エクリプス クロス PHEVの新車
新車価格: 409〜465 万円 2020年12月4日発売
中古車価格: 171〜464 万円 (262物件) エクリプス クロス PHEVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
エクリプス クロス PHEV 2020年モデル | 1142件 | ![]() ![]() |
エクリプス クロス PHEV(モデル指定なし) | 270件 | ![]() ![]() |


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス PHEV
先日、4月末に継続検査(車検)満了で初回検査を三菱ディーラーにてすませてきました。
その際、三菱電動車両サポートの容量測定クーポンを使い測定を受けました。
走行距離28500キロ、3月から11月くらいまで自宅での普通充電をほぼ毎日行い、冬季は
どうせエンジンがかかるのでハイブリッド車として乗っています。急速充電は月2、3回程ディーラーで。
結果としては、約80%の容量で、補正をかけて86%という結果になりました。
補正というのがどういうものか、よくわからなかったんですが(面倒なのと時間がなかったので)
そんなもんかなと。(容量劣化が)
だからなんだという報告なんですけど、だれかの何かの参考になればと。
書込番号:26113303
7点

えっと2回目の車検ってことですかね?つまり5年経過?
経過年数と走行距離と充電状況(普通充電と急速充電の割合とか)などを書かれると購入者及び購入検討者の参考になると思いますよ。8年目70%以下で電池交換って謳ってるんですよね〜三菱は。
でも巷にある情報ではその補正とやらでなかなか70%切ることが無いとか、、、でもし自費交換するとなると部品代だけで100万とか聞きますね〜。100万ってレギュラーガソリン換算で約6000L分ですからね〜。燃費が15としたら9万kmになりますね〜。そのまま乗ったがいいってことになりそうですね。
そういうのあるからPHEV車も悩みますね〜。
書込番号:26113310
5点

この車の発売が、この価格コムのところに、2020年12月になってますので、
3年目の初回車検でしょうね。
失礼しました。
書込番号:26113317
3点

令和7年4月満了車両から 60日前になったかと
書込番号:26113452
2点

三菱ディーラーなので指定工場で最大45日前から車検実施が可能でした。
なので今は仮証票がついてます。ちなみに3年目の初回です。
2か月前に変更なのは4月1日より施行なのでまだできないと認識してましたけど。
EV走行距離は、バッテリー劣化が体感できるほど低下していません。
私の住む地域は、北の大地なので今はバッテリー効率が低温で悪いせいか
充電しても、笑えるほどしか走りません。日中でも氷点下なので、ストロング
ハイブリッド車と割り切ってます。PHEVの恩恵は来月くらいからでしょう。
書込番号:26113554
4点

>午後ししまるさん へ
私も先月、初回車検および容量測定し、走行距離29000km、マンションなので普通充電は2週間に1回 ゴルフ場で3kwhの普通充電するぐらい最初の1年間は、三菱ディーラーで月15回程度 3か月くらいがっつりやったこともありますが、、ここ3か月は、急速充電もしない状況でした。
寒さとバランスが悪いのか急速充電しても思うような走行可能距離にならなかったので、、
測定結果は、84.8%と 午後ししまるさんとほぼ、同様の結果でした。
参考までに、、、
書込番号:26113709
6点

>その際、三菱電動車両サポートの容量測定クーポンを使い測定を受けました。
このクーポンも改悪でなくなってしまうのですよね。
https://www.east-mitsubishi-motor-sales.com/news/detail.php?seq=702
書込番号:26114308
1点

要は3年で15%くらいダウンってことですかね?
単純計算だと5年で25%。7年で35%ダウンですかね?となるとその時点でバッテリー交換ってことに、、、、
でも巷の情報だと85%からが落ち幅がゆっくりになるとか?これは本当にゆっくりになってるのか、その補正とやらで誤魔化せられている?のか。ちょっとわからないですね〜。
EVもハイブリッド車もバッテリーの劣化問題がネックですかね〜。
プリウスPHEVでも60〜70万とか?アウトランダーで100万とか聞いてますので、エクリプスクロスも同様でしょうね。
これがせめて50万円以下になれば、PHEV車の市場価値もグンと上がると思うのですけどね。
書込番号:26114937
1点

>KIMONOSTEREOさん
>要は3年で15%くらいダウンってことですかね?
単純計算だと5年で25%。7年で35%ダウンですかね?となるとその時点でバッテリー交換ってことに、、、、
>でも巷の情報だと85%からが落ち幅がゆっくりになるとか?これは本当にゆっくりになってるのか、その補正とやらで誤魔化せられている?のか。ちょっとわからないですね〜。
バッテリー交換リミットは70%なんですか?
だとすれば、そこに到達するまでの容量低下カーブ特性などは、学術的、あるいは実態的に分かっているんじやないのかなあ?
勿論同じような使い方をしたとしてだけど。
勝手な推定だけど、比例カーブのように一定に落ちるのではなく、複雑な落ち方をしそうだけどね。
果たして何年もつのだろう?
書込番号:26115065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ナイトエンジェルさん
三菱のPHEVは8年以内に70%以下になったら無償交換らしいよ。
書込番号:26115206
1点

>三菱のPHEVは8年以内に70%以下になったら無償交換らしいよ。
なあーんだ、じゃあ全然心配ないじゃん。
書込番号:26115222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ナイトエンジェルさん
でもその数字がメーカーの機器でしかわからないから、ギリギリ70%以上って言われた人がいるらしい。
80%くらいまではすぐに下がるのに70%までがなかなか。
しかも明らかに70%以下の走行しか出来ないのに、70%以上とかいうらしい。
書込番号:26115406
3点

>KIMONOSTEREOさん
>ナイトエンジェルさん
容量保証70%は昔の話ですね (旧型アウトランダーなど)
エクリプスクロスから66%になって、新型アウトランダーも66%ですよ
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/eclipse-cross/usp/phev.html
抜粋
初度登録(届出)後8年以内かつ、走行距離が16万km以内に駆動用バッテリー容量が66%を下回った場合に、無償で修理・交換をいたします。
バッテリーはekクロスEVと現行アウトランダーがAESC製で日産サクラやリーフと同じ
エクリプスクロスと旧型アウトランダーがGSユアサ子会社リチウムエナジージャパン製ですね
旧型アウトランダーは70%でギリギリ保証交換になるケースが多かったですけど、閾値が66%になっているので保証交換になるケースは少ないと思いますね
書込番号:26115467
2点

パジェロから乗り換える車を考えてた時、初期のアウトランダーは電池がアウトになったら、交換出来ないので、それにて車はお釈迦という話しを聞いて、これはダメだと、僕の中でこの車は候補からアウトランダーしてしまいました。
でも今は電池交換できるなら良いね、ただメチヤメチヤ高そうだけど。
書込番号:26115595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2018年式のアウトランダーの中古車検討でバッテリーの残容量を問い合わせたら77%という回答が来ました。
これは噂の補正数字って可能性大なので、実際には70%程度なんでしょうかね?
8年っていう期限を考えると来年ってことになりますが、その時はギリギリ70%以上とか言われちゃうんでしょうかね?
書込番号:26117753
2点

>KIMONOSTEREOさん
補正って確かに意味不明のような。
無償交換のリミットで補正かけたらギリギリ無償交換の対象にならない、なんてことになったらガッカリだね。
そのための補正だなんて思いたくないけど。
書込番号:26117931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ナイトエンジェルさん
三菱は過去に色々あったからね〜疑っちゃうよね。
そもそもユーザーで確認できない構造にも問題があるよね〜。
同社の過去のEVのiMievも一部のグレードに積まれたバッテリーのみが東芝製で、それだと10年経っても殆ど劣化しないっていう性能を持ってるらしいんですよね。なぜそれを活かしてくれないのか不思議です。
書込番号:26118004
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > エクリプス クロス PHEV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 7:46:45 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/29 12:27:59 |
![]() ![]() |
18 | 2025/05/17 8:24:28 |
![]() ![]() |
16 | 2025/03/21 11:09:17 |
![]() ![]() |
49 | 2025/10/13 20:46:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/10/04 8:52:37 |
![]() ![]() |
31 | 2024/01/26 11:38:50 |
![]() ![]() |
2 | 2023/09/19 20:40:08 |
![]() ![]() |
8 | 2023/05/30 16:27:14 |
![]() ![]() |
7 | 2023/03/20 13:34:44 |
エクリプス クロス PHEVの中古車 (262物件)
-
- 支払総額
- 210.2万円
- 車両価格
- 197.9万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.0万km
-
エクリプスクロスPHEV G 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 272.2万円
- 車両価格
- 264.0万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 296.8万円
- 車両価格
- 285.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 378.0万円
- 車両価格
- 366.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 315.8万円
- 車両価格
- 306.5万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





