『賃貸でも補助金って出ますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > エクリプス クロス PHEV

『賃貸でも補助金って出ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクリプス クロス PHEV 2020年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
エクリプス クロス PHEV(モデル指定なし) 272件 新規書き込み 新規書き込み

「エクリプス クロス PHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクリプス クロス PHEVを新規書き込みエクリプス クロス PHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

賃貸でも補助金って出ますか?

2021/05/10 20:32(1年以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス PHEV

クチコミ投稿数:71件

エクリプスクロスを購入しようと思っていて、GASかPHEVか迷っています(かなり値段が変わるので)

賃貸に住んでいるので充電装置の設置はできないのですが
それでも補助金は出るのでしょうか?


何度も交渉に行くのは面倒なので、先にトヨタとホンダで競合の見積もりとって、最後に三菱に行って決めてしまいたいので、
・補助金が出るならPHEVも考える。
・補助金が出ないならGAS一本
で考えようと思っています。

書込番号:24129201

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/05/10 21:03(1年以上前)

補助金は給電器とセットじゃないと申請要件を満たしません。

よって賃貸ではアウト(-ω-)/

書込番号:24129251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/05/10 21:04(1年以上前)

一応貼っておきます。

http://www.cev-pc.or.jp/hojo/cev.html

書込番号:24129253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:167件

2021/05/10 21:35(1年以上前)

>給電器とセットじゃないと申請要件を満たしません

出るんじゃないの?
少なくとも三菱のサイトには補助金の対象になるって書いてるよ。
斜め読みなんで勘違いだったらゴメンだけど。

ま、ディーラーで詳細を聞いて確認するのが一番ですな。

ただ、補助金が出る出ないっていったって、
ガソリンモデルとPHVモデルの価格差を埋めるほど出るワケじゃなし、

補助金が出ないことを理由にPHVを諦めるのはもったいない。
良くできた4駆制御、力感、回頭性、巡行性等々、
珠玉のデキだと思うよ。

逆にガソリンモデルを選ぶなら、同程度の予算なら他社で
いくつも選択肢がある。
エクリプスクロスの見た目が好み、っていうなら仕方ないけど。

書込番号:24129309

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/05/10 21:45(1年以上前)

ガソリン車とPHEV車の差額は130万程度で補助金は21万弱、給電設備に幾ら掛かるのか知らんけど
補助金で賄えたとしても130万差額が出る訳だけど考えるまでも無くない?

書込番号:24129328

ナイスクチコミ!2


Deutschanさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/10 22:07(1年以上前)

「令和2年度第3次補正」と「令和3年度」のCEV補助金で金額が異なりますが、エクリプスクロスには100V/1500W車載コンセントが装備されているので無条件に補助金が出ます。

具体的には、
「令和2年度第3次補正」は、28.8万円(経産省)もしくは38.4万円(環境省)
「令和3年度」は、21.2万円

ただし、「令和2年度第3次補正」は、予算額に申請が達した時点で終了してしまうので急がないといけません。

http://www.cev-pc.or.jp/hojo/cev-about.html

書込番号:24129368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/05/11 04:52(1年以上前)

ありゃ、ワタクシ間違えましたか。
これは失礼しました!

書込番号:24129689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:400件

2021/05/11 08:56(1年以上前)

重複した回答になりますが、、、、
現在PHEVに出る国の補助金は3種類ありどれか一つに申請できます。
1.令和二年度補正 環境省プラン
条件は再エネ調達100%
2.令和二年度補正 経産省プラン
条件は100V1500W装備かV2H同時購入
3.令和三年度CEV補助金
条件は特になし

エクリプスクロスPHEVだと補助金額は
1. 38.5万円
2. 28.8万円
3. 21.2万円

賃貸だとすると
1.の条件 再エネ100%調達(自宅の電気契約を変更する必要あり)は難しいかもですね
2.は100V1500Wが標準なのでそのまま申告可能、
3.もそのまま申告可能
なので2.の令和二年度補正予算経産省プランが良いと思います。
また、お住まいの自治体によっても補助金があることもあるのでこちらで調べてください。
http://www.cev-pc.or.jp/local_supports/hokkaido.html

ただし、現在自宅にEVコンセントが設置できないのにPHEV買う意味があるかは疑問がのこります。
将来への投資ですかね

書込番号:24129846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:167件

2021/05/11 12:12(1年以上前)

>EVコンセントが設置できないのにPHEV買う意味があるか

PHEVを買う意味は薄いね。

ただ、単にHVとしてしか運用しないとしても、
エクリプスクロスPHEVを買う価値はあると思うよ。

ま、乗ってみた上で価値を認めるか否かは、
その人次第だけど。

書込番号:24130097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2021/05/11 21:16(1年以上前)

車種は違いますが、マンション住まいで給電設備なしでアウトランダーPHEV乗っているものです。

・補助金について
 現行制度はよくわかりませんが、大抵、車に対して補助金が出るため、給電設備が設置できないなどの条件はないと思われます。これまで2回、PHEV乗り継いでますが、2回とも補助金頂いています。
 また国からの補助金だけでなく、地方自治体独自の補助金があるところもありますので、地元ディーラーで確認するといいと思います。
私は地元ディーラーで、今なら地方自治体のもの使えますよ…と言われて、駆け込んだ口です。苦笑

・PHEVかGASか…
 こういう風に悩む時点で、給電設備ある無しに関係なく、GASを選ばれる方が後悔しません。
経済性は給電設備が設置できるか、すぐ近くに給電設備がある施設がないと差額をペイできません。
自分は給電設備もないし、近くにそういう施設がある訳ではなくても、このPHEVというシステムの先進性に惚れて乗っています。GASの同じモデルは全く選択肢にありませんでした。
 なのでスレ主さんの場合、補助金云々と言ってる時点で、差額をペイできる訳ではないため、GASの方が後悔しないと思いますが、試乗してシステム自身に触れてみてから判断されるといいと思います。

書込番号:24130772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2021/05/11 23:49(1年以上前)

ありがとうございました!

充電器がないのにどうのこうのと言わずに正確な答えを教えていただけたのでGoodアンサーに選ばせて頂きました!

書込番号:24131006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱 > エクリプス クロス PHEV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクリプス クロス PHEV
三菱

エクリプス クロス PHEV

新車価格:409〜465万円

中古車価格:152〜463万円

エクリプス クロス PHEVをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクリプス クロス PHEVの中古車 (316物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング