スレ主 bowpapaさん
クチコミ投稿数:80件

こちらの機種を発売当初に購入し、子供の撮影を中心に使用してきました。
フルサイズのカメラにステップアップしたいなと思っている今日この頃。久々に価格を見たら、値上げ幅にびっくりしました。
購入した時よりも高値で売ることが出来る今、フルサイズ機種の購入代金に充てるために手放そうか大変迷っています。
X-S10と、XF35of1.4Rを売れば、16万くらいになりそうです。
しかも明日までに購入すればキャノンの4万円キャッシュバック対象です。
ですが昔から富士が好きで、更に価値が上がってるとなると、なんだかもったいない気もします。
売らずに持っておくべきでしょうか…
売らない場合、今回フルサイズ機の購入は諦めます。

書込番号:25916280

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/10/06 09:30(1年以上前)

>bowpapaさん

こんにちは、フルサイズへのあこがれがおありのようですから、この先ずっと悩むことになるので、この際取り換えがおすすめです。

書込番号:25916301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2024/10/06 09:38(1年以上前)

X100FとE−M1MarkIIIを売ってOM−1MarkIIを買いました。

フルサイズやAPS−CにしなかったのはAPS−CはすでにペンタックスのK3MarkIIIを持ってるのと、さほどフルサイズに魅力を感じないからです。フルサイズってミラーレスになってだいぶ小型化されましたが、レンズは重く大きくお高いイメージがありますしね。

非力なほうなので軽量コンパクトなほうを重視しました。どうせ自分で楽しむのが殆どですからね。

K3MarkIIIでも結構デカくて重いですしね。まぁレフ機ですし、、、これ以上大きく重いのはちょっと、、、って思います。

あと乗り換えなかった最大の理由は、すでにフォーサーズ及びMフォーサーズのレンズを数本持っているからです。レアなレンズもあるので、それも含めてあらたにシステム更新するのもなぁ、、、ってとこです。


まぁスレ主さんがそういう事情が無ければ売って乗り換えはアリだと思います。
なお売値は売り先で色々です。私はヤフオクで売りましたが、手数料がそこそこかかります。まぁ、それでもお店に売るよりは高く売れました。但し私の場合現金受け取りではなくPayPayで受け取ったので、当然新しいカメラもヤフーショッピング店での購入です。
もっともそれを含めてもお安く購入できたので、後悔はしてませんけどね。

ちなみに、X100Fはほとんど使ってなかったというのを踏まえても、購入価格約10万円のものが4年以上落ちで12万で売れましたので、、、なおキタムラでは難癖付けられて買いたたかれる状態でした。
E−M1MarkIIIも買った価格よりは安価でしたが、そこそこの値が付いたので、両方合わせて20万超えになり、OM−1MarkIIはだいぶ安価に購入できました。


富士のシステムに未練が無いなら乗り換えはアリかと思います。私は長年フォーサーズなんで、なかなか丸ごと乗り換える気になりません。

書込番号:25916315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:206件

2024/10/06 09:45(1年以上前)

>売らずに持っておくべきでしょうか…

当方含め第三者は過去体験からあれこれ好き勝手に言うものです。

・写真を撮るという事そのものが趣味なのか、
・フジと言うカメラメーカーの機材を使う事が好きなのか、
・何か特定の被写体やテーマを追っかけて、それに見合う機材が欲しいのか、
・新型登場時やキャッシュバック期間等を考え経済優先で機材を選ぶのか、

…諸々の事柄を天秤に掛けてご自身の決断あるのみ、でしょう。

書込番号:25916323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/06 09:49(1年以上前)

>bowpapaさん

>手放そうか迷っています

フルサイズがどうしても欲しいならば早めの決断を
決めるのは貴方です

書込番号:25916329

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2024/10/06 09:54(1年以上前)

>bowpapaさん

先ずは査定してもらわないと。

書込番号:25916335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/10/06 10:03(1年以上前)

>bowpapaさん
>こちらの機種を発売当初に購入し、子供の撮影を中心に使用してきました。

子供の運動会用に取っておけば?

書込番号:25916348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2886件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/06 10:10(1年以上前)




>bowpapaさん



「室内撮りオンリー」や「夜景(スナップ)」とか「星撮り」の人が悩むならともかく、「日常(スナップ)」「戸外・昼間」ならフルサイズに変えても「ステップアップ」にはならないですよ。なんら代わり映えのない、ただ画角が変わっただけの、今までと同じ写真が撮れちゃいます。


・・・値段からして「20万円くらい」「レンズセットか50mmF1.4単焦点」を買うのでしょうが、それだと「RP」ですよね。

「X-S10+35mmF1.4」 → 「RP+50mmF1.4」じゃあ、AFがスッパスッパいくわけでも無し、まあ、せいぜいがボケが大きくなる程度ですね。


・・・だったら、今のに50mmF1.4を買い足して、ちょっと離れて撮ることになるけれど、それで事足りちゃいますね。


・・・あるいは「シグマ 18-50mmF2.8 290g」などという、「APS-Cの良さ(軽量コンパクト)」を活かした「小さな巨人 大口径ズーム」を加えれば撮れる写真のバリエーションが増えるんとちゃいますか。



書込番号:25916355

ナイスクチコミ!5


longingさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:185件

2024/10/06 10:20(1年以上前)

売り時としては今でしょう。
そもそも価値が高いから残す、というのはちょっと違うと思います。
物価高や為替の影響から後継機のX-S20が値上がりしたこと、この価格帯のカメラがXマウント機で絶滅したことが買取価格上昇の理由ですよね。

35mmF1.4の代わりであればフルサイズ賄えますし、このレンズのために併用する場面は少ないと思われます。

例えば「DxO FilmPack 7」など現像ソフトを利用することで、フィルムカメラのような色再現も自在に可能です。

人に聞くくらいなら愛着も知れていますし、買い替えがお勧めです。

書込番号:25916367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2024/10/06 10:49(1年以上前)

正直、晴天の昼間屋外なら極端な話コンデジでもぱっと見の写りさほど変わらないですけどね。
APS-Cどころかm4/3でも前記の条件ならフルサイズと見分けつけられる人なんているの?

書込番号:25916394

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/10/06 10:56(1年以上前)

フルサイズミラーレスは推し活/マニア向けのカメラ。
子供撮り向けとは言えない。
仕事で子供モデル撮るなら別だけど。

もしくは運動系部活をバリバリやる中高生の子供だったら、フルサイズミラーレスで動体撮影もアリ。

書込番号:25916399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/10/06 12:58(1年以上前)

まあ、使いたいレンズがあるかはチェックした方がよいよ
僕はそれ重視でZのAPS-Cにしたけども(笑)

フルサイズなら現状はEマウントの一択かな
タムロンのレンズが使えるからというだけだけど
まあおそらくもうすぐZ用も出るかもしれんが

一応Eマウントのフルサイズは前から持ってるけども
オールドレンズ遊び用であり、普段使い用にはしてなかったりする(笑)

書込番号:25916516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5

2024/10/06 13:48(1年以上前)

フジが弱いのはAFですね。

スポーツ撮影には向いてない。S10には防滴がない。それ以外は問題ないと思う。小型で、日常使いには今でもベストと思ってます。

わたしはS10売って後悔してます。山に持っていくのに防滴が必要でした。

書込番号:25916552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2024/10/06 13:51(1年以上前)

>しかも明日までに購入すればキャノンの4万円キャッシュバック対象です。

売ってから買うの?
買ってから売るの?

前者だったらもう間に合わないかも。

書込番号:25916554

ナイスクチコミ!1


スレ主 bowpapaさん
クチコミ投稿数:80件

2024/10/07 09:05(1年以上前)

なんとなくの劣等感を感じてしまっている気がします。
必要性というより、ただの物欲なのかもしれませんが、
たしかに悩み続けています 笑

書込番号:25917414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bowpapaさん
クチコミ投稿数:80件

2024/10/07 09:09(1年以上前)

フジのあえてフルサイズを作らない姿勢と色味が好きなのに、フルサイズを求めてしまうこの矛盾。
自分で困っちゃいます。

書込番号:25917417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bowpapaさん
クチコミ投稿数:80件

2024/10/07 09:11(1年以上前)

天秤が揺れに揺れて釣り合ってしまいます…
そうなんですよね、失敗も学びだと考え、自分で決断するしかないですよね…
この時間も楽しいのですが。

書込番号:25917418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bowpapaさん
クチコミ投稿数:80件

2024/10/07 09:13(1年以上前)

とても欲しいです…
ここで決断しない限りずっとフルサイズへ行けない気もします。

書込番号:25917423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bowpapaさん
クチコミ投稿数:80件

2024/10/07 09:13(1年以上前)

その通りですね。

書込番号:25917424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bowpapaさん
クチコミ投稿数:80件

2024/10/07 09:15(1年以上前)

子供用には最適ですよね!
手放したくない気持ちも強いです。

書込番号:25917428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bowpapaさん
クチコミ投稿数:80件

2024/10/07 09:18(1年以上前)

どうせ買うなら…無金利の範囲での分割で、もう少し上の機種を狙っております。
子供の撮影、物撮りがメインのため、室内撮影が非常に多いです。

書込番号:25917430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bowpapaさん
クチコミ投稿数:80件

2024/10/07 09:20(1年以上前)

心が求めていたお言葉を頂けたような気がします。
やはり、売るなら今ですよね。。。

書込番号:25917433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bowpapaさん
クチコミ投稿数:80件

2024/10/07 09:23(1年以上前)

子供の撮影ではありますが、晴天の屋外っていうシチュエーションが、意外と少ないのです…
でもセンサーサイズにこだわりすぎる必要はないということですよね。

書込番号:25917437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bowpapaさん
クチコミ投稿数:80件

2024/10/07 09:24(1年以上前)

そうなんですね…
ただの物欲かもしれません…

書込番号:25917440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bowpapaさん
クチコミ投稿数:80件

2024/10/07 09:26(1年以上前)

レンズが大事ですもんね…
サブスクで色々試すのもありでしょうか。

書込番号:25917442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bowpapaさん
クチコミ投稿数:80件

2024/10/07 09:27(1年以上前)

手放して後悔されている方もいるのですね。
優秀ですもんね…

書込番号:25917444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bowpapaさん
クチコミ投稿数:80件

2024/10/07 09:29(1年以上前)

購入してから売却ですね。
残クレで購入し、最後は売った資金で全額支払う考えです。

書込番号:25917448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/10/07 09:37(1年以上前)

>bowpapaさん

カメラの重量増、レンズの重量増も伴います。
フルサイズはバックが少しボケるかな。

書込番号:25917451

ナイスクチコミ!0


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2024/10/07 10:33(1年以上前)

フルサイズ

機種は決めましたか?

富士フイルムはAPS-Cに固執して先細り

シェアも急激に減らして

カメラ事業も売却か廃業の危機

早くフルサイズを買いましょう

書込番号:25917498

ナイスクチコミ!0


スレ主 bowpapaさん
クチコミ投稿数:80件

2024/10/10 00:13(1年以上前)

皆様へ
沢山のご意見ありがとうございました!!
フルサイズを使ってみたいという気持ちは変わりませんが、自分はフジのレンズが好きなんだと、再認識することができました。
全くの予定外でしたが、X-S10を売り、X-H2のレンズセットを購入。13万円くらいの自己負担で買い換えることができました。
売りたくなかったXF35mmF1.4は手元に残し、これからも使っていきます。
本当にありがとうございました!!

書込番号:25920668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5

2024/10/11 20:29(1年以上前)

機種不明

X-S10 タムロン 18-300(B061)

>bowpapaさん

来春、X-H3が出ると予想されてる、このタイミングでX-H2を買われたんですか…自分は、X-T6まで待ちますよ。

書込番号:25922439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bowpapaさん
クチコミ投稿数:80件

2024/10/11 22:25(1年以上前)

>乃木坂2022さん
半年先の噂よりも、x-s10が購入時よりも高く売れる今だろうという判断です。次の機種は発売発表されてから考えます!

書込番号:25922562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキット

最安価格(税込):¥235,349発売日:2020年11月19日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング