『HDDとのスピード差』のクチコミ掲示板

2020年12月 発売

SDSSDE30-1T00-J25

読み取り最大520MB/sのSSD(1TB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB インターフェイス:USB 読込速度:520MB/s SDSSDE30-1T00-J25のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSSDE30-1T00-J25の価格比較
  • SDSSDE30-1T00-J25のスペック・仕様
  • SDSSDE30-1T00-J25のレビュー
  • SDSSDE30-1T00-J25のクチコミ
  • SDSSDE30-1T00-J25の画像・動画
  • SDSSDE30-1T00-J25のピックアップリスト
  • SDSSDE30-1T00-J25のオークション

SDSSDE30-1T00-J25Sandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月

  • SDSSDE30-1T00-J25の価格比較
  • SDSSDE30-1T00-J25のスペック・仕様
  • SDSSDE30-1T00-J25のレビュー
  • SDSSDE30-1T00-J25のクチコミ
  • SDSSDE30-1T00-J25の画像・動画
  • SDSSDE30-1T00-J25のピックアップリスト
  • SDSSDE30-1T00-J25のオークション

『HDDとのスピード差』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSSDE30-1T00-J25」のクチコミ掲示板に
SDSSDE30-1T00-J25を新規書き込みSDSSDE30-1T00-J25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDとのスピード差

2021/10/27 14:02(1年以上前)


SSD > Sandisk > SDSSDE30-1T00-J25

スレ主 mac821さん
クチコミ投稿数:246件

詳しい方教えてください。
自分が所有しているパソコンはUSB3.0でしか接続出来ないのですが、、
USB3.0に対応している外付けHDDと、この製品をUSB3.0で接続した場合では、速度はあまり変わらなくなってしまうでしょうか?
堅牢製や将来的な利便性はもちろんSSDの方がいいでしょうが、今回は単純に速度だけに焦点を絞って検討中です。

書込番号:24416010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2021/10/27 14:10(1年以上前)

>>USB3.0に対応している外付けHDDと、この製品をUSB3.0で接続した場合では、速度はあまり変わらなくなってしまうでしょうか?

レビューを見ると下記のような速度が出ています。
https://review.kakaku.com/review/K0001306915/ReviewCD=1450944/ImageID=581080/

外付けHDDの場合は、
https://review.kakaku.com/review/K0000864103/ReviewCD=972004/ImageID=318341/

シーケンシャルの読み書き速度で約4倍、ランダムでは桁違いです。

書込番号:24416020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/27 14:33(1年以上前)

この製品としては「読み取り最大520MB/sのSSD(1TB)」と謳われています。
USB3.0は規格的に最大5Gbpsになり、630MB/s程度になります。
SSDの転送速度の上限よりUSB3.0の転送速度の方が速いので、SSDより格段に遅いHDDとあまり変わらない速度になるということはありません。

書込番号:24416046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/27 14:36(1年以上前)

追記
同じUSB3.0のHDDケースを使用しても、SSDはHDDより格段に速い転送速度が出ますよ。

書込番号:24416050

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/27 14:42(1年以上前)

これはSANDISKでもSATA SSDなので400MB/s超え程度が限界です。
M.2 タイプの外付けでUSB Type-C Gen2 なら1000MB/s出ます。

https://kakaku.com/item/K0001306911/spec/#tab

書込番号:24416057

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/27 14:50(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001306912/spec/#tab

1TBは2万近いですが。。

書込番号:24416071

ナイスクチコミ!1


スレ主 mac821さん
クチコミ投稿数:246件

2021/10/27 16:02(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
この性能差は両方ともUSB3.0でしょうか?

書込番号:24416164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac821さん
クチコミ投稿数:246件

2021/10/27 16:05(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
USB3.0では最大転送速度が630MB/sと言う事でどちらを利用しても同じような速度と言うことでもないのですね。
ありがとうございました。

書込番号:24416171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac821さん
クチコミ投稿数:246件

2021/10/27 16:07(1年以上前)

予算が有れば高い方にしたいのですが中々、きびしそうです。
パソコンも出来ればTYPE - Cのものにしたいのですが中々予算が回りません。

書込番号:24416176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2021/10/27 16:18(1年以上前)

>mac821さん

上記1番目は、マイアミPAPAさんのSDSSDE30-1T00-J25のレビューですが、USB3.0の環境でしょう。
https://review.kakaku.com/review/K0001306915/ReviewCD=1450944/#tab

2番目は、外付け2.5インチHDD H567V Plus HD567VPWH-2Tのレビューで私がアップした画像はUSB3.0接続です。

書込番号:24416188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/27 16:22(1年以上前)

この製品、USBのコネクタはType-Cですけど大丈夫ですか?

書込番号:24416195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/10/27 16:27(1年以上前)

>mac821さん

Amazonとかで自分の希望する物を探して見ればいいのに

製品リンクとかをこちらに貼って聞いた方が早いのでは?

書込番号:24416205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/27 17:03(1年以上前)

>この製品、USBのコネクタはType-Cですけど大丈夫ですか?
については間違えていました。

Type-AでもUSB3.1 Gen2なら転送速度は上がりますよ。

書込番号:24416250

ナイスクチコミ!1


スレ主 mac821さん
クチコミ投稿数:246件

2021/10/27 20:44(1年以上前)

すいません。
記載不足でしたがGen1なので最大5GBです。

書込番号:24416621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/10/28 10:42(1年以上前)

使い方にもよりますけど、SSDの一番の特徴はシーク (データ転送し始めるの) が速いことです。

バースト転送の速度は上で挙げられているように460MB/s 対 130MB/s 程度とたいしたことないように見えますが、細かいファイルをアクセスするとか、サムネイルをとるようなときにはさらに速く、使い勝手がよくなります。

それから、HDDの方は、130MB/s出るのは外周だけで、だいたい容量の半分以降は、半分程度の性能になります。
加えて、流行りのSMRの場合は、連続書き込みが20MB/s程度まで落ち込みます。
SSDの方は、最初から最後まで速度はほぼ変わりません (一流ブランドの場合) 。ただし、最後まで書き込むと内部のフラッシュメモリーの寿命を縮めやすくなるので要注意ですけど。

うまく使い分けてください。

書込番号:24417378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2021/10/28 16:40(1年以上前)

回答でなく自分の使い方です。
通常動画のバックアップに外付けHDD(タワーの3.5型4台型)を使っています。
4K撮影で撮影頻度が高いので、増え方早いです。
ストレージの金額を考えると、HDDが容量コストが安くていいです。
撮影の遠征時、大容量のSDは持っていきますが、何かあると困るので、夜ホテルに着いてSanDisk製モバイルSSDにバックアップを取ります。
自分のは発売時1TBがなく最大512GBだったので、今思えば高かったです。
でも移動時旅行トランクに入れ移動しても、壊れることはありませんでした。
当たり前ですが堅牢性の点で、HDDとは違います。
HDDの大量化、それ伴う容量のコストダウン、読み書きの遅さはありますが、バックアップ先としてはまだまだ健在です。
家でのバックアップは外付けHDD、出先のバックアップはモバイルSSDに分けています。
SSDの価格が下がり、長期保存の信頼性が増せば、使ってもいいと思っています。

書込番号:24417903

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2021/10/28 17:17(1年以上前)

>SSDの価格が下がり、長期保存の信頼性が増せば
フラッシュメモリは、高密度化するほど容量あたり低価格になりますが。高密度なだけにどんどん脆弱になります。実際メモリの書き換え可能回数は、昔は万単位だったのか、今では下手すると百単位です。堅牢性では、どんどん落ちていると思った方が良いでしょう。
もちろんHDDには機械的な脆弱性はありますが。持ち運ばないのなら、私はHDDの方が長期保存に向いていると思います。

書込番号:24417935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSSDE30-1T00-J25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSSDE30-1T00-J25
Sandisk

SDSSDE30-1T00-J25

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月

SDSSDE30-1T00-J25をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング