ノート e-POWERの新車
新車価格: 232〜288 万円 2020年12月23日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
1/11注文で、本日、2/11に納車されました。
(E12からの乗換。日産車新車9台目)
レビューも書きましたが、超快適です。
今日は自分で買ったドラレコ:Zenfox T3 3CHの取り付けだけで終わってしまいましたが、
・ピカピカレインプレミアム施工(セルフ)
・ドラレコのUPS500を使っての駐車場監視の実現
・OBD2からのレーダー探知機接続
・デイライト取り付け
・リアアンダーボックス改造
・HDMI端子キャップ
・純正スチールから、アルミホールへの換装
いろいろやっていくつもりです。
実車で「これはどうなってるの」という点あれば、可能な範囲で
お応えしていきます。
では。
書込番号:23960389
22点
hiropapaさん、納車おめでとうございます。
私もノート購入検討中で、ディーラーと駆け引き中です。
レビューを拝見しましたら、値引きが本体から15万引きになっていましたが
交渉を重ねて出た値引き額ですか?
ご指導宜しくお願いします。
書込番号:23960814
4点
長い付き合いの営業さんですので、比較や交渉はあまりしていません。
本体値引き:3万(全国的に一律らしい)
乗換特別値引き:8万
下取りを5万上げてもらいました。
DOPは別発注とし、日産ICカードの5%引きにしました。
あと、神奈川県のカモメクーポンと会社の紹介制度等で約10万戻ってくる予定です。
書込番号:23961106
3点
>hiropapa^さん
神奈川県民の特約ですよね。新型ノートは 追浜工場生産だから。(期間限定ですけど。)
書込番号:23961111 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hiropapa^さん
ありがとうございます。
乗換特別値引は、完成検査リコール問題の値引分ですか?
まだまだ値引は厳しい状況なんですね。
書込番号:23961218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もE12からの乗り換えです。
ODB2からユピテルのレーダーをつないでますが、反応がなく困ってました。
ODB2のスイッチ設定は変わらずでしょうか?
書込番号:23961225 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
hiropapaさん、車両本体価格が218万とのことですが、オプションはメーカー、ディーラー含めておいくらだったのでしょうか。
試乗した車がXのフル装備で、日産の人から合計で300万近くかそれ以上すると言われたのですが(聞き間違い?)。
書込番号:23961358
1点
>hiropapa^さん
>実車で「これはどうなってるの」という点あれば、可能な範囲で
>お応えしていきます。
バックもブレーキホールドは効くのでしょうか。(慣れればどちらでもよいのですが。)
書込番号:23961474
4点
>hiropapa^さん
納車おめでとうございます
早く届いて良かったですね
書込番号:23961570 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>KIMI0814-METALさん
ありがとうございます。
私も703V+OBD2ーR2を使用しており、そのまま接続してみましたが
無反応でした。
本日サポートに電話してみましたが、、、、
・未確認車種のため、回答できない。とのこと。
「全パターン試した見たいが」と聞いたところ、
「本体や最悪、車が壊れるので責任持てない」との回答でした。
誤設定で本体や車が壊れる訳はないと思うのですが、
怖くてできません。
コムテックのHPをこまめに確認してみます。
では
書込番号:23962189
4点
>bye bye blackbirdさん
MOPの内容にもよりますが、
プロパイロットやアラウンドビューモニタを付けると300は超えますね。
昔は自分でいじっていましたが、DOPでほとんど付けてもらったので、
300は優に超えました。(トホホ)
これでもMOPのアルミは諦めました。
あと、NISSAN Connectのため、別途、年8000円取られます。
では
書込番号:23962205
2点
>hiropapa^さん、返信有り難うございます。やはりディーラーの方が仰った事は本当のようですね。
外観とe-POWERが良いだけに迷うところです。キックスも試乗しましたが、e-POWERが新型ノートより
前の世代とかで、エコモードで少し音が気になりました。
書込番号:23962536
0点
>bye bye blackbirdさん
2台前はエクストレイルに乗っており、目線の高い車もいいなぁ、と
キックスは試乗していました。
乗り味は良かったのですが、空間やデザインが今ひとつで、
ノートを待った次第です。
アリアも気になっていますが、駐車場に入らないため、
5月の発表を待たずに、ノートに決めました。
決めて良かったと思っています。
では
書込番号:23963066
2点
レーダー探知機つけなきゃ走れないんだったら、車乗らない方がいいよ。
新型ノートを機に自分の走り方を見直すのもありだと思う
それでは良いノートe-Powerライフを!
書込番号:23963086 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>かず@きたきゅうさん
スピード違反対策でつけているわけではありません。
ODB2により、
・バッテリー電圧
・エンジン回転数
のモニタリングができます。
ご存じ?
書込番号:23963143
24点
>hiropapa^さん
旧ノートよりは エンジン音気にならないし、バッテリー走行もギリギリまでできるので、モニタリングしなくてもいいんじゃない?
書込番号:23963415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hiropapa^さん
703VのGPS速度とメータの差異があればどの位か情報頂けると嬉しいです。
書込番号:23963453
0点
>かず@きたきゅうさん
レーダー探知機の話題とナビ裏のパーキング線の話題が出ると何故かこういう奴が湧いてくる。
スレ主さんはそうじゃないって書いてるとおり、今時はマルチメーター機能メインの人結構いると思うよ。
レーダー探知機能は今やオマケと化してる。
書込番号:23963496
10点
難癖つけたいおじさんなんですよ
書込番号:23963576 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ラフェスタオーナーさん
ナビ裏のパーキング線の加工は テレビを走行中に見たい人や操作したい人なので、違反行為ですけどね(^_^;)
今の道路交通法では 走行中の操作やナビ画面を注視する行為は 違反になります。
書込番号:23963698 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hiropapa^さん,そうなんです、ノートに乗り込んだとき、目線が低いなと感じました。レバーでシートを高くして
乗りました、あとで試乗したキックスは目線の高さは丁度良かったです。ただ新型ノートの静寂性のあとは、少し
音が気になりました。キックスが新型ノート(外観、第2世代e-POWER)並みになれば、良いかなと思いますが
ノートはSUVでもオフロード車でもありませんので仕方ないですね。
ちなみに地上高を調べましたら、ヤリスクロスとキックスが170mm、新型ノート120mm,でした(カタログ)。
殆ど舗装された道しか走りませんので、問題は無いかと思いますが。
EVのアリアも気になりますが、500万は超えそうで電気工事も必要でしょう、何よりも自宅や職場の駐車場を
広くしないと、ということで自分には高嶺の花ですね。失礼しました。
書込番号:23963714
1点
>njiさん
今日、実際に確認してみました。
バックでもホールドしてくれます。
踏み直せば後進します。
では
書込番号:23964429
1点
>bye bye blackbirdさん
アリア、最低500万と聞いています。
今のノリで行くと、700万?
駐車場の制限で100%無理ですが、
試乗はしてみたいと思っています。
では。
書込番号:23964442
0点
自己レスです。
2日間での感想、疑問点。
★★ヒューズ
デイライトを取り付けしようと思い、グローブボックスの奥の板を外し、
蓋を開け、ヒューズボックス!!!!!
「何じゃこりゃ!」のヒューズ。
エンジンルーム内も同様!
平型、ミニ平型、低背でもない!幅は7mmほど。
調べてみると「micro2」というもの。
ヒューズからの電源取り出しケーブルは、エーモンもまだ出していないです。
暫く取り付けは保留となりました。。
■リアカメラ:
アラウンドビューモニタ-用とバック用を兼ねたリアカメラ。
下向きすぎていて、ナンバープレートが1/4ほど映ります。
アラウンドビューモニタ-との整合があるので、調整できないのでしょうね。
■MOPナビのUSB端子
センターコンソールにあるUSB-A。
エンジン切ってもずーっと通電。
何で??(DLに確認中)
■MOPナビ:3D表示
前のナビ(318?)は3D表示の角度が調整できました。
E13のMOPナビの3Dも、指2本操作で調整できるのですが、
その時限り。
現在地にすると、元の角度に戻ってしまいます。
何で??(DLに確認中)
■MOPナビ:地図表示
前のナビでは、コンビニだったらセブンイレブンだけとか、
選択できました。
今回のは、ジャンルまでしか選べないようです。
■MOPナビ:USBオーディオ
んんんん、認識しない。
一瞬は認識しますが、エラーに。
ナビではフォーマットできないので、
パソコンでもう一度フォーマットしてリベンジします。
■バックドアオープナースイッチ
無駄にカタンカタンと音がします。
今日はこんな所です。
では
書込番号:23964496
3点
>njiさん
703VはOBD2適応問題が解決しないと確認出来ません。
わかり次第報告します。
では
書込番号:23964497
0点
自己レス2 です。
リアアンダーボックス。
マンション住まいなので、洗車用品等は車内保管です。
というわけで、DOPのリアアンダーボックス。
どんな風なんだろうと思っていたら、、、、
樹脂製トレイとフタ用の板のセットでした。
深さは奥が10cm、手前は8cm程度。
真ん中の支柱はマジックテープで取り外せます。
フタ用の板は一枚もの。これが使い勝手が悪い!
E12のリアトレイを流用。わずかに奥行き寸法が大きいため、ちょっとノコギリでカット。
サイズは一回り小さいですが、
これで大丈夫そうです。
では
書込番号:23964520
2点
>かず@きたきゅうさん
いや、施工自体は違法じゃないですよ。
あと、運転者が画面に注視しなければ違反じゃないです。
あくまでもですが・・・。
TVや動画再生をした状態で事故を起こせば当然疑われます。
まあ、ココではパーキング線の件のやり方を書くと速攻で消されますけどね。
スレ主さん、スレ違いすみません。
書込番号:23968009
6点
間違った。
>新型セレナ乗ってますさん
へのレスでした。
書込番号:23969393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車はおもちゃじゃない
ちゃんと認識して自己満足だけでどれだけ影響があるのか考えた事あるのか?
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/831720/blog/38573730/
書込番号:23972773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かず@きたきゅうさん
OBD2はそんなに負荷になりますかね?
通常モニターはCAN信号を読み取っているだけだと思いますが?
20型プリウスに付けたモニターは信号の読み取りしかしていません
でした。
書込番号:23972898
4点
自己責任って簡単に言うが、何かあった時にどう責任取るんだ?
車壊したら、誰の手も借りずに自分でなんとかできるんだろうな?
販売元のメーカーですら、車を壊すかもと言ってるくらいだからな
まあ、好きにしたらええがな
他人に迷惑かけるなよ
書込番号:23973365 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かず@きたきゅうさん
自動車メーカーはタイヤやアルミホイール等の汎用品を除き、社外品を付けることは基本的には否定的です。
車高調などの足回り関係、ブレーキパッド等の制動関係、マフラー等の吸排気系、アイストキャンセラーなどの電装系等など。
ODB2に関しては、レーダー探知機ごときの所為で誤作動が起こるなら、それらと同じことをしている自動車メーカーの診断装置を付けた状態で走行することも危険を伴うことになりますからね。
レーダー探知機が欲する内容(ただの数値データ)を、ECUから送信した程度でECUの処理能力を超えるなんてとても考えられない。
ただ単にメーカーとしては「社外品を付けたことにより万が一故障等不具合が発生してもメーカー及びディーラーは一切の責任補償は致しません」、そういう意味での事だと思われます。
大体、レーダー探知機メーカーも解析のプロがいて、テストは入念に行われていると思われます。
あと、純正流用で付けた物とかもディーラーでは「自己責任でお願いします」と最近は言われますから、ソレらを付けて不具合・故障(BCMがらみ?)してディーラーにクレームを付けるユーザーが増えたと言うことでしょうかね?
ただ、ODB2でECUへ悪さが出来たりするから、スマホにBluetooth接続出来る装置とかはヤバい可能性は否定できないです。
ODB2がらみの不具合はレーダー探知機による暗電流問題はよく聞きますね。
ODB2の電源は常時電源なのでACCへ電源変換するコネクタとか販売されたりしますので、ソレで回避出来ます。
レーダー探知機をODB2接続してからバッテリー上がりをする様になった方は検討の余地ありです。
書込番号:23973624
5点
>かず@きたきゅうさん
因みにODB2の件が書かれているリンク先のブログ主さんですが、この記事を掲載後、愛車にODB2接続(ACC電源化)でレーダー探知機を取り付けしております。
そんな方の記事内容は個人的には全く信用できない・・・。
(全ての記事内容を確認したわけではないので解りませんが、ひょっとすると取付までの間に何か考えが変わる出来事があったのかも?)
まあ、所詮個人ブログですから最初から信用できる物ではありませんし、参考程度で考えては如何でしょうか?
書込番号:23973744
7点
揚げ足取りに必死にならなくてもいいよ
理解して取り付けているのと、そうでないのとでは、大違い
自動車メーカーの診断は、ちゃんとした仕様の元やってるのは理解してる?
方やレーダーなんか作ってるメーカーは、自動車メーカーの断りも無しにやってる
解析のプロ?何言ってるんだか笑笑
これの何処が信用できるの?
全く説得力ないが
書込番号:23980024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かず@きたきゅうさん
別に揚げ足取ろうと思ったわけではないけど、偶然見付けて気になったんだよね。
>理解して取り付けているのと、そうでないのとでは、大違い
いや、理解してようがしてまいが、自己責任なのは変わらない。
ODB2アダプターの説明書にもハッキリ書かれているしな。
誤作動しても知らんとも書いてある。
書いてあるからには取付した時点で自己責任だ。
大体、おかしければ取付て直ぐに何かしらの症状が普通は出る。
実際不具合がある車両もある。
昔は確かに外してくれとディーラーに言われたけど、今は言われないし、もし、そんな危険があるなら今頃もっと問題になっている。
個人的にはレーダー探知機はマルチメーターで、チューニングパーツみたいな物。
かず@きたきゅうさん的には簡易セキュリティーのODB2接続とかもダメなんかね?
>自動車メーカーの診断は、ちゃんとした仕様の元やってるのは理解してる?
>方やレーダーなんか作ってるメーカーは、自動車メーカーの断りも無しにやってる
そんなの当たり前じゃん。
ただ、ODB2の基本仕様は各社共通で規格がある。
それ以外のメーカー独自な部分を解析する。
ただね、大概は解析なんてしなくても拾える基本仕様の情報を使っているんだとは思う。
>これの何処が信用できるの?
>全く説得力ないが
俺は信用できるなんて書いていないけどね。
だから自己責任だと・・・。
あなたはリンク張ってソース提示しているぐらいだから、ソレが信用できる物と思って提示しているわけでしょう?
だから、そんな物は信用できないでしょ?
参考程度に考えたら良いのでは?
という提示をしたまでだよ。
追記
あなた、各メーカーさんの解析班を何だと思ってる?
社外のカーセキュリティー取付なんて、新型車とか電装屋さんがオシロスコープ等で独自解析して取り付けするんだよ。
(俺からすれば純正セキュリティーなんて速攻で突破される物と思っている)
チューニングメーカーなんてECUの解析までやる。
社外エンジンスターターとかも、イモビ車載しないタイプは解析大変だったと思うぞ。
カーメイトは結構前からあるけどコムテックは割と最近。
確か、カーメイトはイモビキー情報のコピー、コムテックのはイモビカッターみたいなやり方だけど(笑
それらは自動車メーカーの許可なんて当然取ってないと思うよ。
あなたからすればチューニングメーカーのECU交換や書き換え・サブコン取付とか、社外セキュリティとか社外エンジンスターターとかの純正配線を切った貼ったとかなんて、とんでもないことなんでしょうね?
スゲー、長文失礼しました。
書込番号:23982071
9点
>かず@きたきゅうさん
最初の切り口から見てレーダー探知機自体に噛みついてるのかと思ったら、もしかして、メーカーが動作確認を取れてないのにODB2接続していることに噛みついてるのか?
そういう事なら、セイフティー関連機能が働かなくなる車種もあるらしいから、自分ならメーカーの動作確認取れるまでODB2接続しないぞ。
書込番号:23982196
6点
>ラフェスタオーナーさん
いろいろフォローありがとうございます。
「かず@きたきゅうさん」はもう、放って起きませんか。
このスレは、素晴らしいE13のカーライフのために情報交換する場ですから。
OBD2についてはラフェスタオーナーさんに100%同意です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23982295
12点
そもそもあの人ってノートのオーナーでもないし
購入検討者ですら無いですからね
情報提供するでもない
単に荒らし目的かと
書込番号:23983531 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>hiropapa^さん
とりあえず電源取出しはコレ使えそうですヨ。
amazonで¥999。
世の中何でも小さくなって嫌になっちゃう^^;
最近はネジもトルクスが多くなってきてるし、工具が増える一方っすね。
書込番号:23984016
2点
>ゆうたまんさん
はい。これ買いました!
ありがとうございました。
書込番号:23984049 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
かず@きたきゅうさん
はプライドが高く、誰よりも車に詳しいと自負されている方です。
むきになって極論に走りがちですが、根はいい人です。
おだててあげましょうよ。
書込番号:23993388
1点
NOTE AUTECH 2WD を1月4日に発注しましたが、3月9日に種車(AUTECHに搬送するベース車両)が追浜工場出荷との連絡が昨日にありました。
その前には、AUTECH出荷が3月末との連絡を受けていました。
現在の車は遅くとも3月中旬納車の前提で2月末売却です。
どう考えても遅いですよね。
1月19日発注で2月中旬納車の方がいるのに。
書込番号:23993743
1点
>audi romeoさん
オーテックですか。うらやましいです。
私はXです。
私の場合は、1/11契約で2/11納車でした。
こればかりは、メーカの生産車種・在庫との兼ね合いですので仕方がないかと。
納車まで、オプションとかいじる内容を考えて、お楽しみ下さい。
書込番号:23993832
1点
>hiropapa^さん
ありがとうございます。
仰るように、色々と準備は進めており、持ち込みのETCも購入済みです。
今一番の気がかりは折り畳みのミニベロ(小径自転車)がリアシートを倒さずに搭載できるかどうかです。
今まではSUVだったので余裕で積載出来たのですが、NOTEのラゲッジスペースは思っていたより狭いようで。
書込番号:23997018
0点
>audi romeoさん
おはようございます。
リアのラゲッジスペースは思ったより狭いです。
(買い物程度なら十分ですが。)
オプションのリアアンダーボックスにより、
後席を倒した時に、ほぼフラットになります。
書込番号:23997678
1点
デイズのヒューズも同じものでした。ドライブレコーダーの電源を取り出すために、自作しました。
ヒューズの樹脂部分を削って配線をはんだ付け。そして絶縁処理のためにグルーガンでコーティングと
カーショップでは紹介されたパーツが売っていなくて焦りました。
書込番号:23999212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Valtanさん
おはようございます。
クルマの進化に合わせ、パーツも進化しますね。
小型化=エコなので、良いと思います。
書込番号:23999438
0点
>njiさん
703V着けました。
OBD2から電源だけでも取りたかったのですが、コムテックさんから「NG」回答。
やむなく電源直取りのケーブルを購入し、「時計」と「レーダー探知機」として
使用開始しました。
(また、あの人からクレーム来るかなぁ)
いつの日かファームウェア更新、適応表で対応できることを期待します。
詳しくはみんカラで
https://minkara.carview.co.jp/userid/2814513/car/note/editcontents.aspx
では
書込番号:24009217
0点
自己RES3です。
昨日の1ヵ月点検で、懸案事項を確認しました。
■MOPナビのUSB端子
センターコンソールにあるUSB-A。
エンジン切ってもずーっと通電。
→ACCだそうです。20〜30分後には消灯するらしいです。(未確認)
■MOPナビ:3D表示
前のナビ(318?)は3D表示の角度が調整できました。
E13のMOPナビの3Dも、指2本操作で調整できるのですが、
その時限り。
現在地にすると、元の角度に戻ってしまいます。
→仕様だそうです。
■MOPナビ:USBオーディオ
んんんん、認識しない。
一瞬は認識しますが、エラーに。
ナビではフォーマットできないので、
パソコンでもう一度フォーマットしてリベンジします。
→exFATでした。自己解決しました。
申し訳ございませんでした。
■バックドアオープナースイッチ
無駄にカタンカタンと音がします。
→仕様だそうです。他の試乗車も同様でした。
メカニックさんも、「これは良くないですね。製造側にフィードバックします」とのことでした。
■メインスイッチOFF時の挙動
メインスイッチオフにしても、オーディオは継続。(ドアを開けるとオフ)
ドアロックしても、スモールライトは一定時間オン
これをメインスイッチオフ時に切れるような設定はないか?
→仕様だそうです。
あとは、アルミホイールだけですが、選択肢が少なく、
気に入ったものが見つかりません。
気長に探します。
では。
書込番号:24022478
2点
>hiropapa^さん
▼質問です。
@エアコンは内気循環に固定できますか?再始動時に外気導入に戻りませんか?
Aドアミラーの端に付いている▲のブラインドスポットモニター(後方車両検知)はわかりやすいですか?
Bブラインドスポットモニター(後方車両検知)は車両を検知するとアラームも鳴りますか?
C電動エアコンですか?
よろしくお願いします。
書込番号:24022896
0点
>夏のひかりさん
こんばんは
@エアコンは内気循環に固定できますか?再始動時に外気導入に戻りませんか?
はい。固定できます。外気はほとんど使いませんが、ラストメモリーだと思います。
取説177Pに気になる記載がありますが、よく解りません。
Aドアミラーの端に付いている▲のブラインドスポットモニター(後方車両検知)はわかりやすいですか?
はい。わかりやすいです。
赤とオレンジの間ぐらいの色で、視認性も高いと思います。
Bブラインドスポットモニター(後方車両検知)は車両を検知するとアラームも鳴りますか?
まだ、このシチュエーションがありませんので、わかりかねます。申し訳ございません。
車庫からバックで通りに出る時には便利そうですが。。。
C電動エアコンですか?
? 電動エアコンとは?
全て電子スイッチです。内気外気切替や吹き出し口、風量含め、「ガッチャン切替バー」はありません。
ルーバーはマニュアルです。
回答になっていますでしょうか?
実車の疑問点あれば、わかる限りはお答えします。
では。
書込番号:24023038
2点
>hiropapa^さん
回答ありがとうございました。
カーエアコン用電動コンプレッサー
https://www.toyota-shokki.co.jp/news/items/jsae_nagoya16_panel_03.pdf
電動エアコンですが
エンジン駆動のコンプレッサーではなくモータ駆動で動作するエアコンの事です。
エンジン駆動だとアイドリングストップするとコンプレッサーも止まり冷風が止まります。
電動エアコンはエンジンが止まっても冷風が出ます。
今の時期はエアコンを効かせる機会は少ないと思いますが
冷房時にエンジンがかからなければ電動エアコンです。
エンジン駆動の場合はコンプレッサーがベルトでエンジンと接続されています。
暖房はエンジンの熱ですか?
寒冷地仕様ではPTCヒーターが付いているみたいですね!
暖房時にエンジンがかからないと静かで良いと思います。
書込番号:24023160
0点
自己RES4です。
■MOPナビのUSB端子
センターコンソールにあるUSB-A。
エンジン切ってもずーっと通電。
→ACCだそうです。20〜30分後には消灯するらしいです。(未確認)
→今朝確認したら、確かに消えていました。(お騒がせしました。)
書込番号:24023910
0点
>夏のひかりさん
■電動エアコン
エンジン駆動のコンプレッサーではなくモータ駆動で動作するエアコンの事です。
エンジン駆動だとアイドリングストップするとコンプレッサーも止まり冷風が止まります。
電動エアコンはエンジンが止まっても冷風が出ます。
→まだエアコン(クーラー)は使用していません。
そろそろ使う時期ですので、注意して挙動を確認してみます。
■暖房
寒冷地仕様ではPTCヒーターが付いているみたいですね!
暖房時にエンジンがかからないと静かで良いと思います。
→こちらもあまり意識していなかったので、確認して、報告します。
書込番号:24023921
0点
>夏のひかりさん
Aドアミラーの端に付いている▲のブラインドスポットモニター(後方車両検知)はわかりやすいですか?
実際には、こんな感じです。
Bブラインドスポットモニター(後方車両検知)は車両を検知するとアラームも鳴りますか?
検知中にウィンカーを出すと、「ポポッ、ポポッ」とアラート音が鳴ります。
書込番号:24034248
1点
>hiropapa^さん
>ブラインドスポットモニター(後方車両検知)は車両を検知するとアラームも鳴りますか?
>検知中にウィンカーを出すと、「ポポッ、ポポッ」とアラート音が鳴ります。
回答ありがとうございます。
表示だけだと見落とす場合がありますが
アラーム音も鳴るのであれば安心ですね!
書込番号:24034487
1点
こんにちは
OBD2センサーの位置を教えていただきたく投稿致しました
よろしくお願いします
書込番号:25001112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2026/01/10 21:24:19 | |
| 3 | 2026/01/04 11:38:56 | |
| 12 | 2025/11/03 19:25:49 | |
| 59 | 2025/11/04 16:13:58 | |
| 4 | 2025/06/06 10:46:10 | |
| 24 | 2025/04/25 16:27:15 | |
| 1 | 2025/02/17 18:42:44 | |
| 2 | 2025/02/16 10:27:44 | |
| 5 | 2025/01/24 22:31:31 | |
| 13 | 2025/01/26 20:18:25 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,075物件)
-
ノート X ワンオ−ナ− 純正9インチナビ 前方車室内ドライブレコーダー ETC2.0 寒冷地仕様ハンドルヒ−タ−前席シートヒ−タ−リヤフォグランプ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 197.3万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 114.8万円
- 車両価格
- 109.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.5万km
-
ノート e−パワー X 禁煙車 純正ナビ 衝突軽減システム 車線逸脱抑制機能 横滑り防止 純正フロアマット 電動格納ミラー ステアリングスイッチ AAC オートライト プッシュスタート スマートキー
- 支払総額
- 101.6万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜330万円
-
17〜520万円
-
12〜432万円
-
13〜593万円
-
14〜440万円
-
24〜821万円
-
109〜515万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

























